※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charmy
妊娠・出産

12月にシロッカー手術を予定しています。手術経験者の情報が欲しいです。手術後の生活や動き回ることについて不安があります。

12月にシロッカー手術を予定しています。
前回切迫早産で入院し、その時頸管が32週で1.2センチでした。
入院中張りもなかったので点滴、薬も出来ず対処のしようがなくとにかく安静にするしかありませんでした。
次妊娠したらシロッカーしましょうねと言われていたのと
12週頃に3.4センチで長い方ではないので
念のためにシロッカーすることになりました。
シロッカー手術したことある方してみてどうだったとか情報が欲しいです。
上に2人いるので手術後どのように生活したらいいのかとか普通にすぐ動き回れるのかとか無知すぎて全然わかりません。

コメント

はせっち

2人目の時今年3月にシロッカー受けました☺︎
術後は普通に過ごして良いよ、と言われて普通に過ごしてました!なんかたまに糸が切れる事があるって看護師さんに言われましたが、私の受けた病院では切れた事ないから大丈夫だよ、と言われて安心した事はあります☺︎そういう危険性も無いとも限らないそうですが、日常生活は今まで通り過ごして大丈夫だそうです!

術後から退院するまで何日ですか?
私はトータル4泊5日の入院で、入院翌日に手術、4日後に退院でしたが普通に動いてました!ただ術後は翌日の朝に尿管が取れるまでは一切動けません。お子様がお見舞いなどに来ても話す事はできても抱っこしたりはできませんね💦
また動けないのでとにかく誰かに居てもらった方がいいです!まぁ飲み物とかは飲めないと思うのですが、スマホの充電とかテレビのリモコンとか…私は術後から旦那が来れなかったので全て手に届く範囲に看護士さんにおいてもらいました笑。
また手術受ける前日の夜9時から絶飲食になり、何か口に出来たのは術後の翌日朝6時過ぎに看護師さんが水を持って来てくれて少しずつ飲みました。そこで何もなければ朝ご飯が出るって感じでした!お昼前に尿管が外れ、元気よく動き回ってました笑。

  • charmy

    charmy

    詳しくありがとうございます!!
    絶飲食…😱

    入院は2週間確保しててねと言われました。
    稀に入院が長くなる人がいるからみたいです。
    でも最低10日らしいです!
    長っ😭😭😭
    産院によって違うんでしょうか…

    尿管が外れれば普通に動けるんですね!
    痛みとかはありませんでしたか?

    • 11月19日
  • はせっち

    はせっち

    下半身麻酔をかけるので1日半絶飲食ですね💦

    ながいですね!私が行ってた所は基本5日でした。ちなみに医療保険に入っていれば後で戻って来ます!

    動いてふらついたりしなければ動けると思います☺︎私は回復が早かったので普通に歩いてました!
    私はこれといった痛みがなかったのですが、人によっては痛みを伴う方もいるそうです。

    • 11月19日
  • charmy

    charmy

    そうなんですね💦

    保険入ってるので良かったです😭✨
    やはり個人差がありますよね💦
    痛みが少ないことを願うばかりです😭🙏

    • 11月19日