※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

兄が犬の飼い主だが、トイレシート交換やマーキングの掃除は妹や母がやっており、妹はイライラしている。兄にもっと協力してほしいと思っている。



兄と 母と暮らしてる妹がイライラしてLINEしてきたのですが

その内容が



犬を家で飼いはじめたらしいのですが


兄は 朝早く仕事行き
19時前後に帰ってきて かけもちしてるバイトへ週3行きます


飼い始めたその日に トイレシートを妹が変えてあげたら
自然と妹がトイレシート担当になったらしく


リビングにするマーキングも 母か妹が片付けるらしく
(兄は仕事でいないからしょうがないのですが)
前は三日連続 わざとケージから外に向かってマーキングしてあり


わざとトイレシートから的を外してやるから
掃除が楽になるように トイレシートをケージに貼ったらしいんです
そしたら 兄が これやらない方がいいよと 言ったらしく


妹は 癖がそこにもつくとか そういう意味で言ってるにしても
じゃあお前(兄) 掃除してくれるの?? やらないだろ
掃除するこっちの勝手にさせてよ


と三日連続 マーキングしてあるの見つけ掃除してというのがあったから余計にイライラしたそうで、、、


妹も 臭いに耐えて掃除して
トイレシートもかえて
兄は 餌やり、散歩だけ

飼い主は兄だろ
トイレシート1度は変えてみろよ


と妹イライラMAX

今日もイラッとしたらしく、それが

今日 ケージの中におしっこがしてあり
自分が生理で 気持ち悪いから 掃除がトイレシートで精一杯で
兄がバイトがないというから
今日こそ 掃除してほしいと思って 母に 今日は兄にやらせようかな!とポロッといったら

いいよ、お母さんやるからと 返されたそうで


なんでお母さんは 兄には甘いの?兄が犬の飼い主なんだよ?

私が飼い主だったら 自分の犬でしょとか言ってきそうなのに!だそうで



私も 母は兄のことになると甘い部分があるというか
兄に不満があっても私などに つぶやいて 満足して
兄には言わないので 私もそこは不満なので妹の気持ちがよくわかります



妹には トイレシート担当は変わらずやらなきゃならないかもしれないけど、半分くらい 兄がやってほしいよね
マーキングの掃除も やってほしいよねとしか言えなくて…



コメント

みよんぐ

お兄さんはなぜそんな忙しいのに犬を飼い始めたんでしょうか(笑)

  • りんご

    りんご



    良くしてもらってる先輩つたって 成犬の新しい飼い主を探してる話聞いて

    飼い主見つからなきゃペットショップか保健所行きらしくって
    ペットショップにひきとってもらっても 成犬だから 売れないだろうって可哀想だし、前から犬を飼いたいと思ってたから引き取ったんだと思います

    • 11月19日
  • みよんぐ

    みよんぐ

    なるほど…(笑)きっとそのうちお世話してる妹さんとお母さんの方に懐いてしまいそうですね…😂

    • 11月19日
  • りんご

    りんご



    お家に来て2ヶ月たちますが

    引き取ったときに 犬が1番最初に匂いを覚えたのが兄なので
    ぼくの飼い主と思ってるのか懐いてるんですよね😅
    1番家にいないのに。


    父は トイレ変えてるのは誰だと思ってるんだよ マーキング掃除してるのは誰だと思ってるんだよ、飯もらってるから 兄に懐くのかって 犬にといかけてるみたいです😆

    • 11月19日
りんりん

そのうち誰からも相手されなくなりそうなわんちゃんが可哀想ですね😢
うちも10歳になる室内犬飼ってますが確かにトイレ掃除1日何回も何回だし、体調悪くても関係ないしめんどくさいです。笑
兄さん責任持ってちゃんとして欲しいですね💦
ほっとけない妹さんが可哀想です😢

  • りんご

    りんご



    ほんと、妹が可哀想で☹️

    トイレシートわざと変えないでおそう
    シートが 黄色でいっぱいでも変えないでおこうとか 心に決めても
    やっぱわんちゃんは悪くないから 新しいシートに変えるみたいです😭


    引き取ったときに
    県外から 兄が車で引き取りにいったのですが
    その間というか 1番最初に匂いを覚えたのが兄だからなのか
    エサをくれるのは兄だからなのか
    兄に1番懐いてるので

    責任持ててない兄がって妹はイラつくみたいです😭

    • 11月19日