※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

結婚5年、妊娠経験なしの33歳女性。人工受精中で生理予定日までの不安を相談。待ちきれない気持ちをどう過ごすか。

結婚5年。一度も陽性反応見たことがない33歳です。

12月21日にポリープを掻爬。12月25日生理開始。翌年1月8日に3回目の人工受精をしました。
クロミッド服用して3個卵が見えました。点鼻薬で排卵を促して、翌日1月9日からデュファストン服薬中です。期待が強すぎて一日過ぎるのがあまりにも長すぎます。

何度もフライングしては撃沈する日々。
28~30日周期なので、生理予定日は22~25日あたり。
検査薬はなるべく予定日当日まで待つ努力をしますが。

皆さんは、こんなモヤモヤ期、どう過ごしてますか?

コメント

あいこ1234

私は気晴らしに買い物行ったり旅行行ったりしました*\(^o^)/*
仕事してますか?
不妊治療ができるくらいのパートとかしたら気が紛れますよ!

  • まっさん

    まっさん

    正職員で働いています。
    旅行‼素敵ですね。
    今度計画練ってみます

    • 1月17日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    正社員で働いてるんですね!
    仕事中も考えちゃいますか??

    • 1月17日
  • まっさん

    まっさん

    仕事中は、今日はなんとか大丈夫でした。

    今回ポリープを取ったことが大きく影響していると思います。
    ふとした時や休日家にいると、検査薬をふと考えます。σ(^◇^;)

    • 1月17日
  • あいこ1234

    あいこ1234

    わかります…検査薬…
    私も人工授精3回やってダメで、クロミッドも5カ月飲んでいたのでちょっと休んでみよう!となり、その1週間後に友達と韓国旅行いき、食べまくり(笑)
    帰国して好きなこと沢山してたら2カ月後にまさかの双子妊娠ですよ( ̄▽ ̄)
    あれ、人工授精はなんだったんだろう。という気持ちと、あー、よく食べて好きなことしたから良かったのかなーと思いつつ…

    • 1月17日
  • まっさん

    まっさん

    素敵ですね🎵
    やっぱり「日に楽しく過ごす」っていうのは、とても大切なんですね。
    最近は、友達に誘われたボクササイズに興味持ってます。
    運動とストレス発散を兼ねて(*^_^*)

    • 1月17日
shou..♡

同い年です!
わたしは過去に化学流産でうっすらとした陽性反応を一度みたきりです。
毎月毎月
タイミングはバッチリで
想像妊娠してフライングして撃沈の繰り返しです😭
今月も生理予定4日前ですが
今朝フライングしてしまいました。笑
来月は人工受精にステップアップします!

  • まっさん

    まっさん

    想像妊娠、よくします。あと、妄想も。汗
    病院を変えて、どんどん前進しています。

    shouさん、来月人工授精するんですね。
    よい結果になるよう、お互い体調管理には気をつけましょう(*^_^*)

    • 1月17日
deleted user

こんばんは♥
不妊治療で息子を授かりました
ヘルニアの治療や仕事も忙しかったのもありますが
結婚6年目、やっと授かりました🐰
私もずっと陽性反応なくて
毎回毎回フライング←沈没で大泣き

気分転換に買い物しましたが
晴れず
水族館や
動物と触れ合ったりして
癒やされました

ふと、、
どこかで干支のぬいぐるみを買うと妊娠した と聞いて
羊のぬいぐるみを購入したら
妊娠しました♥
息子は未年です🐑♥

まっさんさんにコウノトリがきますように♥♥
寒いので身体に気をつけてくださいね♥

  • まっさん

    まっさん

    結婚6年目で授かったんですね、おめでとうございます。
    動物は大好きで、動物園、水族館好きです。
    ただ離島に住んでいるので、滅多にいけませんが(>_<。)

    干支のぬいぐるみ、初耳です。今度、猿、鳥、どちらか探してみます

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ探してみてください♥♥
    気分が晴れますように♥
    祈ってます♥

    • 1月17日