※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤビ
ココロ・悩み

体調が悪くて搾乳ができず、熱や震えが止まらない。旦那が不在で辛い。相談相手がいないのでこちらに書き込みました。

急に寒くなったせいなのか、右乳房が上手く搾乳出来ないからなのか、熱が出てきて震えが止まりません。
もうこんな時間だから1回哺乳瓶であげて、自分自身もしっかり搾って寝るつもりですが、旦那が仕事で居ないのもあって震えてるだけなのにものすごく辛いです。
すぐ近くに相談できる相手がまだ居なくてここに書かせてください。。

コメント

あんちゃん

乳腺炎ではないですか?😭😭
放っておくのも怖いので明日病院行った方がいいです!

• ミヤビ

ミヤビ

元々いっぱい出るおっぱいで日頃から電動搾乳機でやっているのですが、明日にまで熱など響いたら検討します…

• 11月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

なら、乳腺炎っぽいですね😭詰まると余計にしんどいので無理せずに!

• 11月19日
はら

ご体調大丈夫ですか?体調も悪く旦那さんもお仕事だと心細く不安になりますよね😭

もし熱が高く胸も張っていたりしこりになっている部分があれば乳腺炎か乳腺炎になりかけなのしれないですね💧是非母乳でにくくてもしっかり赤ちゃんに吸ってもらって下さい!熱を持ってる部分を冷やすと少し楽になるかもです!葛根湯もおすすめです。
私も何度か苦しみました。
お辛いでしょうがしっかり水分を取りお子さんが寝てる時に体を休めて下さいね😌

• ミヤビ

ミヤビ

ありがとうございます、連絡したら旦那が代わりに吸ってくれるみたいなので…うちの子が乳首嫌いなので(´;ω;`)

• 11月19日
8ru

それ、確実乳腺炎です。私もなりました。。
だんだんおっぱい辛くなってきます。明日にはもっと辛くなると思うので今から自分が出産した産院に電話してお薬貰ってきておっぱいマッサージ受けてきてください。
私も夜中になって産院に電話してお薬とおっぱいマッサージしてもらいました。かなりマッサージも、痛いです

無理なら、鏡で自分のおっぱいみて赤くなってるところを保冷剤で冷やして下さい。あと三時間ごとのマッサージもしたほうがいいです。水分補給もして流れ良くしてください

• ミヤビ

ミヤビ

出産した産院が他県なので…
    近くのおっぱいマッサージしてくれるとこ探してみます!
    産後直後通ってましたが痛いですよね…
    哺乳瓶などの片付けをして冷やしながら寝たいと思います
    ありがとうございます!

• 11月19日