※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

排卵が遅いことで妊娠できるか不安です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

多嚢胞性卵巣症候群の2人目妊活中です。D19、先程卵胞チェックに行ったら16.5ミリで排卵まであともうちょいかなーと言われました。こんなにゆっくりで妊娠できるかなと不安です。同じような方、排卵遅かったけど妊娠したよという方お話聞かせてください😣

コメント

ままり

私は2人目D26で排卵でした。遅くてもきちんと排卵しているなら妊娠できると思います!

• aki

aki

そうなんですね!そういうのを聞くとなんだか自信が持てます😭その時は卵胞チェックされたんですか??

• 11月19日
  • ままり

ままり

その時はチェックには行ってないんですが排卵検査薬を毎日使ってました😅

• 11月19日
  • aki

aki

そうなんですね😣毎月排卵遅かったんですか??

• 11月19日
  • ままり

ままり

多嚢胞で遅かったり無排卵だったりばらつきがありました。きちんと来たのは初経から数回しかないです😅二人とも排卵検査薬使用しました。

• 11月19日
  • aki

aki

おおくらさんも多嚢胞なんですね😭多嚢胞でお子さん2人いて希望が持てます…!多嚢胞って排卵検査薬は意味がないとよく聞くんですが分かりやすかったですか??
    2ヶ月前に初めて排卵検査薬を使ったのですが排卵日に全然かすらなかったようで薄っすら線しか出なくて、多嚢胞の人ってどうなんだろうと思ってました💦

• 11月19日
  • ままり

ままり

ずっと薄い線が出ていました!使い始めの頃は戸惑ってましたが陽性はほんとに濃くてどうみてもこれが陽性ね!ってわかりました😅そしておわると薄い線に戻りました。真っ白だったのは数本でしたよ😅💦

• 11月19日
  • aki

aki

多嚢胞の人の画像とか見ると濃い陽性の線が出続けるっていうのを見かけてたんで薄い線なら陽性の線との違いが分かりますね😳
    多嚢胞だから薄い線が出続けるんですかね?LHホルモンは常に出てるから排卵検査薬は薄い線出るのが普通とも聞いたことあるんですが…😣

• 11月19日
  • ままり

ままり

そうだと思います!ホルモン値が高い人は陽性まで濃くなるのかもしれないですね😭💦常に出るから濃い線だけが陽性と判断するとか言いますもんね!私の排卵のときはほんとに尿をつけてすぐ濃く反応しますしパッと見て全然違う濃さでした!

• 11月20日
  • aki

aki

血液検査してないでエコーで多嚢胞と言われただけなんで自分のホルモン値とかは分からないのですが排卵期以外で薄い線ってことはホルモン値は高くないと思っていいんですかね😣
    やはり排卵日付近だと多嚢胞の方でも分かるような陽性が出るんですね😳
    やり方分からなくて一回しかやってなかったのですが排卵検査薬と併用していけたらいいなと思います😭

• 11月20日
  • ままり

ままり

やっぱり1番いいのは病院で排卵誘発剤を出してもらってチェック受けることだと思いますが遅い排卵を待てるなら排卵検査薬使って自己流でも行けると思います😭

• 11月20日
  • aki

aki

病院のほうでもまだ卵胞チェックも始まったばっかりだから半年ほどこのまま様子を見てそれでも授からなかったら薬を使って排卵を調整するようなことを言われました😣
    生理も28日前後くらいで来てたのがここ2ヶ月くらい33日前後になってて多嚢胞って本当に不順だからタイミングもなかなか難しいですよね💦
    ちなみに排卵検査薬は何を使ってましたか??

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!半年!長い💦でも自力で排卵があるから大丈夫だろうってことなのではないですか??自力で排卵が起こってなかったらすぐにお薬くれるはずですし…33日前後なら全然大丈夫だと思います!私60日とか来ないときありましたよ😅💭排卵検査薬は海外のDAVIDを使用しました!

• 11月20日
  • aki

aki

お薬飲み始めちゃったほうがいいのかなって悩み中です😭血液検査してもいいけど特に何の意味もないって言われました💦排卵重視なんですかね😣
    初経からたまに生理来なかったりとか不正出血とかあったのですが30日前後で来てたので多嚢胞って言われていまだに信じれてないです😣
    DAVIDって確か多嚢胞の方にも使いやすいんでしたよね😳??

• 11月20日
  • ままり

ままり

先生から勧められないと悩みますね💦血液検査までして多嚢胞と確定なので月経も来ているならまだ多嚢胞ぽい…という感じですかね💭wondfoよりはいいって見ました😅

• 11月20日
  • aki

aki

血液検査はしてないんです💦エコーだけ見ての多嚢胞と言われました😣
    なるほど!DAVID調べてみたいと思います!!

• 11月20日
  • ままり

ままり

裏付けるためのものだししてもしなくてもいっしょって考えの先生かもしれないですね😅💭

• 11月20日
  • aki

aki

そんな感じみたいです😱でもホルモン値が異常でも排卵してれば妊娠は可能ということなんですかね??😣

• 11月20日
  • ままり

ままり

自力で排卵が起こっているならホルモン値は異常じゃなさそうな気がします💦多嚢胞でも排卵されすれば妊娠すると私の先生はいつも言ってます😆

• 11月20日
  • aki

aki

そうなんですかね😳そう言っていただけると自信もてますし、同じ多嚢胞のおおくらさんが2人も授かってるので更に自信がもてます!私が行ってる病院の先生も排卵さえすれば妊娠するみたいな感じでした🤭

• 11月20日
  • ままり

ままり

私も3人目妊活でまた病院に通ってます😆お互いはやく授かれるといいですね!💓

• 11月21日
  • aki

aki

そうだったんですね😳お互い赤ちゃん来てくれるといいですよね😭💓早く娘をお姉ちゃんにしてあげたいです😣

• 11月21日