※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で保育園に行く息子。時短勤務できず、17時半まで保育園になる可能性。時短にしたいが、17時半までの保育は心配。どう思いますか。

現在1歳5ヶ月の息子がいます。

1歳10ヶ月で保育園に行きます!
仕事上、時短勤務ができるか分からず、
もしかしたら息子は17時半まで保育園にあずけなくてはならないかもしれません。

希望は、時短勤務をして16時半に迎えに行くつもりでいました。

未満児で17時半までの保育は長くて可哀想かな。
どうにかして時短にした方がいいのかと悩んでいます。
どう思いますか…

コメント

よー

私はシングルなので子供にはかわいそうですが稼がないと生活できないので保育園に入れたらMAXの18時まで預ける予定です。
私がそんな環境なので同じような子がいてもかわいそうとは思いません。
悪いことしてるわけではないですから。
でも、無理して稼ぐ必要がないのであれば時短が通れば小さいうちは早く迎えに行ってあげた方がよりたくさん一緒にいれあげられますよね。
もちろん、私はその分休日にたくさん出かけたり一緒の時間を大事にする気持ちですが♡

JASMINE

私は時短で勤務して
17時上がりになるので
17時半にお迎えいってます~!

最初は1歳で預けることが
かわいそうかなとおもってましたが
今は本人も楽しそうなので
よかったなと思います(*^^*)
もちろん早めに
迎えに行けるなら
もちろんお子さんは
喜ぶと思いますが
案外子供の方が順応してくれてると
思います♪

м

娘は10ヶ月の時から保育園行っていますが私はフルで8時から17時まで働いてお迎えは17時45分です。
初めは大丈夫かなと思いましたが今は保育園が楽しいみたいでよかったかな?って思います笑