※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんぱん
家族・旦那

もう全然分からない。夕方、買い物から帰ってきたら、娘が眠たいとグズ…

もう全然分からない。
夕方、買い物から帰ってきたら、娘が眠たいとグズりだしました。
寝かせたくはなかったですが、眠たいままお風呂に入れるのも可哀想だと思い、寝させました。
しかし、それから中々起きず寝ぐずりしても眠たそうにしていたので、1日くらい夕飯とお風呂抜いてもいいやの思い、朝まで寝させるつもりでいました。
そこで、横で夕寝をしていた主人が目を冷まし、
いいの?そんなに生活リズム崩して。と言われました。
起こしたほうがいいかな?と相談したら、
知らんけど。と言われました。
そのまま自分は、ご飯を食べに居間へ。
ちょうど娘は、その時に目を冷ましました。
起きて居間へ行くと、俺、明日早いって言ったよね?
普通に外に働きに出てたら、こんなに生活リズム崩されてどうしたらいいの?と、キレられました。
うちの主人は、ほぼ在宅で電話で仕事しています。
外出も週に2日くらいです。

正直、そんなに怒ると思ってませんでした。
ごめんとしか言えず、お風呂場へ娘を連れていきましたが、悲しくて泣きました。

もう、私のやること全てがムカつくんだなって思いました。
一緒にいると、何がキッカケでキレるのか分からず怖いです。
どうしたら、夫が満足するのか全く分かりません。

コメント

なんでご主人を満足させてあげないといけないのですか?
家政婦でもあるまいし、自分が我慢して相手を満足させてあげる関係じゃ疲れちゃいますよ。
一度思ってる事をちゃんと話し合われた方がいいと思います。

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

思ってることを話すのが、すごく苦手なんです。
    でも、これから先も一緒にいるなら改善しなくてはと思っています。
    思ってることノートとかに書いてまとめてみます。

• 11月19日
みとん

すみません💦旦那さんクソだなって思っちゃいました!
文句言っといて知らんけどとか何様なんでしょうね🤔
ウチならそこからバトル勃発ですよ👊

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

私も、そこで怒ってるのがわかって、
    何で怒ってるのかまったく理解できず…
    正直どうしていいのか分かりません💦

• 11月19日
  • みとん

みとん

そんなにリズム崩してって言ってますけど、たまたま1日だけですよね😤
    毎日リズムがガタガタなら問題だとは思いますけど...
    あんぱんぱんさんが弱気になる事はないと思います✊

普通の外働きで生活リズム崩されたらどうしたらいいのじゃないよ!大人なんだから自分でなんとかしろって代わりに怒ってやりたいくらいですよー💢

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

何かが、気に入らなかったんでしょうね。
    赤ちゃんは思い通りにならないと、私達母親は分かりますが、父親はやっぱり分からないんですかね。
    自分の思い通りにならないと可愛くないんですかね。

• 11月20日
サラダチキン

寄り添おうなんて思ったらだめです🙅‍♂️否定したいだけなんで満足なんてしないですよ!(><)

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

そうなんですかね…
    私のこといじめて楽しんでるんでしょうか💦

• 11月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

楽しいとかじゃなく八つ当たりだと思います。仕事のストレスを家庭に持ち込んで八つ当たりしてるだけですね😂子供いたら予期せぬこと起きるのにね😈
    お前は失敗しない人間なんかー!って感じですね(´・ω・`)💢

• 11月20日
くりり

子供が思い通りにいかないのをあんぱんぱんさんだけの責任と押し付けるなんて器が小さすぎます。
1日のうち一食くらい食べなくてもそんなにリズム乱れないし、お風呂だって眠たいのに無理やり入れてそっちのが可哀想だと思うのは普通の親としての感情ですよ‼︎
子供がいたらリズム乱れるので旦那さんには別居でもして毎日規則正しい生活を送ったらどうでしょうか!
気に病むことなんてないです‼︎

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

私も1日くらいなら大丈夫だろうと思ったんですけど…
    それが、気に入らなかったみたいです。
    普通に言ってくれればいいのに、何でキレられたのか分かりません💦

• 11月19日
なつ

一日くらいじゃリズム崩れねーよ!って言ってやりたい。自分でやらないなら、口も出すな。
そんなに生活リズム大切なら1人で暮らせ。子供いたら無理に決まってんだろ。
お子さんはまだ11ヵ月ですし、そんな日くらいありますよ😊私なら朝まで寝てもらいますね。早朝に起きると思いますが笑 お風呂に入れて、その後直ぐには寝てくれないと思うので😅
旦那さん冷た過ぎますよ。そんな旦那さんの事で悩まないでください。悩んでも旦那さん自身がかわらないと改善はされないです。

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

娘のことは可愛いけど、
    私のことは、嫌いなんだと思います。
    最近、一緒にいるのが辛いです。

• 11月19日
  • なつ

なつ

嫌いかはわからないですが、有り難みはわかって無さそうですね。
    あんぱんぱんさんが反抗しないから何やってもいいとでも思ってるんじゃないんですか😅?家事育児は女がやって当たり前と思ってる勘違い野郎にしか見えないです。
    旦那さんに思ってる事言っても、逆ギレしかされなさそうですね💧

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

前日も文句があるなら言えと言われましたが、逆ギレしてくるだろうと思い
    何も言えませんでした。
    私もいざ話し合いとなると、頭が真っ白をなって、何も言えなくなってしまいます。

• 11月20日
  • なつ

なつ

旦那さんは正論言うんですか?それとも理不尽な事で怒るんですか👀?聞いてると、理不尽そうですが💧あんぱんぱんさんは専業主婦なんですか???

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

自分の主張を正論も混ぜて言ってきます。クチがうまいと言えばいいでしょうか…たまに、理不尽もあります。
    私は、保育園におちてしまい、今は専業主婦です。

• 11月20日
  • なつ

なつ

やっぱり理不尽もあるんですね💧
    仕事復帰するんですか👀?仕事するなら、家事育児も手伝ってもらわないと大変だと思います。旦那さん出来るでしょうか???

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

保育園に入れたら復帰したいです。
    復帰したら、ある程度は手伝ってくれると思います。
    私が、どこをお願いするか迷う所ですが💦
    後おいが、少し落ち着いたかなとおもったのですが、ママっ子になってしまって💦💦

• 11月20日
  • なつ

なつ

女の子はママっ子多いですよね😂
    今やってなくて、急にやれと言われて出来るのか疑問ですが😅
    旦那さんは結婚する前はどんな感じの人だったんですか👀?

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

数えるくらいは、お風呂に入れてくれましたし、恐らく大丈夫かと💦
    結婚前は、仲良しでした。
    優しかったし、今みたいに急にキレることもなかったです。
    私が、産後クライシスでイライラして八つ当たりしてしまったのが、一番の要因だと思います。

• 11月20日
  • なつ

なつ

産後クライシスあったんですね😅それで旦那さんが冷めちゃう人も多いみたいですね💧きちんと謝りましたか?ホルモンのバランスのせいとは言え、旦那さん傷ついた事もあるんじゃないんですかね???謝って、今の旦那さんの対応が辛いと話してみては👀???
    私も産後クライシスになりました。旦那に凄く冷たくしてました笑 旦那はホルモンバランスだとわかってはいるけど、辛いと泣かれましたね💧仲良ししたら割と改善された気がします笑

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

それもあると思います。
    謝って、同じこと繰り返した私にまたキレて、謝って…となりました。
    産後2ヶ月の頃に、産婦人科で漢方薬もらおうと思うとそれもあるとしたら、行かなくていいと言われ、ここまでズルズルと。
    私が、主人を傷付けたのに図々しく私が辛いと言って、話を聞いてくれるとは思えないんです。
    俺の方が辛いし傷ついてると言われて終わりです。
    やっぱり、産婦人科行って現状変えてから話すのが一番かなと思ってます。

• 11月20日
  • なつ

なつ

まだ症状続いてるんですか😱???
    何度も同じ事を繰り返すのもいけないかもしれないですが、ホルモンバランスの乱れですし自分でも辛いですよね💧旦那さんの理解も少し足りない気がします。家事育児を積極的に旦那さんがしてたらここまではなってなかったのでは?とも思ってしまいます。
    八つ当たりってどんな事したんですか👀?

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

まだ収まらないんです。
    ホルモンバランスだけのせいで、ここまで酷くなるとは思いませんでした。
    主人は、言えばやってくれるんですが、私が専業主婦だし色々やらなきゃと抱え込み過ぎているのが悪いんです。ただ、見ててほしいと言って、すぐ呼ばれて何もできないことが多々ありました。
    娘の育児の辛さを主人に当たってしまいました。今まで外にいたから、急に家の中だけの生活で主人と四六時中一緒なのもあり、ストレスが溜まっているんだと思います。
    返事しなかったり、渡すはずのものを少し乱暴に渡したりしました。

• 11月20日
  • なつ

なつ

いずれ仕事復帰しなくちゃいけないなら、最初から旦那さんも家事育児参加してた方が良かったのかもしれないですね😅後は同時期に育児スタートしてるのに、旦那さんが不出来でイライラしてるのもあるかと思いますよ。
    話す相手が居ないとストレス溜まりますよね、、近くにお友達とかいないんですか???
    こうなったのは、あんぱんぱんさんだけのせいではないですよ😥あまり自分を責めないでください💧

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

そうですね。
    主人ばかり悪者にしてしまっている自分がバカだと思います。
    友達はいますが、あまり家のことは相談しません。
    一番仲良しの子は遠方で、心配かけるだけになりますし。
    私のことを昔から知っているので、過剰に反応すると思います。
    親にも言えなくて…💦

• 11月20日
  • なつ

なつ

どっちが悪いという訳でもなさそうですね💧ただ旦那さんがもっとあんぱんぱんさんの気持ちを理解してくれてたら、、、とも思いますが。だから旦那さんはあんぱんぱんさんに思ってる事を言ってと言っていたのかもしれないですね。友達に相談できないなら、母親に相談してみても良いと思いますよ👀?一応子育て経験ありますし、気持ちをわかってくれるのではないですかね😅?

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

今日、たまたま主人がいないので、
    実家に来てます。
    母親も仕事していて忙しく、少ししか話せませんでした💦
    ジャブで昨日の一件から話してみたら、たまたま機嫌が悪かったんじゃない?と。
    出かけていたのも母となので、それも気に入らないんじゃないかと言われました。
    そんなことあるんですかね?
    主人は、家にいるのが好きなので、何処か行こうと私から声掛けはあまりしません。
    誘うと断わられるのが8割です。

• 11月20日
ゆきえ

うちの旦那も意味わからんとこでキレますよ笑笑
マジめんどくさくて。
障害持ってるんじゃないかって思うくらい笑

私も最初あんぱんぱんさんみたいに機嫌とったりしてましたけど自分がバカらしくなってきたんでもうやめました。
淡々とじぶんのやるべきことをやってます。
もう無視です、無視!
子供のこと済ませて自分のこと済ませて家事やらなきゃいけないことはやって終わったら自分の時間だと思ってやってます。
相手にするからムカつくし、相手にすするから調子乗って言うんです。
うちなんか無視しすぎて、「俺は必要ないんやね」とか具合悪いアピールしたり、疲れたーとか聞こえるように言ってきますけど全く相手にしません。
好きにしたらいいって思うんで笑笑

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

無視すると、うちはキレてきます。
    返信一つしないだけで、物投げて当たってきます。
    男性ってそういうものなんですかね💦

• 11月20日
  • ゆきえ

ゆきえ

それは別れた方が良くないですか?
    いつ子供に当たるかわからない。
    別れないにしても一旦ご実家とかに行かれてご主人が反省したら戻ってもいいかもですよ。
    うちはそうしようか悩んでます。

• 11月20日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

それも選択肢の1つですよね。
    今度、一度実家に帰ろうかと思っています。
    お互いにちょっと距離とった方がいいですかね。

• 11月20日
アリエル

仕事はもちろん大事!
でも子供は生活リズムなんて
無理です😑
ましてや一生続く事ないです
ママは日々大変です
ご主人キレる前に
目の前の可愛い子供さん・奥さんに
寄り添いましょう😑
家族ですよ😊

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

ありがとうございます。
    主人は、家族というものに愛着がありません。
    何かあるとすぐ離婚と言われます。
    キレる=離婚です

• 11月20日
かおり

無視でよくないですか?
育児と家事で疲れてるのに旦那の機嫌取りなんてしなくていいと思います

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

無視するとキレるんです💦
    なかなか上手く行きません💦

• 11月20日
やえさく

私の生活リズムは子供が生まれてから崩されっぱなしじゃ💢💢
とキレ返してもいいレベルです💦
旦那様は育児どれだけ手伝ってるのでしょう…?
文句だけ言って、何様だよって感じです
育児しつつ旦那様の顔色伺って生活だとあんぱんぱん様が潰れてしまいます…
話し合えるような感じであれば喧嘩してでも本音言った方が絶対いいです。
あまりご無理なさらないでくださいね
そんなやつ最悪歩くATMと認識しておきましょう(′-′ )
(人様のご主人に申し訳ないですけど💦)

1日くらいお風呂もご飯もどうってことないです。
途中で起きたらミルクを上げて、朝ごはんを早めにあげてと次の日で調整してます。
ぶっちゃけ我が家もお風呂が遅くなったりすると次の日の朝でいいや〜と諦めます。
あんぱんぱん様が平穏に暮らせますように…!

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

主人は基本家にいますが、あまり育児には参加しません。
    ご飯もお風呂もオムツも寝かしつけも、私がやってます。
    料理する時に、みててくれるか気が向いた時に娘と遊んでくれてます。
    話し合いも、キレてきますが、一度腹くくって話さないといけまけんね。

• 11月20日
ぽんた

そんなうざい旦那が在宅ワークでほぼ家に居るなんてつらすぎますね💧
しかも夕寝までするなんて…╭(°A°`)╮💧

わたしならめんどくさいんで無視します!!

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

気分転換も家の掃除もやりづらくて💦
    無視するとキレるんです💦

• 11月20日
こしあん

実家帰れるなら私なら帰ります。どうぞご自由に?って

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

正直、昨日今日とキツイので、
    近いうちに実家に2〜3日避難しようと思ってます💦

• 11月20日
はにゃママ

ごめんなさい💦
わたしだったらそんな人我慢出来ません(ノД`)
皆さんもおっしゃっている通り、やらないなら口出さないで欲しいですよね!
育児、家事、そんな旦那の相手...
本当にお疲れ様です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちもたまに夕寝しすぎて、お風呂・ご飯無しでそのまま朝まで寝ちゃう時あります💦
起こすのも可哀想ですもんね(^^;)
子供はロボットじゃないのでいつもいつもそんな時間通り動きません...
ましてやまだ生後11ヶ月じゃ余計です。
うちももうちょっとで1歳9ヶ月になりますが、それでもたまにありますので💦

旦那さん、子育てに参加しないから分からないかも知れませんが、やってみればいかに大変でいかに可愛いか分からせてあげたいですね。
そうしたら自ずと理解度が増すかもしれませんね。

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

主人は、娘が生まれた時から、
    あまり可愛がりませんでした。
    最近になって少しずつ仲良くなっていっている感じです。
    新生児の頃から、娘をうるさいとよく言われて間接的に責められている気分でした。
    それもあり、あまり関わらせないようにしてきた自分もいます。

• 11月20日
まー☆

完全にモラハラですね。
今のうちに言いたいこと言って治さないと、
これからどんどんエスカレートしていきますよ!
逆ギレされたら逆ギレし返したらいいんです!
はぁ?いちいち文句つけてくんのはお前やろが!!くらいの勢いで。
1日くらい風呂もご飯もなくたって生活リズム崩れるわけなかろうが!!と。
他の方の返信で見ましたが、
もの投げたりものに当たったりするのは男性ならそんなもの、なんてこと絶対有り得ません。
もの投げてくるやつはエスカレートすれば暴力になります。
ほんとに、言いたいことはきちんと言ってみてくださいね!

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

やっぱりモラハラですかね。
    キレるたびに、そんな感じがしてました。
    喧嘩しない夫婦はいないと思いますが、なんだか私が思い描いていた家族と違う絵面が広がっている感じがします。
    きちんと話せるように考えをまとめてノートに起こしたいと思います。

• 11月20日
しゅん

モラハラのけがありますねー。
うちも昔はそんな感じでしたよー。
私は言い返します。モラハラをモラハラにさせません!
言い返すのが苦手ならば、共感してみたらどうでしょう?
リズム崩したくないよーはっはっは!とか、崩しちゃった?ごめんごめんはっはっは!とか、どうしたい?とか笑

喧嘩で何が大事かって、間違いをさがすのではなく、これからどうすればいいかを考えることです。

もう気持ちは落ちついてますか?
リズム崩しちゃってごめんね〜、こんな時どうしてほしい?って冷静に聞いてみれば何か変化があるかもしれませんね!

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

すごい前向きで、関心しました。
    ママリの皆さんのお陰で少し気もは落ち着きました。ありがとうございます。
    そうですね。これからを考えて、話してみたいと思います。

• 11月20日
  • しゅん

しゅん

うちの旦那とよく似てるので、お互い頑張りましょう!!

• 11月20日

生活リズム崩したら死ぬのかよコラ!って感じですね…

臨機応変、って言葉辞書で引け!!って言ってやりたい…

元気出してください!
無理矢理お風呂へ入れるよりも、お子さんのことを考えた素敵なお母さんだと思いますよ^ ^

• あんぱんぱん

あんぱんぱん

ありがとうございます。
    ほんと辛くて…
    否定されて苦しかったです。

• 11月20日
ちゅみ

キレられたらグーパン👊してやればいいです。。💢
、、てのは冗談としても、他のママさんも仰るように、モラハラをモラハラにさせない、というのは大事です👀🙌
わたしの彼は、自分完璧でもないくせにイチャモンつけてくるときあるので、そーゆう時は言い返したり、わたし自身が「いや、はっ?Σ( ꒪□꒪)⁉︎」って思うことは異を唱えます。
我慢して顔色伺って暮らすのはナンセンスです😭💔
また何かウザい事言ってるわ〜。。あー、ハイハイ😂って華麗にスルーして受け流す、モラハラ旦那の言う事をいちいち全て自分のフィルターにかけていたら疲れますよぉ(´;ω;`)
どうかあまり我慢ばかりなさらないでください😭💓

💘

えぇ…ご主人、あんぱんぱんさんに八つ当たりしてるとしか思えない😨
ストレスぶつけてるように感じます…

ご主人は1日だけ夜更かししたら昼夜逆転にでもなるんですかね?(笑)
生活リズムって1日どうかしたところで、何ら変わらないですよね(笑)

まず、知らん言うねんやったら文句言うてくんな👋🏻です。
ほなこっちもお前の意見なんか知らんわって感じです😊