※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けていて、放置するのは良くないか悩んでいます。どうしたらいいかわからず、疲れています。

赤ちゃんを泣かせておくのって駄目なんでしょうか( ω-、)

ここ数日、魔の3週間というやつなのか泣いてばかりいます。
オムツ?おっぱい?気温?どこか悪いの?など、考えられる限り対処しても泣き止まないので、機嫌が悪いとかうまく眠れないとかなのかなぁと思うのですが(´・ω・`)
抱っこしたり触れ合ってると泣き止むけど、ギリギリ誤魔化せてるだけな感じで、やめるとまた泣きます。。

もう疲れてしまって、今、時々様子見ながら隣の部屋でコーヒー飲んでます。
泣き疲れて寝ないかなーなんて思いながら。

こうやってたまに放置しちゃうのって良くないことですか??罪悪感がすごいです( ;´・ω・`)

コメント

わかりますわかります。その頃限界で、わー!ってなってしまって少し放置したりしてました😢一息ついてからまた接した方が気持ちの切り替えができていて余裕を持って接することができました☺️どうしても泣きやませなきゃって必死になればなるだけ精神的にきつくなりますよね😂泣いてるのを見守ってあげてるのなら大丈夫ですよ☺️

• なつ

なつ

そうなんです。泣き止ませないとと思うとどんどん精神的にきつくなっちゃって(>_<)
    ちゃんと見守りながら適度に離れて気持ち切り替えます!

• 11月19日
はな

わたしもたまに離れて見てるときありましたよ!自分がイライラしたくないから気持ちを落ち着かせるためと、泣くのも大切だーって思いながら。笑

• なつ

なつ

イライラしたくないですよね( ;∀;)
    泣くのも大切だよねって思うんですが、自分で思うだけじゃ罪悪感に襲われるので誰かに肯定してもらいたかったです!!
    落ち着いたらまた赤ちゃんに付き合います!

• 11月19日
あもり

腹筋鍛えてると思って少し放置してたことありましたよ😊
わたしもその間にコーヒー飲んだりしてました!
息抜きも大事です☺️

• なつ

なつ

息抜きも大事って言ってもらえるととっても気が楽になります(>_<)
    私も気持ち落ち着いてきたし、赤ちゃんの泣きも小さくなってきたので、いったん離れてよかったです!

• 11月19日
よっち

助産師さんの訪問で昼間はたくさん泣かせてねと言われました!泣くことも運動でよく寝るからって。
泣かれることがストレスで抱っこしちゃうならそれでいいし、それが無理ならヘッドホンして少しの時間赤ちゃんから離れてくださいって言われました笑
長時間は心配ですが、少しの時間ならそうゆう時間も必要だと思います!
そうしないとママの心が壊れてしまいますよね💦

• なつ

なつ

助産師さんの言葉、私も実行してみます!今は泣くことでしか運動できないですもんね!!
    やっぱり可哀想に思ってしまいますが、運動してるんだと自分に言い聞かせて泣かせといて離れる時間も作ります!

• 11月19日
1男1女のママ

私もその頃一回目の限界きてました。笑
常に機嫌悪いから抱っこして寝かせて置いてもダメだからお昼も食べず旦那が帰ってくるのをグロッキーになりながら待ってました。

心を落ち着かせるために少しの放置いいと思います!
二人目妊娠中の今なら思える。私もあの頃ちょっとくらい泣かせててもいいんだと思てたかもしれないのに…

どうしてもダメな時は一回離れるのが一番です❤️

• なつ

なつ

泣き止まない赤ちゃんと二人っきりだと病みますよね(>_<)
    私も毎日夫の帰りを心待ちにしてます。お昼ごはんも食べるの忘れちゃいます。。
    根詰めすぎないように適度に離れてがんばります!
    今やっと寝てくれたので、今日はお昼ごはん食べて、次のギャン泣きに備えて母乳大量生産します!笑

• 11月19日