※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

育休中で退屈。働きたいけど旦那が反対。子供と一緒で詰まり感じる。他の母親も同じ感情?

娘が可愛くて可愛くて
大好きで大切です。

でもたまに、働きたい。
外に出たい。
日中ずっと2人っきりだと退屈。
と思ってしまいます。

子育てが退屈って最低ですよね。
自分が嫌になります。

今は育休中でまだ働けません。
働くとしても復帰は考えておらず
新しい所でパート程度です。

でも旦那は私が働くことを
あまりよく思ってないので
娘が3歳になるまでは働けないかもしれません。

旦那の休みの日限定で娘を預けて
前職のお手伝いに行きたいと伝えた所
めっちゃ怒られました…

気分転換&お小遣い稼ぎになるから
楽しみにしていたんですが…

皆さんはこんな感情になる事ないですか?
母になるとはそういう事だとはわかってますが、
皆さん子供とずっと一緒で詰まりませんか??

コメント

にき

喋るようになって今が1番精神的に来たりしてます、、なので1年に2〜3回美容室に行かせてもらったり旦那にみててもらって母親と買い物したりしてストレス発散させてますよ😂

  • おと

    おと

    そうなんですか😱💦

    喋るようになったら少し楽しくなるかなーなんて思ってました😱

    美容室良いですね!
    しばらく行ってないです😅

    参考にさせていただきます✨

    • 11月19日
  • にき

    にき

    私も喋るようになったら楽しいんだろうなって思ってました!笑
    いざそうなってみると「まま嫌。あっち行って。嫌い。」などなど😂😂
    でもおしゃれすると凄く褒めてくれるのでそこは喋れるようになってくれてよかったなって思います☺️

    行きましょう!気分転換ぐらい全然ありですよ!ストレスためないようにお互い頑張りましょう☺️👌🏻

    • 11月19日
  • おと

    おと

    客観的に見たらめっちゃ可愛い😍💕笑

    行く事にします!!
    バッサリ切りたいとも思ってたので
    良い機会かもしれないです✨

    • 11月19日
🌷Яmama🌷

わかりますよ❗子供は可愛いけど外に出て誰かと話したい、ふら~っと動き回りたい等思う事よくあります💡
 
なんで旦那さんは働く事を良く思わないんでしょうか??

  • おと

    おと

    そうです!!!
    ふら〜っと動き回りたい、めっちゃわかります…

    多分独占欲の現れなんですかね〜😅

    前職のお手伝いも、職場の人とまた関わりを持つ事への嫉妬心、
    新しい職場も同じだと😅
    あとは、俺の給料だけでやっていける!っていう過信ですかね😅
    私の想像ですが、多分そうかなと💦

    • 11月19日
マミムメイモムシ

私は息がつまることはなかったけど
退屈と思えるのは
お子さんがおとなしく育てやすい良い子だからだと思いますよ( ¨̮⋆)

私も上の子がそのくらいの時は
暇で暇で、図書館に行っては
いろんな本を借りてきて読んだり

ウィンドーショッピングをしたり
毎日遊び呆けてました(笑)

でも周りの友達は
子どもが夜泣きでしんどいとか
お昼寝もしないし
息つく暇もない!って人が多くて

暇ができるって
この子のおかげだなと感じました。


今は5ヶ月だから暇すぎだけど
これから1人で動き出すようになると
目も離せないし

退屈からは少し脱却できるかもしれませんよ!

今うちは下の子が一歳半ですけど
退屈な時間がたまにあると
万歳三唱したいくらい嬉しいです(笑)

やっと下の子が遊び疲れてお昼寝したかと思うと、上の子が幼稚園から帰宅して、そうするともう

そこからはお夕飯作ったり、お風呂入れたり寝かしつけたりと
ノンストップでバタバタなので(笑)

今だけだ!とおもって
退屈を楽しむ事を考えてはどうでしょう?

働かなくて良いと言われてるのなら遊べてラッキー!って。(笑)

  • おと

    おと

    確かにそうなんですよね💦

    よく寝てくれて比較的
    育てやすい子だと思います😢💗
    贅沢な悩みですよね。

    確かにそうですね…

    退屈なのは今だけかも
    しれないですね💦

    • 11月19日
まひろ

こんにちは^^*

私も仕事が好きな人なので
今も仕事したいと思うことはたくさんです。笑
同じように休みの日は旦那か母に見てもらって
少し一人の時間でお出かけしまりもしています♪

最低なんかでは無いですよ
育児って人間を育ててる訳ですし
それだけ

とも

ずっーと2人でわかりますよ😭
旦那さんは働くの反対なんですね💦?
旦那さんいる時に1日任せて息抜き行けたりしますか?
少しは気持ちわかってくれないかな~

  • おと

    おと

    やはりありますよね😢

    今すぐは反対のようです💦

    1日は行けないですが
    1時間~2時間くらいなら…
    でもどこ行ったら良いのか…😅

    旦那も仕事疲れての
    やっとの休みなので
    ゆっくりさせてあげたいですが
    毎日外に出て職場の人とお喋りしたり
    ちょっと羨ましいな〜〜と思ってしまいます。。

    • 11月19日
  • まひろ

    まひろ



    私の場合は
    何日か前に行きたいところを旦那に話

    カラオケや体を動かしたいので、室内プールに行きました。笑
    1人で外食もありかもです😁
    行く前に
    母乳(ミルク)をあげて
    そこからはまた何時間後にお腹がすいたらミルク(離乳食)などあげてもらい
    3時間~5時間ほど
    見てもらったこともあります♪
    でも、基本は3時間ほどにしてます😊

    旦那もお仕事頑張って疲れてるのでその辺で帰ります。笑

    でも、すごくいい気分転換になりますよ♪

    • 11月19日
  • おと

    おと

    良いですね、、、!!!

    1人で外食!!!楽しそう🤤✨

    ですよね。笑
    3時間くらいなら
    大丈夫そうです🙆‍♀️

    計画して、話してみます!!!!

    ありがとうございます💗

    • 11月19日
☺︎

わかります。
私も結婚前は仕事人間だったのに今は家に居て子どもと居るだけ。子どももそんなに手がかからないし、1人の時間があると暇ですよね。なので空いた時間でハンドメイドで何か作ろうかなって思ってます!本当は外で働きたいけど誰にも預けられないのでちょっとした気分転換になるかなと思ってます!🙌🏻

  • おと

    おと

    ですよね💦

    手がかからないからの贅沢な悩みとはわかってるんですが、やっぱり暇と思っちゃいますよね😱

    私も妊娠中はハンドメイドやってました😊

    でも今は、空いた時間に引っ張りだそうと思ってもそこで娘が起きたりぐずったりしたら片付けもままならないし、、とか思うとなかなか😂

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    もうされてたんですね💦
    確かに出したら散らかるし
    すぐに片付けができないですよね。。
    ハンドメイドやめとこかな😂
    旦那以外の大人と喋りたいなって
    最近ずっと思ってます笑

    • 11月19日
  • おと

    おと

    やめちゃうんですか😂
    わかりますー!!
    話し相手が欲しいですよね笑

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    うーん、悩みます!
    ちなみにハンドメイドって何作ってましたか?私はレジンアクセサリーが気になってます🤔
    ママ友とかは居てないんですか??
    遊びに行けるような友達とか!

    • 11月19日
  • おと

    おと

    私はふりふりブルマをミシンで作ってました!
    レジンも妊娠中やってましたよ🙆‍♀️

    でもレジンは換気よくしてマスク、手袋装着なので子供の横でやるのはちょっと気になっちゃいます😱
    離れてれば大丈夫だとは思うんですどね✨

    ママ友と言う程じゃないけどいますが、あまり遊びには行かないです😅

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    あ、そうなんですか!
    やっぱレジンは考えます😂
    ミシンも良いけど音が気になりますねぇ。

    大人と喋らなすぎてボケてきたのか
    言葉がスッと出てこない時あります笑

    • 11月19日
  • おと

    おと

    音気になりますね😅
    ミシン糸とか子供転がしそうだし
    万が一針落ちてたらやばいですよね😱

    ボケて😂
    ママ友いない感じですか??

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    針はこわい!そう思うと
    趣味も何するか悩みますね💦

    ママ友いないです〜
    結婚で地元から離れてしまったので
    遊べる友達も居てない感じです😂

    • 11月19日
  • おと

    おと

    ですね😱
    で、結局LINEゲームとか
    ひたすらやっちゃうんです😂笑

    それはしんどいですね💦
    私なんか地元なのに友達いないです!

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    あー分かります。
    無駄な時間やったなあって
    後から思います。笑

    友達がいても、わたし出不精なんで
    用事がない限り外出たくなくて。
    だから余計働きたいんですよね😭

    • 11月19日
  • おと

    おと

    それです(笑)
    だったら娘と一緒に
    昼寝でもすれば良かったーって
    いつも思ってます(笑)

    同じです😂
    私も極力家にいます😂

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    本当にそれ思います!!
    寝よっかな〜と思ったら起きたりね😂

    娘には申し訳ないけど寒いし
    用意するのがめんどくさい。。。笑

    • 11月20日
まひろ

すみません。
息子に邪魔されて投稿ボタンを推しちゃいました( ˊᵕˋ ;)

それだけ
神経も使いますし
だから大丈夫です!!

仕事のことは
仕事をすると家の事と同時にしないといけないので
さらに大変が2倍以上(;´Д`)

なので、子供の成長に様子を見てからでも
また旦那さんに相談してもいいかもしれませんね( -`ω-)b

私は旦那に働きたいと言いまくってます。笑
おばぁちゃんには反対されますが
自分のことなので押し切ってます笑

  • おと

    おと

    ありがとうございます😊

    そのような時お出掛けはどこに行きますか?

    1時間~2時間くらいなら見ててくれると思うんですが行く所もわからず、どこか行ってもハラハラしちゃうのかな〜😭とか思っちゃいます、、笑

    そうですね、私も成長を近くで見たいとは思っているんです💦

    • 11月19日
もも

わかります!
私も仕事が大好きで旦那の稼ぎ
だけでは貯金も難しいので
最近子供同伴で息抜きがてら
お手伝い程度でしてます♪

うちの旦那も子供がかわいそう
と言いますが、1日たった数時間
程度で子供を預けているわけでは
ないので、ただの独占欲と嫉妬心でガミガミ言ってるんだと思います😂
でも、完全に無視してます笑笑

  • おと

    おと

    子供同伴!!
    どんなお手伝いなんですか😳✨

    うちも独占欲と嫉妬心ですねー😅

    • 11月19日
  • もも

    もも

    トラックドライバーをしていて
    昔からの知り合いの会社で
    働いているので融通きかせて
    もらって、チャイルドシートに乗せてドライブがてら近場走ってます😂

    めんどくさいですよね😭😭

    • 11月19日
  • おと

    おと

    わー!それいいですねー!✨
    ドライブがてら!💗

    めんどくさいです😅
    息抜きもないのかーいって感じです😅

    • 11月19日
ぷーちゃん

仕事を辞めたり休んだりして育児をしていると、
世間から取り残された感じがする時がありました。
育児がつまらないというか、
毎日同じことの繰り返しに飽きました。

大人と話すことも減り、
言葉にならない子供と会話をするって
やっぱり疲れますよ、
普通のコミュニケーション取りたくなるというか。。
でも話し出したらそれはそれでストレス溜まります、、(笑)

今より今後の方が大変になるんじゃないかなと思います💦
旦那さんとよく相談してみてください。

どんなママも、子供から離れる時間はとっても大切ですよ😊

  • おと

    おと

    そうです!
    つまらないと言うか、
    毎日同じ事の繰り返し…
    その通りです💦

    話しかけたりはしますが、
    やはり会話にはならないので
    ちょっと違いますよね💦

    喋るようになったら変わると思ってましたが、それはそれで大変なんですね😱

    今はきっと育てやすいからそう感じてる気がします。。

    • 11月19日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    働いてから家に入ると
    変化がないとつまらないですよね😂
    とりあえず一日が過ぎてるみたいな、、。

    2歳くらいになると自我が出てきて
    それはそれでめんどくさい時あります。
    でもちゃんと接すると理解もしてくれるので楽しい時もあります😊

    子育てはどんなときも大変だし、
    ずっとママがやらないといけないなんて
    決まりもなければ、
    パパの子供なんだから預けて仕事したって
    とやかく言われる筋合いないですよ。
    男だから、女だからなんて、
    今どき言っていたら逆に偏見持たれます。

    旦那さんが理解してくれるといいです。

    ママの気持ちがリラックス出来るといいですが、
    ほんとうに無理しないでくださいね😊

    返信不要です☺

    • 11月19日