※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が自我を示すようになり、抱っこやお出かけが大変になりました。成長の証か、他の原因か気になります。奇声対策や対策法を知りたいです。

ここ1、2週間で急に自我が出てきた気がします!
今までは抱っこ紐やベビーカーに乗っている時はわりと大人しくしてくれていましたが、最近は奇声を発して抜け出そうとしたり泣いてぐずったりします。
あとは、娘が持っていた物を取るとものすごく怒ってわーわー抗議してきたり😅
お出かけも前以上に大変になってきました💦
これは成長の証という事でいいでしょうか?
ストレスなど、他の原因があったりしますか?😥
来週友人とレストランでランチするのですが、個室じゃないので少々心配です💧
奇声対策としては、とにかくオモチャなどを沢山持っていって気を紛らわすしかないでしょうか?
何か他にいい対策法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

m

うちも最近すごいです!
自我が芽生えてる!!!と感動しますが今日お風呂前に空のコップを離さず服が脱げないので一瞬取ってまた持たせたら、怒って投げられました😇(笑)

食べに行った時は赤ちゃんのお菓子をちょこちょこあげたり、おもちゃ渡したり、最終は普段触らせない車の鍵とかキラキラしたもの渡してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最近激しいですか?!😭
    成長は嬉しいですが、なかなか暴力的ですよね(笑)
    食への執着すごいのでお菓子は時間稼げそうです😆
    そういえば赤ちゃんってキラキラも好きですね!
    何か触らせてもOKな大人のグッズ持っていくことにします☺️
    ありがとうございました✨

    • 11月19日