※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

旦那が子供に無関心で挙動不審。子供に対する態度に疑問。ストレスで体調不良。子供達に申し訳なくて選択後悔。

愚痴です。

ここ数週間の旦那の行動で完全に冷めてしまった。

子供のことより携帯、動画、ゲーム。何よりもそれらに情熱注いで命かけてる。
生後半年の長男が構って欲しくてズリバイで近寄って髪の毛引っ張ったり、顔掴んだりするとブチギレ。挙げ句の果てに放り投げたり(流石に柔らかいところ)頭引っ叩いたり。
長女もイヤイヤ期に突入して言う通りにならないと半ギレ。
最終的に泣いてようが何してようが、完全に放置。

それらに対して、出来るだけ感情的にならずに、どうして子供相手にそんなにキレられるのか。手をあげるのか。愛していないのか。可愛くないのか。を問い詰めてみた。

そしたら
長女は可愛い。言葉が通じるから、やめてほしいことも言えばわかる。
しかし長男は、やめろと言っても言葉が通じないから嫌い。可愛くない。むしろ憎たらしい。と…。

休みの日は寝室からほとんど出てこないし、出てきたと思えば携帯。子供が近寄っていっても適当にあしらうか、無視。

オムツ替えも離乳食も言えばやるが、面倒臭そうにしぶしぶやる。で、結果上手くいかないとキレる。叩く。の繰り返し。

先週は職場の飲み会に行って、自分の限界超えるまではしゃいで飲んで騒いで自分の弟に家まで連れて帰ってきてもらう。挙句、命の次に大事な携帯を失くして大騒ぎ。子供達遊びには連れて行かないくせに、紛失届だしに行ったり、探しに行くのには行動が早い。

こんな奴が旦那で、しかも父親やってるのかと思うと恥ずかしくて情けなくて。とにかく子供達に申し訳なくて。我が家に旦那、父親はいないもんだと思った方が心が平和。
ストレスからなのか先週から胃痛、腹痛が治らない。頭痛なんていつから始まったのか覚えてないほど。

あーあ。子供達に巡り会えたのは感謝してるけど、人生の選択間違えたな

コメント

いちごめろん

下のお子さんかわいそうですよね💦
ご主人の言い分呆れちゃいますね😩

• れいな

れいな

コメントありがとうございます。
    呆れますよね😂
    長男を引っ叩いたそばから私が旦那を殴ればよかったと後悔してます…

• 11月19日
🍓 🍓

申し訳ないですが読んでいて旦那さんにイライラしました🤮

携帯落としてざまあみろですよ!!

• れいな

れいな

コメントありがとうございます。
    これでイライラしない人はきっと仏か何かです🤣

本当ざまーみろって言いかけました!が、そんな言葉かけてあげるのも嫌で(笑)
    また新たに契約されるのかと思うと…。

• 11月19日
🌷Яmama🌷

わ~~腹立つ旦那さんですね💢下の子が特に可哀想です😣自分の子供なのに‼

こんなこと言ったらあれかもしれませんが、旦那はATM だと思ってしまった方が楽かもしれませんね←

• れいな

れいな

なんか自分も父親にそう育てられてきたから、とか訳わからん事言ってました😭ほんとに下の子が可哀想でたまらないですよ!

限度額のあるATMか、宇宙のチリとでも思っておきます(笑)

• 11月19日