※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻掃除で泣くことがある。最近は涙もろくなった。泣きながらもおっぱいで満足して眠る。

赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルつけて鼻掃除。
そんなに奥まで入れてないはずだけど、鼻や耳をいじられるのが嫌いみたいで、いつもギャン泣き。
頑張れ~という気持ちと、頑張ってる娘に感動する気持ちがあり、終わるといつも抱き締めて頑張ったね~ってすると泣き止んでくれます。

さっき、たまたまいつもより水っぽかったから取りずらく苦戦して時間がかかってしまい、顔を真っ赤にしてこの世の終わりかのようにギャン泣きされちゃいました。そうしたら、頑張れ~ごめんね~泣かないで~wwwと言いながら何故か私も涙がポロポロ😂😂😂さすがに可哀想になってしまい、いろんな気持ちが重なって謎の涙が😂😂😂情緒不安定かよ😂涙もろくなったのか?こんなの初めて。
今はおっぱい飲んで満足したのか胸の上で時折笑いながら(新生児微笑)ウトウトしてます😭♡

コメント

スポンジ

うちも鼻掃除ギャン泣きです😅
最近は私が綿棒持って鼻覗き込んだら警戒した顔して手をブンブンしてます笑

• もも

もも

何かを察知してますね😂
    やっぱみんな嫌いですよね~😩

• 11月19日
あや

うちもギャン泣きされます❗そして頑張ったね~と抱き締めても泣き止んではくれません😭(笑)
初めは泣いてるついでに掃除してたんですが、最近あーうーってご機嫌な時にしてみたら、眉間にシワよせる程度の嫌がり方でギャン泣きされなかったので、今度からその手でいこうと思ってます(笑)

• もも

もも

うちの子もスっと取れた時は気づいたら終わってた、みたいな感じでキョトンとするときありますが、まれですね~😵

• 11月19日
いず

鼻掃除嫌がりますよね😭
この前小児科で鼻の吸引してもらったらボロボロギャン泣きされて、私も泣いてしまいました😢

• もも

もも

泣くことじゃないと分かってても涙出てくるの不思議ですよね😭

• 11月20日
n.s!

わかります〜(笑)耳も鼻も嫌がります😭可哀想になってやめちゃったり😂😂😂

• もも

もも

すごく嫌がっててすごく汚いわけじゃない時はやめちゃう時あります😂

• 11月20日
しの

うちも鼻掃除ギャン泣きしますが、まれに何故かジッと静かにしているときもあります
( ̄▽ ̄;)
耳掃除は母乳あげてる横抱きのときにやったりしてます
( ´∀`)

• もも

もも

私も耳掃除は母乳あげてる時にしてます😊というか、、動いちゃって授乳中しか出来ないです😭でも最近は授乳中でも動いたり手で耳をブロックしたりします😂

• 11月20日