※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

遠方に住んでいる義母が今度泊まりに来るのですが、日曜日の夜ご飯と月…

遠方に住んでいる義母が
今度泊まりに来るのですが、
日曜日の夜ご飯と月曜日の朝、昼、夜ご飯を
作らなきゃいけません😂💦
そこで何を作ったらいいか
アイディアお願いします🙇💓

日曜日のお昼ご飯だけ外食する予定です。

そして日曜日のお昼ご飯と夜ご飯は
旦那も一緒ですが
月曜日の朝ご飯とお昼ご飯は
義母と私と子供2人で家です(笑)
旦那は月曜日仕事なので
仕事終わりに家で夜ご飯食べてから
義母を、義母のお友達宅へ送ります🚗
長くなってしまいましたが
①日曜日の夜ご飯(旦那、私、2歳の息子、義母のみんなでお家で食べます)
②月曜日の朝ごはんは旦那にいつも作る
ご飯。お味噌汁。卵焼き。ウィンナー。ヨーグルト。で良いでしょうか?旦那だけ先に食べて出勤するかたちになると思います。
③月曜日のお昼ご飯(旦那には弁当を作ります。が、仕事なので お家で義母と私と2歳の息子で食べます)
④月曜日の夜ご飯(旦那、私、2歳の息子、義母のみんなでお家で食べるor旦那だけ後から食べるかたちになるかもしれません。)

よろしくお願い致します❤︎

ちなみに義母は病気で透析に通院する人なので
子供2人連れて私と義母で
外食などは2歳の子が活発すぎて
疲れる為、考えていません。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私なら

1→手巻き寿司・筑前煮・おすまし

2→透析に通ってる方だと、ウィンナーとかの塩分を避けた方が良い方もいらっしゃるので納豆も一応用意すると思います☺︎聞いて見て普段避けてるなら、焼きシャケとかにしたりします。

3→子供も一緒に食べれるもので、簡単にうどんとか親子丼とかにします☺︎

4→何食べたいか聞いてから作ります☺︎

やのこて

①は鍋やすきやきとかどうですか?
②はそれにサラダなどの野菜を追加で、パンも用意しておくのはどうでしょうか?義母さんが朝はご飯派ならそのままでいいと思いますが。
③と④は義母さんが来てから相談して買いに行ってはどうでしょうか?

ちなみに私は義母が来た時、魚焼いて簡単な浅漬けなどをして、その他に2・3品と納豆や豆腐、卵など用意しました!
料理は苦手なので人生で一番頑張りました😂