※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
家族・旦那

義母の言葉に引っ掛かってます・・・息子はゴリラ顔の旦那にそっくりな…

義母の言葉に引っ掛かってます・・・

息子はゴリラ顔の旦那にそっくりなのですが、私にとっては可愛い可愛い最愛の赤ちゃんです。
同居する義母が、「こんなゴリラ顔の息子に可愛い子が嫁いでくれて幸せ!」といういつものお世辞の流れから、「赤ちゃんは○○(旦那)に似て、旦那母として本当に申し訳ない。美人の○○さん(私)に似たら可愛かったのにね。可哀想にね」とたまに言うのがストレスです。私の子になんか文句あるの?😤

同居してるので、こんなんでいちいち怒ってられないのですが・・・。
どうやったら気持ちの整理ができるでしょうか。

コメント

のすけ

でも男の子ですから、主人に似て私は幸せです~とか言って流します😂
うちもパパに似てて、めっちゃ義理両親から言われますが、男の子でほんとよかったですー!女の子で主人に似てたら…ねぇ?って嫌味言ってます!
どちらにしても我が子なんで可愛いですが、嫌味を言われると嫌味で返すひどい嫁です😂😂

謙遜してくれる良いお母さんじゃないですか!
自分なら私は夫と子供の顔両方大好きですよー、って言いますね。そして、目がおかしいって突っ込まれる流れです。

ママリ

義母は自分の血筋のせいでという負い目?から言っちゃうのかもしれませんが自分の子がそんな風に言われたら逆に不快ですよね😭
私にとってはどんな顔でも世界一可愛い子なので可哀想って言われると悲しいです!
可愛がってもらえた方が嬉しいんですが!と言っちゃったらどうでしょう😣

はじめてのママリ🔰

何度も言われると「わたしの子にいちいちうるさい!」と思ってしまいますよね😓😂!
このお話だけ伺うと、義母さんはスライムさんのお顔立ちを誉めていて、「私や息子のせいでゴリラ顔になってしまって(涙)」と申し訳ないと、謙遜のつもりで頻繁に言葉に出しておられるのかなぁと感じました💡
でもスライムさん側としては「私の子になに文句つけてるの?」という気持ちはよーくわかります!

こころ

うちも同じような言い回しをしてきます。
旦那にも似てるけど義母にもそっくりなので何も言えないし。
少しずつ私に似てくるのを願うのみです。

私は以前、義母に「○○(旦那)は今まで顔で(女を)選びよったみたいやけどな〜」って言われた事があります(笑)元嫁が美人だったので多分比べられてたんだと思いますが😂
子供が生まれた時に「ほんま可愛いなぁ!○○(旦那)も△△ちゃん(私)も綺麗な顔しとるから両親のええとこ取りやな!」って言われた時に「は?」って素で出てしまいました😂笑
それに比べたらまだマシかと思いますよ、自分を褒めてくれるだけ(笑)