※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
子育て・グッズ

最近赤くなったほっぺと目の周りの赤みは、離乳食のアレルギーの症状なのか、ただの肌荒れなのか不安です。手で目をこすったりしていることもありますが、体には症状が出ていません。

離乳食でアレルギーだったら顔と体両方にでるのですか?体にはなにもでていないのですが、最近ほっぺたが赤くなっていてたまに目の周りも少し赤くなるのです💦よだれや食べ物で荒れているだけなのかたまにご飯がついた手で目をこすったりするからそうになってるのかわかりません😂💦💦

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時は身体には出なかったです!
乳製品食べると口周りや目の周りが赤くなってました😅

  • 🌺娘Love🌺

    🌺娘Love🌺


    そうなのですね💦

    皮膚科など行って
    わかったんですか?😂💦

    • 11月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    離乳食初期にヨーグルト食べて出たので小児科言ったらアレルギー反応だと言われました😅
    しばらくの間除去して期間開けてから徐々に再開してって~と言われました😊
    結果、1歳過ぎには大丈夫になりました😁

    • 11月19日
  • 🌺娘Love🌺

    🌺娘Love🌺

    そうだったんですね💦
    大丈夫になってよかったですね😭💦

    詳しくいろいろありがとうございます😆
    皮膚科より最初に
    小児科に行った方のが
    いいですかね?😣💦💦

    • 11月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    どっちでも大丈夫じゃないですかね?🧐
    わたしはアレルギー反応出た時に皮膚科行くっていうのは思いつかなくて真っ先に小児科!!って思って行ったので😅

    言われてみれば皮膚に出る反応ですしどちらでも観て貰えると思います😋

    • 11月19日
  • 🌺娘Love🌺

    🌺娘Love🌺


    そうなんですね😭💦

    ありがとうございました😍👌🏻💞💞

    • 11月20日