※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみどり
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所について、プレイマットかベビー布団がいいでしょうか?

昼も夜もベビーベッドに寝かせているのですが、3ヶ月になったら、早い子は寝返りもするというし、昼間のベビーベッドをやめたほうがいいかなと考えています。

日中の赤ちゃんの居場所、どうすればいいですか?
プレイマット?ベビー布団??

アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

♡ Miipipi

うちはお昼寝布団(マットレスタイプ)を敷いてそこに寝かせてました!

さらにその下に1畳程のマットを敷いておもちゃ置いて遊ばせてました!!

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😊マットを重ねてつかってたんですね!参考にさせていただきます!

• 11月20日
ポポタン

実家でベビーベット使ってましたが寝返りして危なくなったので布団になりましたよ。
家では子供用のお昼寝マットみたいなので寝かせてました

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😊やっぱり寝返りするとあぶないんですね💦 夜は頃合いみて布団かなと思ってます。

• 11月20日
ヨシペペ

ベビーベッドも使いますし、畳やカーペットにバスタオルを敷いてその上で遊ばせたり寝転ばせておいたりしています。近くにいないと泣く時はハイローラックで近くに寝かせています

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😊ベビーベッドも使われているですね!参考にさせていただきます。

• 11月20日
いちはる

うちは寝返りうつようになってからも、昼間しばらくはベビーベッドに寝かせていました!

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😊そうなんですね!ベビーベッドで寝返りしても問題ないんですね😲 気にしすぎですかね💦

• 11月20日