※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

入間市在住の方が、子供と一緒に行ける支援センターを探しています。3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶことはまだできないけれど、支援センターの雰囲気を知りたいし、ママ友も作りたいそうです。地元が遠くて友達がいないため、仲良くなれる方がいればと考えています。

入間市在住です。
子供連れて、支援センターに行ってみたいんですがおすすめの支援センターありますか?
もうすぐ3ヶ月なので、遊ぶとかはまだ出来ないとはおもうんですが、どんな感じなのかみてみたいのと、あわよくばママ友作りたいなと思ってます!
地元がかなり遠くて友達がいなくて仲良くなれそうな方いればなと思ってます😊

コメント

はるな

入間市であればジョンソンタウンに支援センターあるみたいですよ😄
私は行ったことないですけど親戚のままさんから教えてもらいました😊

• なーな

なーな

ジョンソンタウンだと近めなので、しらべてみます!

• 11月19日
ままり

こんばんは*
入間市に住んでます!
入間市のどの辺かにもよると思いますが、それぞれの支援センターによって赤ちゃんの日とかがあるのでそこだと近い月齢の方がいるかもしれないですね(^^)
入間市のホームページにのってるので見てみて下さい\( ¨̮ )/♡

• なーな

なーな

ありがとうございます!
    早速チェックしてみます😊
    ちなみに、ほしさんはどこか行かれましたか?

• 11月19日
  • ままり

ままり

私はだいたい行きましたが個人的な感想としては、
    あいくるは赤ちゃんの日が手形足型を取ってくれるので記念にいいかと!
    ただ駐車場代がかかります。
    あけぼのは、支援センターの先生?がたくさん話しかけてくださいます(^^)
    おおぎ保育園は広いところなのでお子さんが大きくなったら使いやすいかと🤔
    赤ちゃんの頃はあいくるかあけぼのがあまり広くなくママ友さんも出来やすいかな〜と個人的には思います(^^♪

• 11月19日

「入間市 子育て支援センター」で検索すると市内の支援センターの月行事カレンダーが見れます(^^)

ほしさんがおっしゃるように「赤ちゃんの日」という日があって、0歳児をもつ親子が集まりやすい日になっています。

私は2ヵ月で参加してきました。
ねんね期はメリーやバウンサーでまったりさせながら、周りのママさんやパパさんとお話をする感じです。

他には、ベビーマッサージを開催してる支援センターがあったり、絵本の読み聞かせに参加させたり、月行事カレンダーをみて予定を組まれるといいと思います。

• なーな

なーな

ありがとうございます!
    chunさんはどこか支援センター行かれたところありますか?

• 11月19日

退会ユーザー

赤ちゃんの日は、ジョンソンタウンにある「あけぼの保育園」に行きましたよ(^^)
    他にも市内の支援センターはほぼ行ってきました✨

• 11月19日
jun

こんばんは✨
質問の答えにはならないのですが
私も支援センターに行ってみたくて💦

私も地元から離れ友達が居なくて😅

なーなさんはもうどこか行かれましたか🤔?

• なーな

なーな

まだ行ってないです!
    来週の月曜日にあいくるに行ってみようかなと思ってました🌟

• 11月22日
まい

こんにちは💗
最近入間に越して来ました❗️
知り合いが誰もいません😱💦
子供が1歳4ヶ月でやんちゃ盛りで、支援センターを探してました❗️❗️
おおぎ第二に行ってみようかなと思ってます💨
あいくるはちらっと見た時なんだか入りずらいな〜と思ってしまいました💧

• なーな

なーな

知り合いいないのは寂しく不安なことありますよね😭
    明日あいくる寄ってみようかなーっと思ってます!
    まだ3ヶ月前の赤ちゃんなので遊べるとは思ってないですが、雰囲気だけでもみてみようかな!って感じです😊

• 11月25日
  • まい

まい

孤独の育児はしんどい時ありますよね💨
    雰囲気見たらぜひ教えてください❗️💗
    よくサイオスに行くのでもしいい所なら行ってみようかなと思います🙋‍♀️💗

• 11月25日
  • なーな

なーな

昨日行ってきましたー!
    12時ごろについたら、お昼でみんな帰っちゃったみたいで貸切でした😂
    少ししてると赤ちゃん連れの夫婦の方や走れるぐらいの子供ちゃんも遊びに来てて、いろんな子と触れ合えてとっても楽しかったです😊
    支援センターの方も優しくて、初めて来たこと伝えると親切にいろんなこと教えてもらいました!
    1歳ぐらいの子供ちゃんならしっかり遊んで楽しめると思います😊

• 11月27日
  • まい

まい

報告ありがとうございます💗
    1人では心細いので(笑)
    主人連れて行ってみようと思います🙋‍♀️🍀

• 11月27日