※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに悩んでいます。添い寝だと泣いてしまうので、別の方法を探しています。添い乳から移行した成功例を教えてください。

昼寝の寝かしつけ、どうしてますか?

もうすぐ一歳の息子がいます👶
夜は暗い部屋で添い寝で寝てくれるようになりました!

が、昼寝は添い寝だと泣いてしまいます😅

一度練習しようと思いましたが、
↑上記のように結構泣くので添い乳にずっと甘んじてました。

が、そろそろ別の寝かしつけに移行したいなと…

添い乳から別の寝かしつけに移行できた成功例があれば
ぜひ教えてください!!

コメント

Hina mama💕

お昼寝は特に寝かしつけしてませんでした😅

ぐずってきたときに
あ、眠いのかな〜寝るかな〜
ってなったら添い寝してました🙂

  • Qるり

    Qるり

    遅くなってすみません!
    そのサインがなかなかわからなくて…😅
    もうちょっと観察してみます!

    • 11月20日
ぽにょ

腕枕して抱きしめるような包み込むような感じでいたら寝るようになりました!

  • Qるり

    Qるり

    遅くなってすみません!
    それで寝てくれる姿を想像すると可愛くてたまりません!
    昨日やってみたのですが、泣いて暴れて蹴られました…😅
    うちの子に合うやり方を探してみます💦

    • 11月20日