※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

ベビーカーでの外出時間について、早産で修正年齢4ヶ月の5ヶ月の赤ちゃんの場合、どのくらいが適切でしょうか?外出時間が長いと体への負担が気になります。

お出掛けの外出時間の質問です。

生後5ヶ月ですが、早産だったので修正4ヶ月です。
ベビーカーで外出したいと思ってるんですが、皆さんどのくらいの時間外出されてますか?
長時間は体に負担かけてしまうのかなぁ?と心配になったりしています。

コメント

あゆっぺ

最近は2~3時間くらいはベビーカーなら近所にお茶しに行くこともあります😄
赤ちゃんも体力ついてきてるし、逆にあまり出掛けなさすぎるのも良くないと思うし、外は色んな刺激もあるし、その後お昼寝してくれるし😄

• あゆっぺ

あゆっぺ

いつもは抱っこかベビーカーで30分くらいの散歩が日課です。

• 11月18日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!

2〜3時間ですか!
    そうですね、赤ちゃんも体力ついてきてますしね!

• 11月19日
ママちゃん

ショッピングモール行ったりすると3、4時間とか。どこかへ行かなくても、近所をベビーカーで30〜1時間とか散歩してます😀
長時間車に乗るとかでもないので、うちはそんなに体に負担かなと思ったことはありません。
あんまり家にいてもお互い退屈しちゃうので、ほぼ毎日外出はしています。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

最長4時間くらいですか!

ほぼ毎日外出されてるんですね!

• 11月19日
sary

犬もいるので天気が悪くなければ毎日30〜40分はベビーカーでお散歩しています。
そして、日中は1〜2時間ほどお散歩しています🤔寒くなってきたので時間や着るものとかは気にしだしましたが…!

区の健診時に助産師さんに相談しましたが、お散歩が身体に負担ということは無いので、むしろどんどん外出して!との事でした。

と言っても、体調やその子次第なので様子見ながら近場でお散歩なら大丈夫かと🙆‍♀️

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

そうですね、寒くなってきたので時間や着るもの気になります。

様子見ながらお散歩したいと思います。

• 11月19日
はなまる

同じく修正4ヶ月です☺️

外気浴は毎日しても問題ないと
言われました!
体調悪い日やお天気が悪い日は
いきませんが、、

羽織もので調節してあげてねーと
言われましたよ☺️

半日くらいのお出かけは
週2くらいしてます!!

• ポテト