※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝かしつけはいいが、夜中に何度も泣き起き。指しゃぶりもしなくなりました。日中もぐずります。解決策を教えてください。

生後7ヶ月の女の子のママです。
最近、急に夜ぐっすりと
寝てくれなくなりました。
最初の寝かしつけは すんなりいく事が
多いですが、夜中に急にギャン泣きし始めます。
そして抱っこすると しばらくして
すぐ寝てくれるのですが 数十分すると
再びギャン泣き。
この繰り返しが数時間続き、毎晩です。
よく寝てくれた日で 2、3時間おきに
ギャン泣き、といった感じです。

前は 夜中に途中で目が覚めても
指しゃぶりをしたりして
自分で寝てくれていましたが
最近は 指しゃぶりをしなくなりました。

これは 夜泣きなんでしょうか?
そして 解決策や乗り越え方を
教えて頂きたいです。

あと、関係しているかはわかりませんが
日中も ほぼ毎日 グズってギャン泣きします。
ひどい時は 身体から離そうとしただけで
ギャン泣きで 一日中ほぼ抱っこです。

コメント

ぴぴ

夜泣きですね😭💦
長男の時は5ヶ月から始まり一才すぎるまで毎日でした😣
添い乳しない、とか色々試しましたが変わりませんでした。
寝てくれるときは一緒に寝て体を休めてください😭
赤ちゃんも色々分かるようになってくるのでお母さんと離れるのが不安なんだと思います💦

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    コメントありがとうございます。
    やっぱり 夜泣きなんですね…。
    日中に 一緒に寝たいですが
    日中の睡眠も 以前は2時間
    寝てくれていたのが
    30分〜1時間しか寝なくなり
    なかなか一緒に寝れません。
    いつかは終わりが来ると思って
    乗り切るしかないですよね…

    • 11月19日
ちびたん

夜泣きだと思います💦うちもそれくらいに夜中泣き出すようになりました💦
歯は生えてますか?もし生えていないなら、歯が生えてくる前でむず痒くて泣くこともありますよ😂
うちは1歳過ぎましたが、今でも泣くことありますよー😭つらいですけど、今だけやと思って耐えてます(T ^ T)

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね…。
    歯は一本生え始めていて
    ちょっと見えてるくらいです。
    耐えるしかないですね…。

    • 11月19日
  • ちびたん

    ちびたん

    なら、たぶんその可能性は十分にあると思います💦うちの子も1番最初の生え始めが1番ひどかったです😂
    でも歯が全部出る頃になると少なくなると思います!
    参考になるかはわかりませんが、うちの子は心臓の音を聞かせるように抱っこすると落ち着きました✨
    とりあえず休めるときに休んで無理はしないでくださいね😌

    • 11月19日
  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    そーなんですね…
    子供も寝たくても寝れなくて
    辛いんだ、と思って
    頑張ります( ρ ω ;`)

    • 11月19日
rssh

うちは寝るの21-22くらいで朝の9:30に起きて途中で起きたりしないんですけど
たまにあまり会ってない親戚とか買い物とかでおばさんたちが話しかけてきて長話してたりしたら夜中に起きて30分くらいずっとギャン泣きします💦
見慣れた人の顔やなかったら寝とる時に思い出して怖くなることもあるみたいです><

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね…。
    確かに 最近 人見知りが
    出始めていたので
    それも関係してるんですかね(泣)

    • 11月19日
ららら

うちもぐっすりちゃんだったのに、最近夜中突然ないたり、朝方もニコニコ目が覚めてたのに5時に必ずギャン泣きします!日中も昼寝は30分くらいで起きちゃって、グズグズで抱っこちゃんに、、。きついですよね💦
指しゃぶりもしなくなってセルフねんねしなくなっちゃいましたし。。
うちは夜中や明け方起きたらおっぱいあげちゃいます。抱っこだけだとエスカレートしたりするので、、おっぱいで寝てくれるので、夜泣きと言うよりお腹すいてんのかなーと思ってましたが、夜泣きっていう方多いですね🤔

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    コメントありがとうございます。
    一緒ですね(泣)
    私は 今日 起きてすぐに
    お茶をあげたら
    機嫌が良くなったので
    夜中泣いていて 喉が渇いて
    怒ってたのもあったのかな?
    って感じです( ´•ω•`)

    • 11月19日