※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

マンションを引っ越すことに不安があります。今のマンションは新しくて広く、便利な環境ですが、引っ越し先は古くて設備が不安。移動手段も悩んでいます。引っ越し先をもう少し探すか、決めるか悩んでいます。

引っ越しが不安です…。

今住んでるマンションがとても気に入ってます。
・新築で設備も新しく綺麗、4LDKと広いし収納も沢山
・駅徒歩5分
・駅にはスーパー、ドラッグストア、100均、レストラン、本屋さんなど入ってて、新しく綺麗で便利
・オートロック、エアコンあり

ですが住める期間が決まっている賃貸で、そろそろ引っ越さなきゃなりません😭

引っ越し先の候補は、
・築40年、和室ありの3LDK
・駅徒歩20分
・駅にはスーパーやドラッグストアなど色々あるが少し古め
・オートロックなし
・エアコンなし
・1階ではないので下への足音が大丈夫か?気になる…
という感じです。
貯金がしたく安いところを探しました💦
リフォームされていて綺麗ではありますが、古いのと、
オートロックかないのが不安です。

今住んでるマンションの地域、
実家も近くて本当に気に入ってました。
引っ越し先の地域はそこから車で15分ほど…。
私は車が運転できないので、息子と2人の時はバスかタクシー移動になると思います😭

子供もまだ小さいのでバス移動は色々と大変そうです。

もう少し引っ越し先を探すか、そこに決めてしまうか…。
どちらがいいと思いますか?
引っ越しが憂鬱でたまりません😭
ほとんど愚痴ですみません💦

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私ならもっと他を探します😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    あまりいい条件の家ではないですよね…💦子供ができたので我慢しなきゃないかなって思ってまして😭
    ご意見参考にします!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

不安があるのなら、もう少し検討してみたらいかがですか?
築年数が古くても、今まで住んでた所と同じエリアで探すとか…
不便だな…嫌だな…って思いながら毎日生活するのは苦痛だと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    何かに妥協しないと…と思っていたのですが、確かにそう思いながら日々過ごすのは辛そうです。後悔がないようにしたいです💦

• 11月19日
おまめ

オートロックなしのアパートに住んでいます。駅から近くて、家賃が安い所を探して、今のところに住んでいますが、やっぱりオートロック欲しいな…と思います😣
宗教の勧誘や、謎の訪問者、いろんな人がインターホンを鳴らしてきます。
ドアをドンドンと叩く人もいて、結婚するまで一軒家の実家暮らしで、そんな恐怖がなかったので、今のアパートが苦手です😅我が家の近所だけ、このような事があるのか…わかりませんが…。
子どもが生まれたら、出来れば引っ越したいと思っているのですが、中々家賃が高くて動けずです。笑
なので、もしも他に条件のいいところがあるのなら、という期待も込めて、もう少し探してみても良いのではないかと思います!
あまり参考にならずすみません💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    いえいえ!実際にオートロックなしの生活について教えてもらえて、参考になりました✨
    オートロックがないと、誰でもドアの目の前まで入ってこれてしまうということですもんね…😭
    私も実家の一軒家か、オートロックのあるマンションしか住んだことがないので、経験がなくて😞
    そういったこともよく考えてみます💦

• 11月19日

私ならもう少し他を探してみます!

ちょっとでも嫌だな〜って思うなら絶対住んだら後悔すると思うので貯金も大切ですが、他にもっと気に入るところがあるかもしれませんよ😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    妥協しなきゃ見つからないかな…と思っていたんですが、やっぱり住環境って大事ですよね(´・ω・`)💦
    家賃のことを重視してましたが、もう少し考えてみようかと思います✨

• 11月19日