※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

5ヶ月半で支援センターに行きたいが、寝返りしかできない。楽しめるか、動き出すまで待つべきか、どんな遊びがあるか知りたい。行ったことがないので不安。経験者のアドバイスを求めています。

5ヶ月半になり、そろそろ支援センター行きたいなーと思ってます。
まだ寝返りしか出来ないのですが楽しめるのでしょうか?
動きだすまで待った方が良いですか?
このくらいの月齢だと、支援センターでは何をして遊ぶのでしょう🤔?

行ったことがないのでイメージ出来なくて、、
良く行かれる方、教えてください✨

コメント

newmoon

0歳の赤ちゃんがお母さんと一緒に楽しめるイベントがある時に行ってます😊
うちの近所の児童会館はリトミックを月1くらいでやってるのでそれに参加してます✨

ひぃと

私の言ってる支援センターはねんね期の子もたくさんきてますよ😘✨子どもはオモチャ舐め舐めして、親たちは喋ってるって感じです😂

sadako

5ヶ月から行ってましたよ!同じく寝返りしかできませんでしたが、周りで動く子供たちを見てたのか、4日後にはズリバイ始めました^ ^
こどもには良い刺激になるかなと思います(^^)♡

MAMI

4ヶ月になったばかりのときに
行ったことあります(*´꒳`*)✨
そのときはイベントがある日で、
最初に赤ちゃんと一緒に音楽に合わせて
遊んでそのあとガーランド作りや
写真撮影したりという感じでした😊💞

イベントがない、通常のときは
まだ行ったことがないので分かりませんが
センターにあるおもちゃで遊んだり
ママさんたちとの交流とかですかね?

3ヶ月の赤ちゃんもいましたよ!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なった頃から行ってます⭐️
自宅にないようなおもちゃ握ってあそんだり、メリーみたいな大きいおもちゃをじっと見たりして遊んでました!
他の同じくらいの月齢の子を見て刺激を受けて寝返り練習したりしてました笑
5ヶ月くらいだとおもちゃ持って遊んだり絵本見せたりできそうです!