※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1歳~一歳半のお子さんの1回の食事量について相談です。息子の食欲が旺盛で、食後に膨らんでいるので心配しています。今朝はご飯1杯弱、大根の煮物、黒豆を食べ、泣いて怒ったのでロールパンを半分あげました。

おはようございます ❁︎

1歳~一歳半のお子さんを育ててる方、先輩ママさん、お子さんの1回の食事量を教えてください!

息子は最近食欲が凄くてお腹もポンポコで食後は今にも破裂しそうなくらい膨らんでます(笑)
近くに同じくらいの子供ちゃんがいないので、食べさせすぎなのか今の時期はまだ気にしなくていいのか分かりません 😢

ちなみに今朝は、ご飯を子供用茶碗1杯弱、大根の煮物、黒豆少しでごちそうさまを言うと泣いて怒ったので ロールパンを半分あげました 🙃🙃

コメント

りりり

キッズ用の茶碗にご飯を大盛りを1日3回食べます😂
おやつはバナナを3時に1本あげています
うちの子は元々大きめでかなり食欲があります。
うちの子も食事のあとはお腹パンッパンです!
ウンチもしっかり出ているし吐き戻しもしていないので大丈夫だと私は思っています😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですか?!!
    よく食べるのはいい事って言われるけど肥満児にはなって欲しくなくて、気にしてたんですが大丈夫そうですね(笑)☺️

息子もうんち一日に2回はします!
    吐いてもないので今まで通りでいきます😎😎🎉

回答ありがとうございました ♩

• 11月19日
  • りりり

りりり

男の子はみんなそんなものみたいですよ(笑)
    身長も大きいしそのくらい食べて当たり前って検診でも言われたので全然いいと思います!

• 11月19日