※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

逆子中で切迫早産もあり、帝王切開を覚悟しているが、自然な出産も考えている。初産で帝王切開が続くことに不安を感じており、励ましや良い体験談を求めています。

只今、逆子中です。
切迫早産にもなっているので張りのせいで逆子もなおり辛いです。
なので、もう帝王切開の覚悟をだんだんと決めています。
38週になったその日に予定帝王切開します。

でも、やっぱり自然で産みたいなって思います。
それに初産で次もし妊娠してもまた帝王切開です。だから出産の痛みを知らないまま出産人生終わるのかと思うと少し寂しいです。

誰か励ましてくれませんか🥺
あと帝王切開の良い体験談とかありますか?

コメント

ちゃーちー

帝王切開したとしても4年くらいあけると自然分娩できると聞いたことあります!!
友達も帝王切開でしたが次は自然分娩で出来るように開けて考えて妊娠したいと言ってました😊

  • ak

    ak

    そーなんですね😖
    産院にもちゃんと聞いてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
deleted user

私も初産で逆子だったので予定帝王切開でした😊
二人目も5年越しでしたがもちろん帝王切開!

でも全く後悔していません✨私は小さい頃にお股をぶつけてパカッと切れたことがあるトラウマのせいで自然分娩の方が恐怖で。。陣痛で10時間以上痛いのも怖かったし、何より会陰切開が怖かったし、陣痛がいつくるかって赤ちゃん次第だから日曜のみ休みの旦那は平日なら付き添えないし実家も遠いので全て一人でやらなきゃいけないし…。
里帰りしてても、親はフルタイムで働いていて7〜21時まで一人でいたから、結局は一人でやらなきゃで…。だからむしろ逆子でラッキー!このまま逆子でいてくれ!と体操しませんでした😅😅

帝王切開はもちろん術後の傷は痛いけど予想通りって感じで全然余裕でした😅二人目の時なんか同じ日に産んだ初産の自然分娩の人よりも私の方がスタスタ歩けるのが早かったくらいで(笑)
それに何より日にちが決まってるので、朝から旦那に付き添ってもらえるのも安心でした😊✨二人目産む時も、上の子の幼稚園関係の準備が出来るし義母を呼んで家のことをお任せ出来たし👍
そして産前に限度額の提出するか、産後に高額療養費の提出で私の場合は2回とも約16万がもらえました(笑)💴✨

傷痕は残りますが人様に見せるものでもないし、具体的にあなたはここから出てきたんだよって子供に見せられる誇りです😊❤️✨

産院は限られますが、二人目を自然分娩させてくれる病院もありますよ❗私の場合は自然分娩が嫌なので探しませんでしたが💦

私みたいに自然分娩嫌って人はなかなかいないと思いますが、少しでも希望になれば…✨長々と失礼しました🙇‍♀️

  • ak

    ak

    長文とっても嬉しいです。
    すごく励みになりました😊
    為になることも書いてあって有り難いです😆

    私もみかさんみたいに理由はどうあれ逆子でよかった帝王切開でよかったって思えるようなお産にしたいです😊

    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
ありんこ

私もあと3日で逆子治らなかったら帝王切開と言われてました。

必死に逆子体操して、治りました!
希望を持って体操してみてください!

  • ak

    ak

    切迫早産で自宅安静なので、逆子体操もお休みが多いです。
    なので今はそんなに出来ないですが、36、37週辺りから精一杯頑張ります!😖
    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

二人とも帝王切開で産みました(⸝⸝›_‹⸝⸝)
陣痛知らないし、お腹に傷があるし…で
正直ママ友たちとの出産の思い出話は
あまり話したくないです😖😖
女として陣痛の痛み知りたかった、、!と思う気持ちわかります!!!

けど帝王切開は日程が決まってるので予定立てやすいです!!!
入院期間長いので だいぶゆっくりできますよ〜🤤💜
頑張ってください・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • ak

    ak

    やっぱりそうですよね😖
    傷って薄くなるとは聞いたけど、やっぱり目立つんでしょうか?
    色々不安ばかりで…😢

    確かに、生まれる予定が決まってるのは大分助かりますけどね(笑)

    • 11月20日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    1人目の時の傷跡、軽いケロイドでしたが2人目はキレイになりました!
    帝王切開してよかった!って思えた瞬間です🤣🤣(笑)
    うーん、、傷よりもたるんだ脂肪たちが気になります🤪🤪!!
    なんならお肉で傷見えません!(笑)

    ちなみに下半身麻酔よりも全身麻酔での出産のほうが個人的にラクでした💓

    • 11月20日
rai

私は初産で陣痛も経験しての緊急帝王切開でした💦
手術に切り替わるとき準備などでその後二時間ほど産みたいのに産めない状態で陣痛に耐えましたが、麻酔打ってもらったときにもうこれで陣痛経験しなくてよくなると本当に嬉しかったです😂
普通分娩だと産むときが大変、帝王切開だと産んだあとが大変です💦
出産の痛みは陣痛だけじゃないですよ💦
でも何よりも赤ちゃんが1番じゃないですか?
赤ちゃんが無事に産まれて来てくれるならっていう思いがその寂しさ吹き飛ばしてくれませ
んか?😊

  • ak

    ak

    そうですよね。
    私も赤ちゃんに早く会えるから帝王切開でもいいって最近は思えてきて、やっとそれなりに覚悟も出来てきました😖
    帝王切開だからってくよくよせず、可愛い我が子に会える事を楽しみに出産まで過ごして行きますね。

    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
deleted user

私も1人目帝王切開でした😊

2人目欲しいけどまた帝王切開だし術後痛いし、、、で怖いのと、
1年は必ず開けないといけないので、夫婦生活で失敗は許されないというプレッシャーからレスになってます(笑)

陣痛私も経験したかったです😭
未だにそこは女としてのプライドというか。娘が大きくなって孫を産む時に、どう励ましたらいいのかな?ってなると思うんですよね〜😭

まぁ、命がいちばん大切。そう言い聞かせてますが、もやもやは残りますよ😣⭐️人間だもの(笑)

  • ak

    ak

    1年開けないとというプレッシャーはデカイですね😖
    でも、どちらにしろ2年は開けたいと思ってるのでそのプレッシャーがあるほうがむしろ頑張れる気がします(笑)
    (旦那と避妊したことがそんな無かったので笑)

    私も陣痛を経験したい気持ちは少しありますが、帝王切開の痛みもお産の痛みとして気持ちを迎え入れたいと思います!😊

    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
はじめてのママリ

私は旋回異常で緊急帝王切開になりました。
やはり、自然に産みたかった気持ちがあります、どうしても……。
なので、2人目はブイバックさせてくれる病院で産みたいと思っています。色々条件もリスクもあるので、次妊娠した時の自分の気持ち次第ですが。
ただ、先日私の不注意で娘に怪我をさせてしまい、今もまだ経過観察で不安な中生活しています。本当に本当に後悔しています。この件以降、産み方なんてなんでもいい、赤ちゃんが無事でいてくれて、健康で、幸せなら、他には何もいらない、私を困らせるほど泣いてもぐずってもワガママ言ってもいい、ただただ健康に育って欲しい、それだけ……、と、思うようになりました。本当に、目の前の赤ちゃんが無事健康でいる、それがどれほどありがたく幸せなことか、普段の生活をしているだけだと忘れてしまいますが、それを思うと、経膣分娩でも帝王切開でも、なーーーんでもいいと思えてきますよ(^^)

  • ak

    ak

    それはお辛いですね😖
    でも、赤ちゃんが無事でいてくれれば、産み方なんてなんでも良い!そんな気持ちになりますね。

    私も元気な我が子に会える事を楽しみに、どちらの出産になっても頑張りたいと思います!

    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
かなちゃん

私も逆子ちゃん切迫でした。
そのため予定帝王切開でしたが
その前に破水し緊急帝王切開に
なりました☺️☺️
わたしは陣痛経験せずに産みました!

わたしも最初は自然分娩が…って
思っていましたが、
母子ともに元気に産まれてくれたので
それだけで十分です☺️
傷跡ものこりますが頑張った証なので
しあわせな傷跡かもしれません☺️

  • ak

    ak

    やはり切迫早産だと逆子体操もあまり出来ないですかね。
    破水したらどうしようと思って無理に逆子体操はしていません😖

    やはり、そう思えるんですよね!
    元気な我が子に会えれば、何だっていい!そう思って出産を迎えたいと思います。

    コメントありがとうございました!

    • 11月20日