※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は他の人にも懐いており、私以外でも大丈夫そうです。週4日、4時間ほど祖母に預けているが、私が戻っても無視されることが多く、愛着形成に不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

生後6ヶ月の息子なのですが、人見知りをせず、私以外の誰でもOKな感じです。
2ヶ月の頃から私が週に4日、短時間ですが仕事復帰し、1日4時間ほど祖母に預けていますが、私が戻ってきても知らん顔です💧このあいだは赤ちゃんせんべいに夢中で、完全無視💧愛着形成がちゃんとできなかったのか…私の接し方が悪かったのかと申し訳ない&心配になりました。似たような赤ちゃんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

Ryu★mommy

わたしも、同じ感じです…(;´∀`)6ヶ月から、保育所に預けていますが……泣いたのは3日だけで、仕事行くよってゆってバイバイしても笑顔ふりまいて……少しは泣いてよって、思いました(笑)

なんだか、心配なりますよね!💦

• た

そうなんですね😂うちは、5ヶ月半を境に泣きもしなくなり💧お迎えでもシレッとしていますか?
    喜んだりしないというか、私を親として認識できてるんだか😅
    きっと心配ないんだろうけど、大丈夫かな!?って思っちゃいますね😆💦

• 11月18日
maba

過去の質問にすみません!
その後のお子さんの様子はどうですか?教えて頂けませんか?