※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠30週で腎盂腎炎で入院中。CRP値が8.8で1週間の予定。点滴中に悪化しないか心配。同じ経験の方、入院期間や経過を教えてください。

妊娠30週になります。37.5〜38.3℃くらいの熱が続いて受診すると腎盂腎炎と診断され即入院になってしまいました(>_<)
CRP値が8.8で、1週間程の入院と言われたのですが、ネットでは悪化すると、早産や敗血症など怖い事が書かれていて不安です。
腎盂腎炎で入院されたことがある方、CRP値や入院は何日程度だったか教えて下さい!
点滴を始めたらそれ以上悪くなる事はないのでしょうか(><)まだ小さな子供もいるので早く退院できればいいのですがT^T

コメント

あちゃ

妊娠中ではなかったですか
私も熱が40度超えてて病院行くと腎盂腎炎で入院しました!最初は2週間ほどって言われてたけど1週間もしないうちに退院できましたよ✊

• いち

いち

ありがとうございます!
    入院期間短くなることもあるんですね✨悪化したらと不安でしたが、安心しました✨ありがとうございましたm(__)m

• 11月20日
あやこ

8月末に腎盂腎炎で入院しました!
抗生剤の点滴と、発熱時のカロナールで1週間入院しました!
熱は3日目には落ち着いてましたが、痛みがなかなか引かず…とにかく水分をたくさんとって、たくさんおトイレに行きました😂
CRP値は説明がなかったので分からないです😣💦

• いち

いち

ありがとうございます!
    背中痛いですよね。私もただ妊娠の影響かと思って腰痛や背中痛、不調があるのに暫く放置してしまってて。

膀胱炎と同じで水分沢山取ってトイレに行くといいんですね!今日から意識して飲んでみます😣
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月20日
  • あやこ

あやこ

私も入院の1週間前に背中痛くなった時は、筋肉痛かと思ってマッサージするだけでした😣でもその後の妊婦健診で尿たんぱく3+でて、泌尿器科で診てもらって!と言われたその日に高熱出て、次の日に少し熱が落ち着いたからと思って泌尿器科行ったら総合病院紹介されて、そのまま入院でした😭
    入院した時も熱が40度超えてて、どうやって自分だけで動いてたのか、記憶も曖昧です😂
    腎盂腎炎、水腎症は妊婦あるあるらしいので、お大事にしてください😥

• 11月20日
  • いち

いち

ありがとうございます✨妊娠中はマイナートラブルも多いし我慢するしかないよなぁって見過ごしがちですよね😣💦40度越えてはしんどいですよね😭いきなりの入院もビックリしてそんなに酷い状態なのかと不安になりました😣背中の痛みはどのくらいで引きましたか?退院する日くらいにはもう痛みはなかったですか??

• 11月20日
  • あやこ

あやこ

そうなんです!これもみんな経験してる辛さなんだろうなーって、思っちゃいますよね😅
    高熱が出てるし、腎臓腫れてるし…で、検査結果が出る前にすぐ入院になったので、ほんとにびっくりです😣
    痛みは入院4日目か5日目くらいで引きました!退院は熱が下がって、痛みもなくなって、尿と血液の数値がよくなってからでした!熱が下がって痛みもないのに、2日後にもう一回検査しましょうってなったのが記憶にあります😂

• 11月20日
  • いち

いち

痛みがひくのは少し日数がいるんですね👀 私も昨日、3日後再度血液検査だけど、それは点滴効いてるかの判断だからそれから2日はいるようになると思うと言われました😂

けど、個人差はあるでしょうけどなんとなく状態が良くなっていく目安が知られて良かったです😄安心して入院生活送れそうです😊

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 11月21日
  • あやこ

あやこ

うまく点滴が効いてくれるといいですね😊
    お子さんのことも心配かと思いますが、ちょっと息抜き…と思って入院中だけでも体休めてくださいね😊
    お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 11月21日
さぉり

去年チビを出産間近に急性腎盂腎炎になり、寒気と高熱でインフル状態で即入院になりました(;´Д`)
けど点滴したら楽になり、2泊で熱も下がったので退院しましたよー!
しんどいですね(>︿<。)

• いち

いち

妊婦さんだとなりやすいんですかね😣💦出産間近での悪寒と熱は大変でしたね>_< 今日の血液検査で数値がよければ退院できそうです✨1週間・・・入院当初は大丈夫か不安でしたが、退院目前になると入院費が気になって気になって🙈💦笑

ありがとうございました😊

• 11月25日