※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
妊娠・出産

38週で何も起こらず不安。病院から指示なし。入院準備検討中。初産で不安。赤ちゃんに会いたい。

もうそろそろ38週に近づいていくけれど
なにも起こりません(´・ω・`)
大丈夫なのかな?と不安です💦
特に病院からはなにも言われていません。
予定日より少し遅れると思っててねと
言われたくらいです。

朝起きたら入院準備整えておこうかなと思ってます
どんなカバンで行きましたか?
大きめがいいのかな…

なんか近づくにつれて不安との葛藤。
初産婦なので陣痛や破水の経験もないし
どのタイミングか分からないだけに対処できるのか
無事に赤ちゃん出てきてくれるかな?とか
全てが分からないのでどうしよう状態が……🤔💭

赤ちゃんに早く会いたいなぁ〜
出産したらかわいくて気になって様子ばかり
見てるんだろうな〜

結局なにが言いたいのか伝わりませんね💦
すみません(。・人・`。))

コメント

ℳ

とりあえず
入院準備は
整えておいたほうが
いいと思います♡

あたしは38wのとき
検診で
まだ産まれなそうだね~
って言われてて
次の日に破水しました👶

もうすぐで
赤ちゃんに会えますね♡

ぽにょ

陣痛から始まるのか、破水からなのか、想像もつかないし、ドキドキしちゃいますよね。
私は37週で破水して出産となりましたが、予定日まで生まれないと勝手に思っていたので、驚きました。
が、意外と冷静にできました。
陣痛からのスタートではなく、痛みがなかったことも落ち着けていた原因ではあると思います。

カバンは、旅行で使うボストンバッグを使いました。
ご存知かもしれませんが、入院に必要なものと、お産の時にすぐ使いたいものはバッグを分けておいた方がいいですよ。

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね。
不安になったときは、ぜひ赤ちゃん生まれてきたらやりたいことを考えてみてください。
私は1日1個考えて、簡単な日記につけていました。
あとで見返すと面白かったです。

もうすぐご対面ですネッ❣️☺️
不安あると思いますが、何より無事に産まれるよう祈ります🙏💫
私が出産して思ったことおせっかいかもしれんけど覚えていただけたら役に立つかもしれないので伝えさせて下さい✨
🍀カバンはおっきい方が良いし、予備の袋とか、ハンガーがあったらよいかも👜
🍀陣痛は痛い時が数十秒で、それ以外は痛くないから大丈夫❣️自分の母親や世間の母親皆が乗り越えたと思って向き合いました。痛みの波がきたら、とりあえず息を長く細くフーーーっと吐くのを意識して下さい!
🍀最後全開になっていきむ時は、声を出さない、息ももらさないよう気をつける!私はウーンて言ってしまって、助産師さんにその声もったいないと言われました😓

なんか投稿読んだら熱くなってしまってすみません😅

らむね

わたし、37wでおしるしそこから
8回ほど、前駆陣痛きてますが
産まれる気しませんよー😂😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

とまと

不安ですよね😢
私もその頃そわそわしてて、まだかなぁと
そわそわしてましたが予定日超過で促進剤打って出産しました☺️
前駆陣痛はその頃から毎日のようにあったから、余計そわそわしてましたがのんびり屋さんだったのか結局自力では出てきませんでした😂

入院の時のかばんは
旅行用カバンでいきました!

わたしも、陣痛の痛みわかるんかな とか
破水気付けるかなと不安ばかりでした💦
何か不安なことがあったらすぐ病院に電話して聞いてみたほうがいいですよ☺️
お産って本当に最後まで何があるかわからないですからね😭

出産すると可愛くて仕方ないですよ☺️💓
熟睡してる時に 息してる?!って思ってなんども見てしまいます😂💕

𝙷𝙰𝚁𝚄

初めての事ばかりで不安ですよね😭

私の場合36wで切迫になり37wまで出さないで!と薬と自宅安静でしたが、結局その後産まれる気配もなく予定日を軽く超過しました。笑
妊娠して太り過ぎた事と臨月で赤ちゃんが急成長した事で産道を通れるかわからないとの事で40w6dに入院してバルーン処置×2、翌日に誘発剤投与という計画で入院初日にバルーン処置を1度しましたが、陣痛らしき痛みは最初だけ。
遠退いてしまい結局その日はそれだけで終わりました。
しかし夜中に前駆もなくいきなり本陣痛が来て41wでスピード出産。
夜勤、日勤どちらの助産師さん、看護師さんもビックリしてました。笑

結局のところ、おしるし経験なし、前駆陣痛経験なし、破水経験なし(先生から破られた😂)です。笑

私の場合毎日母に来てもらってたんで着替えとか毎日持ってきてもらってましたが、入院準備は言われた物を持って行けば確実です☝️
おむつのサンプルとか内祝いのカタログとかいろいろ貰うと思うので余裕のある大きさがいいと思います😊