※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。一日の過ごし方が分からず、田舎で公園も遠いため悩んでいます。遊び方を教えてください。

10ヶ月になる男の子のママしてます!
今育休中で今だけ専業主婦ですが、専業主婦の方、子供1人このくらいの子を持っている方一日の流れ(毎日)どのように過ごされていますか?

私は、掃除は気付いた時にしているので朝掃除を決まってするわけではなく、子供のミルクの時間や機嫌でゆっくり起きて午前中はテレビをつけて自由に遊ばせちゃっています(このくらいの子とは長時間何をして遊べばいいのか分からず💦)

午後はご飯を食べさせてから自由に遊ばせたり、つかまり立ちしてくるので一緒に捕まり歩きしたり、昼寝したり、私の家事や夕飯を作っている間も仕方なくテレビを見せて自由に遊んでもらったりしています。

結構何をしたら良いのか分からず自由にしてもらっていることが多いです💦そしてほぼ一日中だらだらしてる事が多いです💦

ちなみに田舎すぎて周りが田んぼで、遊ばせる公園が近くにないです💦かといって車で行くにしても車はギャン泣きで結構しんどく…外行っても歩けないしベビーカーで少しお散歩するくらいかな〜とは思うんですが、それも皆さん毎日お外に出ていますか?
是非、一日の有意義な過ごし方、遊び方教えていただきたいです!!

コメント

とも

こんにちは😄
うちはもうすぐ11ヶ月です!
わかります💦うちもテレビついてるから(私が静かなのが嫌)見てるし自由に遊んでる感じです😅
外行ってもベビーカーで散歩か買い物くらいです😂
何したらいいか私もわからないです💦
共感コメントですいません🙇
私はですが、そのうち保育園、幼稚園行くだろうし今は私が無理しない程度でいいかなって思ってるんですよね。
離乳食の時間とかもあるし時間にきちっとしなきゃいけないようで、毎日外ってなると疲れちゃいそうで💦
そのうち外行く~って言われると思うので今はだらだらしてます🤣
だめ母ですね笑

  • マーマ

    マーマ

    コメントありがとうございます😊!
    いえいえ、正解はないとは思うので、共感していただけて悩んでるのは私だけじゃないんだなって安心ホッとしましました💦旦那からも毎日家の中でだらだらしてないで外に行ってあげたりしなよって急かされるので私が悪いのかなって思っていました😿多少は外出た方がいいですがね💦でもやはり今の時期は遊ぶ事が限られちゃってるので正直少しの時間だけの為に車出してミルクご飯の時間見計らって色々準備してせかせか出かけるのはしんどいです😂なので旦那が休みの日はほぼ外にショッピングモールとかですが出ています💦

    • 11月19日
  • とも

    とも

    ほんとに正解はないですよね💦
    家の中でだらだらって…なかなか家事育児で忙しいですよね?
    今からこちらは東北で寒くなるのでまちがいなくひきこもりです🤣
    雪積もったらベビーカーで散歩も行けないし笑
    ほんとにご飯の時間とかいろいろ考えての外行くだから疲れますよ😭
    旦那さん休みの日でいいと思いますよ☺️
    楽しく出かけられる日でいいんですよ🎶

    • 11月19日