※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまなび
ココロ・悩み

104のベランダの下にネコの糞があり、管理会社に撤去を依頼されたが、糞ごときで電話するのは気が引けると悩んでいる。以前も同様の問題があったが、どう対処すべきか悩んでいる。

カテ違いでしたらすみません。
私は賃貸の一階に住む者です。ベランダの前はマンションの駐車場になっています。
一階には子育て世代のママさんが私含めて3世帯います。(以下通称101と104と呼びます)
最近104のベランダの下にネコの糞がされています。
104と101で相談したみたいで建物管理会社に電話してとってもらったとのこと。これが2回くらい?!あったみたいで、今回私のベランダに糞をされていると、104からLINEが来ました。
内容は建物管理会社に電話して糞を撤去して消毒撒いてくれとのこと。
ずっっと前から思ってたのですが、ネコの糞ごときで管理会社に電話する?!って思ってました。確かにベランダの真下なので臭いが気になってましたが、雨風が降れば時期に無くなるものだし、猫のする事ですし、管理会社にそれだけのためにやらせると不憫のように思えて正直電話できません…
以前にも糞以外でゲロがあったときも101が電話したみたいで、管理費払っているからとの理由でほぼカピカピになったゲロを撤去してもらってます。
この時も正直、子の状態で今更してもって思ってました。
皆さんならどう思いますか?そしてどうされすか?
ご意見お願いします。
因みにリンゴなどお裾分け頂いたり仲良くさせていただいてるので余計悩んでます(*_*)

コメント

ままり

う~ん、私もそこまでしないですね…
猫のふんなんて、土に返りますよね💦

ぶぅ

私も電話しますね💦
ネコ嫌いなんで余計に嫌です。
気にしなければいいと思いますが

あーか

なんとも思いません(・ω・)/
電話したとしても、自分で処理したくないし、対策してほしい気持ち分かりますし、大げさだなぁって電話しない気持ちもわかります!
なので、電話したにしろ、しないにしろそっかー!ってかんです。

よーぐると

猫がフンをするから、対応して欲しいとは連絡するかもですね...
猫よけの対策をしてもらうついでに、まだフンがあれば掃除してもらうかなと思います😊

嘔吐物はそうそうあるものじゃないはずなので、連絡はしないです🙌

yuki

1回ならば気にしません。

ただ、復数回されているので放置した場合野良猫だったら住み着いたりする可能性もありますよ💦

家猫ならばともかく、野良猫はどこで何していてどんな病原菌あるか分からないのでもし子どもが触ったら…とか考えると怖いです😵

嘔吐物も同じ理由です。

管理費きちんと払っているならば私ならば言います。

住み着かれたりそれが当たり前になったらさすがに嫌じゃないですか?