※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

家事、育児に非協力的なことに不満があり夫と喧嘩してしまいました。も…

家事、育児に非協力的なことに不満があり夫と喧嘩してしまいました。
もうちょっと協力してほしいと訴えたところ、「自分がいると○○がイライラするし邪魔ならもう帰ってこないよ。
」と言われました。
いやいやむしろ帰ってきて手伝えって話なのに💢

そして、更に「仕事の邪魔するなら二人とも(私と息子)いらない。」と言われショックです。
仕事が大切なことは理解しているつもりです。
悲しみとか怒りと言うよりは呆然としてしまいました。
本気ではないとは思いますがそんなことを口走ること自体に許せない気持ちです。

1. 忘れる。仕事の邪魔にならないように一人で家事育児をこなす。文句も言わない。
2. しばらく口を聞かない。(正直しばらく話したくありません。でも大ごとになるのも嫌)
3. 家出する。(二人の存在の大きさを思いしらせる)
4. もしくは離婚覚悟で家出する。

みなさんならどうしますか??

コメント

二人ともいらないって絶対言っちゃいけない言葉ですよね。
私なら謝罪があるまで黙って実家に帰ります。

りりん

お気持ちお察しします。。
2人ともいらないって、、。いらないと思うほど仕事が大切ならさようなら!と実家に帰りますかね、、。

③や④はそれをしたらご主人に効果はあるんですかね?
マイナスにしか働かないなら③と④はしません。

②は大人気ないのでなし。

私なら①ですかね…。
でも、忘れはしません。

あーか

うーん…
まずは旦那さんの言葉の本質を考えます。
もしかしたら旦那さんにとって、最近帰ってくるのが楽しみに思えない家庭になってなかったかとか、自分の考えばかりになってしまったり労えてなかったかなとか…。
もしそういうところがあるなら、反省して話し合い。
思い当たる節がなく、もう無理だ!と思うなら、出て行くのも良いと思いますが、出て行くならば、最悪な結果になることも覚悟しておかないといけないかなと思います。

LiLi

3です。4はRin..さんが覚悟出来るなら!!
にしても…上からだし、夫婦ケンカなのに息子さんまでも要らないとか…絶対言ったらいかんやつですよ💢
腹がたってたから❗じゃ済まされないです❗

はるな

今私は1です!
永遠に根に持ちますが、、、、

れのか

実家へいきますね(T-T)💦

フリード

いらないなんて、冗談でも言ってはいけない言葉だと私は思っているので言われたら離婚すると思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの話かと思いました💦💦
私も先日夫にお前らもういらんわどっかいけよって言われてそれから数日後にもまた実家に帰れよ俺一人の方が楽だわ!って言われました😂

あんたが何も心配せず仕事できてるのは誰のおかげだと思ってんだよ!と心の中で思っています

悲しいけど私は1です

今日はめっちゃ腹が立つことがあったので口を聞いていませんが😂

みき

私なら3です。

それにしてもひどいこと言うんですね...

トラコ

私なら2です。うちの夫も仕事が忙しいからと帰ってきません。いつも理由つけて24時前にかえってきます。早く帰ってきて育児手伝えって話なのに、帰れない言い訳ばかりです。育児は2人で協力してやるものだと思っているのは、私だけでしょうか?!
それにしても、2人ともいらないは、ひどすぎます。一番いってはいけないことだとおもいます。私はでていかないので、夫がでていけばいいのに、とさえ思ってしまいます。

ちびこ

えええ…そんなことを言う旦那さんがいることに驚きです…。相当なショックだったと思います。
私だったら「この人は私が精神病になったりストレスで倒れたり病気にならないと分からないんだろうな」と思ってしまいます。だから耐えて耐えて子どもが成人したら離婚する…とかですかね。親のストレスは子どもによく伝わるのでそれも良くないと思いますが…。
旦那さんの気持ちと具体的にどうしてほしいのかを聞いてみて、話し合いをしてみるのが1番いいかもしれません。曖昧な回答になっちゃいましたが、上手くいくことを願ってます!

りんご

皆さま
沢山のコメントありがとうございます☆夜中に一人で悶々と考えてる中、温かいお言葉に癒されました😊

朝起きたら夫は勝手に一人で反省してました。
慣れない育児でイライラし夫を思いやれてなかったこともあるかもしれません。
今回は1,一人で家事育児をこなしなるべく文句も言わないで頑張ってみようと思います!!忘れませんが…