※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
妊娠・出産

2人目の母乳育児が1人目より難しいかどうか気になりますか?

2人以上育児された方に質問です。
1人目2歳4ヶ月までおっぱい飲んでました。
じゃんじゃんさし乳で出ていて、妊娠を機に止まったので卒乳になりました。それまでは、何食べても詰まらなかったです。
今2人目妊娠中で、ふと思ったのですが1人目は母乳育児何事もなく、2人目になっておっぱい出なかったとか、詰まって大変だったって人っていますか??

コメント

mama

一人目同じく完母だったんですが
二人目吸いが悪く1ヶ月もないぐらいに両方出なくなりました😅
上の子に手がかかっていたので
母乳どころじゃなかったのもありますが…😅
上の子の時2歳半まで母乳でてたので
1ヶ月もたたないうちに母乳が止まったのはびっくりしました(TT)

  • 小天使匿名ちゃん

    小天使匿名ちゃん

    やっぱりそういうこともあるんですね😱💦
    もー母乳育児だけの頭で居たので、ふとそういう方もいるのかな?と思ってましたが…
    混合や完ミのパターンも考えていなきゃですよね😱
    貴重な経験談ありがとうございました🙏!

    • 11月20日