※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中にフンフン言いながらモゾモゾしているとき、すぐにオムツ交換とおっぱいをあげるべきかどうか悩んでいます。その際、オムツ交換や授乳に時間がかかり、寝かしつけが難しい状況で困っています。フンフン言いだしたらすぐにオムツ交換とおっぱいをあげるべきでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりです。

夜中フンフン言いながらモゾモゾしてるときっておっぱい あげた方がいいですか?
トントンすると寝るんですがまたすぐ始まって、トントンして寝て、を1時間ぐらい繰り返したら泣くのでオムツとおっぱいしてます。

暑いとかオムツとかかなって思うのですがオムツ替えたら起きておっぱいあげて、寝かしつけに時間かかるのでなかなか手が出せません💦
結局1時間待つかどうかですが😅

フンフン言いだしたらすぐオムツおっぱいしてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ママ

フンフンしたらオムツミルクしてますよ‼︎

えび

私も、前は寝かしつけに時間がかかるから起きたらあげる、にしてたのですが、むしろ、ふんふんモゾモゾの時にあげたほうが本人もまだ眠いのか飲んだらすぐ寝ることが多かったので、今はそうしてます(´∀`)結果的にお互いの睡眠時間は増えました🌟

はじめてのママリ🔰

前までは、フンフンモゾモゾでは起きずまだ私は布団にいたんですが、泣いてからだとオムツ替え中から泣いてやりづらかったりしたので、今は起きてます^_^

チョコミント

私は逆に泣いてからおっぱいあげてます。眠い時にあげるとおっぱいしっかり飲まないうちに寝落ちしてまたすぐ起きるというのをやりがちだったので💦うちの子は泣いて起きてもおっぱい飲んだらすぐ寝落ちしてその後オムツ替えようが起きないので、泣いたらすぐ授乳、その後オムツ替えという感じです😅その子の個性に合わせたやりやすいやり方でいいのではないでしょうか😊

ゆん

私はすぐにおっぱいあげてます🙂💜

寝ボケながらフンフンしてるときは
起きるのを待たずにおっぱいを飲ませて
満足して眠りにつくので
その後オムツ交換をしています✨

夜そうしてから泣く事もなく
(まあ泣く前におっぱいあげてるからですが……笑)
満足してるのでオムツ交換でも
起きる事が滅多にないので
だいぶ楽になりましたよ⸜(*˙꒳˙*)⸝♡♡

mahiro

泣いて起きちゃう前にオムツ交換&授乳してます。
泣いてからだとオムツ交換してる間に覚醒して、授乳後も寝ない事があったので💦
あと、旦那を起こさないように夜中はなるべく泣かさないようにしてます