※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

離乳食を冷凍して作る予定ですが、義母に反対されて困っています。時間が足りず、夕食の準備が大変です。冷凍でも問題ないと思うけど、義母の意見が気になります。手伝ってもらえるけど口出しされるのが苦痛です。

そろそろ離乳食を始めようと思っています😊❗️
仕事をしているためその都度作るのは時間が取れないからまとめて作って冷凍をしようと予定しています。
13-22時まで仕事しています。自営のため育児しながらです💦
夕飯だけ義実家で食べてます。

ただ、離乳食について義母にどうするのか聞かれたため、冷凍すると伝えたらいい顔しません😓(ほとんど初めはいい顔しませんけどね😨30年前の自分の育児経験でやっていないものは全て反対されます。)
夕飯も一緒じゃなければ伝えることはないんですが....

仕事の合間(1時間くらいしかとれません)で6人分の夕食に赤ちゃんの離乳食と考えたら時間が足りなくて😱
食べる時間が遅くなると90歳過ぎてる曾祖母がせかしてくるという状況😭😭
毎回ばったばったです。。

離乳食、冷凍でも悪いわけないですよね😰
冷凍でもいいね!って思ってもらえるように本でも買って見てもらおうかなと思ってます。
手伝ってって言えばやってくれるんですが、今後、赤ちゃんの食べ物について口出されそうでそれが苦痛なんです。
赤ちゃんのためと我慢すればいいんですが...
すみません。愚痴になってしまいました💦💦

コメント

たぁ

離乳食冷凍でも大丈夫ですよー!
うちはほぼ冷凍です笑笑
今は冷凍のキューブになってるやつとかもあるので活用して大丈夫だと思いますよ!

どぅー

私は大望の野菜フレーク使ってます💦
かぼちゃとにんじんとじゃがいもとトウモロコシがあります。
北海道産のやつですし、大人の料理にも使えるやつです!

あと、ダイソーに蓋つきの電子レンジかのお皿があります!
めちゃ便利です!

ご飯は炊飯器で一緒に炊けるカップ?みたいなの買って、、、

やってる感出ませんかね?笑