※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
その他の疑問

質問と言うか気になったので…。お願いします。あたしは、娘産まれた後に…

質問と言うか
気になったので…。
お願いします。

あたしは、娘産まれた後に
普通に生理が来たんです
嬉しさもあり 「あ~また憂鬱な1週間始まるよ…」
何て思いつつ 時を過ごしました
が…
その後に生理止まらず 最初は生理不順と言うこともあり
気にもしなかったのですが
旦那や親に相談したら 病院行きなよって
心配されて…実家で別で病院通ってたので
ついでに婦人科へ行きました
所が… 多嚢胞性卵巣症候群と診断され
2人目は難しいとの事…
親も旦那も今子供居るんだから
2人目出来なくても構わないと言ってくれて
その言葉は本当に嬉しかったです。
それから、1ヶ月か2ヶ月位後に
双子妊娠したんです
周りの多嚢胞性卵巣症候群の方は不妊治療とかされてるのに
子供出来たあたしは奇跡としか言えないですよね
同じ様な方居ますか?

今意外と多嚢胞性卵巣症候群の方
増えてるみたいで気になりました。

コメント

マヤ

私も多嚢胞で不妊治療してました。

旦那にも原因があったので自然妊娠は難しいと言われてましたが、治療を辞めて10年それこそ奇跡の自然妊娠でした。

kokoa

私は1人目の時ですが、生理不順で多嚢胞でした!ですが、治療しなかったのですが、無事に自然妊娠しましたよー。
多嚢胞でもたまに排卵してたらしく、ちょうどタイミングがあったようです。

でも、体を冷やさないとか食に気をつけるとかそういったことはしていました!

おにく

多嚢胞で薬飲まないと生理がこないため、10代の時から婦人科通いでしたよ😊
途中引っ越したりしていくつか婦人科かかってましたが、どこの医師にも不妊治療しないと絶対に授からないと言われてました。
が、1人目も2人目も治療なしで授かりました。
ただ、1人目は4年以上かかってますが...
産後なぜか薬なしで生理がくるようになり、2人目は産後避妊解禁したら割とすぐ授かり驚きました。

3人目欲しくて基礎体温つけたりしてますが、なかなか難しそうです😭

ひろかしれ

私も多嚢胞で治療していて、薬で排卵周期コントロールしていて人工受精で双子を授かりましたー☺️
結婚9年目になるその日結婚記念日に出産でした。
妊娠中も産後も大変ですが、2人のやり取りは見ていて癒されます。かわいい💕ですよ😍経済的にはしっかりやりくりしないと回りませんが笑。
また、かわいい双子との娘さんの姿もかわいいだろうと思います。無事に産まれてくることを祈っております!

かもあ

私も多嚢胞です。
上の子は2年病院通いましたが出来ず、病院いくのやめたら、すぐ自然妊娠しました。下の子は治療は全くせずにすぐ自然妊娠、偶然双子でした。
多嚢胞だからといって自然妊娠できないわけではないと思いますし、病気あるなしに関わらず、妊娠は奇跡です☆