※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

生理再開せずに妊娠した場合、産後何ヶ月で妊娠か知りたい。生後7ヶ月の娘がいるが、胎動に似た感覚が。逆算して3〜4ヶ月前に妊娠か考え中。どれくらい早い時期に妊娠したのか知りたい。

出産後、生理が再開せずに妊娠した場合、早い方で産後何ヶ月頃に妊娠しましたか?知っている方も是非ご回答お願いします。
生後7ヶ月の娘を育てているのですが、近頃胎動に似た動きを下腹部に感じるので、まさか???と、思いまして。
万が一妊娠してたとすると、逆算して産後3〜4ヶ月ごろに妊娠してたのかな?などと考えたのですが、、
早すぎる!!って思ったのですが、常識がわからず早い方でどれくらいに妊娠したのかなと思って質問しています。
文章がまとまらないですが、よろしくお願いします。

コメント

aca

友達は1ヶ月で妊娠して年子で帝王切開しましたよ💦

  • かな

    かな

    元々帝王切開だったので、1年は空けるように言われていたので、、情けないです(>_<)
    やはりそのような事もあり得るのですね🤭
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月19日
  • aca

    aca

    他の子は帝王切開で3人年子がいますよ!
    私も2人帝王切開ですが1年は空けた方が産後は楽かも知れません(・-・;)

    • 11月19日
  • かな

    かな

    結構すぐに妊娠した!ってお話耳にしますが、なんとなく怖くて..って妊娠してるかもしれない人が言うことではありませんが、、
    やはり1年明けるというのは身体のことを思ってですよね(>_<)💦
    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • aca

    aca

    そうです(・-・;)
    私も1年は空けましたがもう既に癒着やばかったです😰
    酷いと3人目は産めない話も聞きますし…

    • 11月19日
  • かな

    かな

    そうなのですね😂
    私は2人目は輸血確実だと言われていて、それもちょっと怖い原因になっているのですが、、
    元々2人以上は欲しかったので、その話を聞いてショックを受けました💦
    1年開けずに妊娠することと、癒着は関係があるという事でしょうか?

    • 11月19日
みみ

うちの母が私の兄二人生んだのが6月と次の年の5月なので単純計算で産後1ヶ月で出来てますよね(((・・;)
排卵さえしてれば生理来てなくても出来るので(((・・;)

  • かな

    かな

    やはりあり得ますよね。
    私は帝王切開だったので1年は空けるようにと言われていて、、情けないです(>_<)💦
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月19日
ささみ

まず検査薬してみてはいいのでは??

うちの母はうちと弟を年子で1年と2週間違うので産後1ヶ月か2ヶ月で妊娠したことになります(^^;)

  • かな

    かな

    検査薬が目の前にありながら、質問させて頂きました(>_<)すみません。
    検査薬するのちょっと勇気がいって..なかなか出来ずにいました💦
    帝王切開で出産し、1年以上空けるように言われていたので情けないなと思って、、、
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月19日
yukisaku♡*

私は生理が産後1ヶ月から再開して、母乳を辞めてすぐ妊娠しました😅今産後5ヶ月で妊娠6週目です💡早い人は産後1ヶ月で妊娠されてましたよ😊

  • かな

    かな

    そうななですね!おめでとうございます🎈私は出来だけ早く次の子が欲しいのですが、帝王切開だった為1年は空けるように言われていて、。情けないなと感じていたところです。
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月19日
  • かな

    かな

    打ち間違えごめんなさい💦

    • 11月19日