※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昼寝や機嫌に合わせて離乳食をあげる時間がバラバラで困っています。みなさんはどうしていますか?離乳食の作り方も教えてください。

2回食している方、何時と何時にあげていますか?

10時、14時にあげたいと思っているのですが、
昼寝をしちゃったり、ぐずっていたりでなかなか
あげたい時間にはあげられません。
時々あげるのを諦めたりもあります。

みなさんもこんな感じですか?
それとも時間は気にせず、機嫌がいい時に、って
感じでしょうか?

離乳食を作っているタイミングも教えてください☆

コメント

deleted user

10〜12時 の間で1回と
17〜19時 の間で1回でした!

作るのは余裕のある日の日中でした!

deleted user

朝と夜にあげてますよ!!

NA23

朝は8時〜9時
昼は12時半から13時頃
あげてます!👀
離乳食は、夜にまとめて作り置きした冷凍のストックがあるのであげる前にレンチンしてます。

*☻

朝寝終わった後の
11:00〜12:00くらいと
お風呂入った後の18:00〜19:00です!

Smileママ

うちも2回食ですが、きっちり決めてはいないですよ🤗
朝と夜にあげてますが、朝は8-10時の間にあげて夜も6−8時の間でってやってます❗

たまに寝てしまって起きなくて、11時にあげたり夜もお出かけしてて外食(私達が)の時は息子も9時過ぎにあげたりする事もたまにあります😅
諦めることも😓
なので、あまり時間帯は気にしてません。
(初めは気にしてきっちりやっていたら、ストレスでイライラしたので😰)