※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしぃー
妊娠・出産

10週4日の妊婦です。風疹検査結果が8未満で心配です。影響はありますか?

初めまして!!
今10週と4日なんですが
今日病院に行ったら
初期に検査した結果を言われて
風疹の検査結果が8未満と言われました💦
やはり低いと赤ちゃんに影響とか
あるんでしょうか?

風疹で引っかかった方いますか?

コメント

わたしも抗体無かったです💦
風疹にかからない限り影響なあですよ(・ω・)ノ

mammam

妊娠中にママが風疹にかかってしまうと、赤ちゃんに障害が発生する可能性があるようです。
本来ならば妊娠前に風疹の抗体があるか調べておかなければならなかったのに、私も抗体を調べる前に妊娠してしまい、結果、健診で抗体が低いことを知り風疹にかからないように気をつけるしかないと先生に言われました(>_<)
幸い風疹にかからずに出産できましたが、あーしぃーさんもどうぞお気をつけてくださいね!
出産したら予防接種を受けられるので、産後必ず打ってくださいね(*^_^*)

まるくんっ

風疹の予防したことなくて
免疫全くないと言われました(;_;)
けど赤ちゃんは問題無しです

妊娠中風疹になったりすると
何かあるかもしれませんが…
妊娠中は風疹予防できないので
マスク着用と
手洗いうがい頑張ってます(;_;)

ゆーぁ

私も数値は忘れましたが低かったですよ!お母さんが風疹に感染しなければ大丈夫だと思います(*´∇`*)
旦那様も検査をして、数値が低ければ予防接種をした方がいいかもしれませんねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

抗体がないから
風疹にかかっている人を
避けるようにと言われました。

後は子供が産まれたら
注射を打つように先生は、言ってました!

私は特に他には何も言われませんでしたよ?

れみまま

私も8でした!
保健師をしています。
仕事柄、風疹の予防接種は一般の方より多く接種しています。
1人目の時は風疹の予防接種をしてから妊活しましたが、抗体は8、二人目も同様でした。
私は抗体がつきにくい体質らしいです(^^;
先生からは、不特定多数のところは出入り禁止と注意されています。

抗体が低くても赤ちゃんに直接影響はありません。
抗体が低いと風疹にかかりやすいため、注意して下さいというだけです。

えーーーーー

8未満だった私は3年前、風疹が大流行した時期にちょうど妊娠8週目くらい…。
今さら予防接種もできないからうつらないように気をつけるしかない、と先生に言われたものの…
どこにも行かないわけにもいかず、とにかく外出にはマスクをかかさずつけて行ってました。
なんとか風疹にかからず出産することができ、子供の1ヶ月検診の日に予防接種を受けました^^

ぴーちゃん

低いと風疹にかかりやすい状態です💦
風疹にかかると赤ちゃんに障がいが出ますので、マスクをして人混みを避けるしかないですね😓子どもにも近寄らないようにしてください☆

ゆうさん

私も低かったです。
でも8以下は抗体がないに等しいそうです…
風疹にかかると赤ちゃんの目が見えなくなったり耳が聞こえなかったりと先天性疾患を持ってしまうので、感染されないようにしてください。
ご主人には必ず風疹の注射をしてもらったほうがいいですよ!私も低かったので旦那から貰わないように打たせます。

あーしぃー

皆さんありがとぅございます♡

マスク着用と手洗い.うがい
頑張ります。

そら♪

知人に盲目の方がいますが、その方は先天性風疹症候群で、お母様が妊娠初期に風疹に感染してしまったことが原因だそうです。
私は逆に抗体が多過ぎて、妊娠してから感染したんじゃないか、と言われて検査しましたが、幸い異常はなく、元々抗体が多い体質だったようです^_^;
あーしぃーさんはもう予防接種は出来ませんが、せめて旦那様は早目に予防接種を受けていただくと良いと思います。自治体から補助が出る場合もあるようですよ。

あーしぃー

ありがとぅございます♡
旦那にもさっき話しをして
予防接種受けてもらうよぉに
しました。

世莉夏

私も風疹の抗体持ってなかったです(>_<)なので、お腹の赤ちゃんを守るために小さい子たちがいるところ、人混みを避けて過ごしていました(^^ゞ

あいこ1234

私も抗体が低いと言われました( ̄▽ ̄)

妊婦が風疹にかかると、先天性異常になる確率があります。

予防としては、人混みはさける、外に出るときはマスクをする、手洗いうがいをしっかりするくらいですかね…

妊娠中は予防接種できないので、気をつけるしか無いです。

あーしぃー

ありがとぅございます。
やはり人混みは避けて
マスク着用して過ごす事ですね!

お腹の子の為にも頑張ります。