※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊活

基礎体温の陽性反応が薄いですが、妊娠継続の可能性はありますか?化学流産の前兆はありますか?

2人目妊活中です。

基礎体温が15日目でクリアブルー極薄な陽性でした。
薄いとはいえ、まだフライングな訳だし、、とも思いますが1人目の時はこのころもっとズバッと出てたようなおぼろげな記憶が拭えず不安です。。

判定線が薄くても濃くなって妊娠継続できたかたいらっしゃいますか?!

化学流産が頭をよぎります。。
高温期16日目の今朝少し基礎体温が下がったので(昨日まで36.90以上だったのが36.9)生理くるかも、、と思ってますが腹痛や織物に変化なしです。

化学流産の前兆ってあるのでしょうか??

コメント

サクラ

判定線はどれくらいのお時間で出てきましたか?
私はフライングで検査をした時に通常より長めの時間で線がうっすらと出てきました。
その後生理予定日になりまた調べても少し濃くなりましたが薄いままでした。
心配だったのでその1週間後にも調べましたら薄いままで、数日後基礎体温も下がってしまい心配になり産婦人科に行きましたら化学流産と言われました。

化学流産の前兆は線が濃くならない事と、やはり基礎体温の低下だと思います。

でもその次にまた妊娠した時もフライングしたら薄く線が出てましたがいつもの生理前のお腹の痛みはなかったですよ!
そして基礎体温が下がった時もありました!
1週間後にまた調べたらそのときは線がこくなっていたので、Ⓜ️さんも妊娠が継続していますように‼︎

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

丁寧な回答ありがとうございます😊
    そして、苦い思い出でしょうに詳しくありがとうございます!

2日経ちますが、残念ながらやはり薄い、、というか消えかけてました。幻のよう泣
    基礎体温は昨日に引き続きグッと上がった時(37より上)より下がり36.72にとどまりリセット待ちな感じです。。

その後の生理は辛かったですか?
    普段から長めでPMS重めなので怖いです😂

• 11月20日
サクラ

薄くなっていたんですね😭
残念でしたね💦
私はそのときは毎月1カ月ごとに生理が来てましたが、1カ月と11日ほどで生理が来ました。
その後の生理はいつもより重く痛かったです。。
次回の排卵もいつもより遅めでした。
PMS重めなんですね💦
当帰芍薬散は飲んでおられますか?
続けて飲んでいるとPMS楽になりますし妊活にも効果ありますよ★
流産予防にも当帰芍薬散が良いみたいで今も続けて飲んでいます。

今は気持ちがとても落ち込んでいると思いますがまた赤ちゃんが戻って来ますよ‼︎
元気だして下さいね😂