※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

約束を破られ続けて疲れ、離婚を考える女性。行動に移せず悩むが、家出も考えている。子供に迷惑をかけることを気にしつつ、一晩だけ家出をすることを検討中。

もうしないって約束しても
もともとする人は時が経てば約束も忘れて
また繰り返すんですよね、どんな内容であれ。

もう信じようとする気持ちも
半信半疑で過ごす毎日も疲れた
すぐ離婚を決意できる人の決断力を本当に尊敬します
自信ないけど離婚したい…
口でなら言えるけど行動に移せない自分にも腹がたつ
すぐ家出て仕事見つけて保育園入れて生活できるならそうしたい
けど貯金もそんなにないし今すぐは現実的じゃなさすぎる。

とりあえず明日家出しようかな…
子供には悪いけど一晩だけ家出に付き合ってくれるかな

コメント

約束やぶられるのつらいですネッ、、しかも家出したら離婚する時不利になるって聞きました😭

• も

約束した意味…ってなりますよね。笑
    家出1日でも不利になるんですか?!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

約束を破られるのは
嫌ですよね(;_;)
しかも何回も。

実家は近くないんですか❓

• も

もう次はないよって言ったのに約束から1ヶ月後なので呆れます。笑

実家は両家とも飛行機で2時間弱の場所なので…頼るところなしです…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな約束を
    破るんですか?💦

そーなんですね😫
    それは辛いですね😥💦

• 11月19日
  • も

今してる約束事は、女性関係(風俗含む)、金銭関係、ギャンブルしない、嘘つかない、、などですが、今日はその中の金銭関係と嘘ついてたってことですかね😅ほんとにクソな旦那です

逃げるところないときついですね😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😥💦💦
    赤ちゃんもいるんだし
    金銭面はしっかりしてほしいですね😓

逃げ場がないのは
    しんどいですよね(;_;)
    家出家出って考えると
    余計しんどくなっちゃうから
    赤ちゃんと2人で
    旅行に行くぞーって感覚で
    しばらく出かけちゃいましょ👌

わたしも母と一緒に家出をして
    施設で過ごしたり
    母子寮で暮らしたり
    家に戻ったのに
    また母だけ家出したりでしたが
    数年後に無事離婚して
    わたしの親権は母に
    ありましたよ(^-^)

• 11月19日
  • も

金銭面、何気に1番大事ですよね😅

そうですね!ちょっと息抜きのプチ旅行くらいに思っておきます!少し気が楽になりました🥰
    そうなんですね…Hmamさん自身も大変だったんですね。でも最終的にお母様とご一緒になられてよかったです♡ 私も娘のためにも落ち着いた生活がはやく送れるようにしてあげたいと思います😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事ですよね😭
    ある程度お金がなきゃ
    何もできないですもんね(;_;)

うちの親の場合は
    どっちもどっちだったんですけどねw
    じじいはDV野郎だし働かないし
    そのくせギャンブルしたり
    タバコ吸ったり酒飲んだり
    ほんま糞でしたwww

るマさんと娘さんが
    落ちついて暮らせますようにっ🤗

• 11月19日
  • も

そうなんですよね、金銭面も含めてもうちょっと父親の自覚を持って欲しいです😨

DVとかギャンブルは特に嫌ですね…そしたらお母様もHmamさんも離婚して正解でしたね!笑
    私の旦那も今はしてないですが根はギャンブル気質なのでいつ再熱するか分かりません😅

沢山愚痴ってしまってすみません😭ありがとうございます😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまですねっ😫💦

うちの場合は
    大正解ですよっw🤩←
    ギャンブル気質は怖いですね💦
    再熱しなかったらいいですね😨

全然大丈夫ですよー👍
    いっぱい愚痴って
    スッキリしてください😊

• 11月19日
  • も

うちも離婚した方が自分のために正解なんでしょうけどね…笑
    今はギャンブルもタバコもやめてますが、そうゆう気質ってなかなか治らないですよね😅きっと再熱するんだろーなって思ってますw

ありがとうございます😭こんなこと話せる人いないので本当に助かりました😭

• 11月19日
ちっち

根本的に「約束は破るもの」だと思っている人種の人も中にはいますからね。

離婚と一口にいってもそう中々簡単に踏ん切りつきませんよね。家庭の事情もありますし…。

命に関わる危険性があるならば今すぐにでも…と言うところですが、そうでないのであれば一旦るマさんの心を落ち着かせる為にも、心身共に休息の時間と思って家を出ても誰にも責められる権利はありませんよ☺️
お子さんも、ママが笑って安心して側にいてくれる事がきっと何よりですから…

考える事も沢山だと思いますが、まずはゆっくり休んでくださいね😢

• も

そうゆう人種の1人なんですかね…

離婚も、子供いるのでなかなか難しいですよね😔

もっちさんのお言葉、すごく救われます。毎日旦那以外知り合いのいない生活なので誰かと話をしたり息抜きしたりがなくて余裕がないのかもしれません…
    考えるほどネガティブになっちゃうのでやっぱり一旦今の生活から離れて休みたいと思います…

• 11月19日
  • ちっち

ちっち

私も旦那に出会う前にお付き合いをしていた元カレが、本当に約束を守らない(ついでに言うと約束をした事さえ忘れる)人間で、先が見えないのに未練がある自分と 嫌いになりたいのになりきれない自分とで なんで自分はこんな人の事を好きになってしまったんだろうと悩む時がありました😢

結局今思い返しても、笑っている事よりも悩んだり泣いたりしていた事の方が多く 過ぎた事は今更掘り返しても仕方ないですが、あの頃に戻れるならそんなやつやめときな!そんな男ばかりじゃないよ。って自分に言ってあげたいです。

と、私はその時の彼氏と結婚した訳でも子供が出来た訳でもありませんので何の比較にも参考にもなりませんが、お子さんが居るなら尚更悩むと思います。

そんな環境の中でお子さんと二人きり…育児をしながらの生活頑張ってますね😢余裕が無くなるのもネガティブになるのも分かります😢
    普通に生活しててもなりますから…😱😱

ご実家も遠いようですし、あまりご無理されないで下さいね。
    お子さんまだまだ小さいようですから☺️

• 11月19日
  • も

約束守らない人は何度言っても治らないんでしょうね…そんな人と結婚してしまって後悔しかありません。笑
    先が見えないのに未練がある自分と嫌いになりたいのになりきれない自分…今の私そのものです。客観的に見れば大した男じゃないどころかクズなのは分かるのに今は憎くても好きな気持ちがあるってことですよね…

幸い娘があまり手がかからないタイプなので育児にストレスはほとんどありませんが家でいること自体がストレスのようです😂
    子供第1に考えて行動します!ありがとうございます😭

• 11月19日
  • ちっち

ちっち

大人になってから 悪い癖を治そうとするのは中々の強い意志がないと難しそうです😣
    共に生活してみないと分からない良い部分も悪い部分もありますからね…😣それが女と金だった場合タチ悪いですが💦

傍から見てクズだったとしても、るマさんにしか分からない いい所もあると思うので旦那さんを悪くいう事は出来ませんが 旦那の自覚・パパの自覚がもう少し 出てきてくれたらいいですね😣

そうでしたか☺️ここでも沢山愚痴って、あまり溜め込まないようにして下さいね☺️私もママリでの優しい方々に度々救われてます😢(笑)

• 11月19日
  • も

そうですよね…ほんと、タチ悪いですw
    私もある程度どんな人か知ってて結婚したので私にも落ち度はあるんですが、結婚してますます酷くなったような気がするのでもっと父親の自覚持って欲しいですよね😔
    子育ては全面的にできるのでそこだけは良いところなんですが、やっぱり一家の大黒柱となると金銭面もしっかり考えて欲しい大事な部分なので…😱

沢山愚痴ってしまってすみません😭聞いてくださって助かります。ママリにいる方々本当に優しくて頼りがいあって救われまくってます😨😨笑

• 11月19日
めい

約束なんてなかったかのような顔ができる人もいますよね。
信じようと努力されるのが凄いと思います。私はすぐ離婚したので。

私は家出してもいいと思います。(安全だけ気をつけて)
自分がしたいようにする時は、必要です。我慢したり抑圧されているような時は特に。

離婚は大変ですが、落ち着けば自分らしく生きることができます。

離婚を進めるわけではありませんが、色んな選択肢を知って、心を休めながらこれから自分がどうしたいのか考えてみてください。

• も

信じようと頭では思ってるんですが心は半信半疑なのでやっぱり一度裏切られるとなかなか難しいですよね。
    離婚決意されたの本当に尊敬します。
    きっと離婚してしばらく経てば幸せに暮らせるんだろうなって思うんですがそれまでの過程に勇気が出ず…

子供第1に安全を考えて家出しようと思います!一度家を出て落ち着いて考えた方がいいですよね。

• 11月19日