※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の天使のmama
家族・旦那

初孫ってそんなに可愛いものなんですかね?うちは2歳の男の子と4ヶ月の女…

初孫ってそんなに可愛いものなんですかね?
うちは2歳の男の子と4ヶ月の女の子の2人なんですが
義理の親が男の子の方ばかり可愛がってる気がします。
活発で可愛い時期なのはわかるんですが
見ていて良い気がしません。
また、やはり旦那の嫁が産んだ子より
自分の娘が産んだ子のほうが可愛いと聞きますが
3月に旦那の妹の子が生まれます。
またそこでうちの子と格差がうまれるんじゃないかと
思うとなんとも言えない気持ちです、、、、
実親は両方同じように可愛がってくれるので
余計にむなしくなります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やんやんレトリバー

うちの実母も同じこといってました

息子の子どもより、娘の子どものほうが可愛いくみえるよー㊙️と!

里帰りで新生児からみてるし、会いにいきやすいし😃
息子の子どもは、高い確率でお嫁さんがセットでくるから、ちょっと気を使うこともあるからねーとのこと。

だから、義理の両親が義理の妹の子どもを可愛いがるように感じてもそれはしょうがないと思うことにしてます☺️

それと、年齢高い孫のほうが接しやすいてのもあると思いますよ😃反応あるし‼️

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    やっぱりそうですよね!
    仕方ないことですよねこれはもう。
    実親がしっかり可愛がってくれるので
    あまり気にしないことにします🙂

    • 11月18日
🐭

私のところもそんな感じです!
ばぁば、じぃじって来てくれて可愛いだろうし、遊ぶのもこれくらいの年齢の方が可愛いんだと思います!
結局下の子はおっぱいが必要でママから離れれないからしょうがないかなっていつも思ってます!
ママが下の子のお世話で上の子構ってあげる時間が少なくなってるのに、義両親も下の子の方を可愛がると上の子が可哀想なのでそれでもいいのかな😌って思います。

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    そうですよね!
    たしかに上の子は愛想もよくて
    激しい人見知りもないので可愛がられます!
    下の子はまだ小さくてオッパイ星人ですし
    今ちょうど人見知りが始まって
    ママ以外無理!ってゆう時期なので尚更ですよね、、、

    • 11月18日
クー

うちは兄の子で4歳の女の子と10ヶ月の男の子、3ヶ月になる私の娘がいますが実父ですがあきらかに愛想の良い兄の息子と初孫だった兄の娘を可愛がってるように思います😵
私の娘は抱っこちゃんでよく泣く子だしまだ愛想も振りまけないし可愛くないんだろうなぁって悲しくなります😢
共感できる部分があったので少し状況は違いますがコメントしちゃいました💦
実両親でも義両親でも結局は人間性なんだと思います😥

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    上の子が愛想よくて可愛いので
    やっぱりその子の性格とかもありますよね!
    人見知りな子は損って言いますし、、、
    下の子が人見知り真っ最中なので
    ママ以外の抱っこはすごく泣きます
    でもママしか無理!ってゆうのも
    ママからしたら嬉しいことですよね🙂

    • 11月18日
ぷくぷく

わかります。
寂しい気持ちになりますよね。

うちも、旦那側実家には2歳の女の子。私側には一歳半の男の子。
やっぱり、そのくらいの子は大人の感心を引きたがるし、動きも大きいし、反応も良いから、構われますよね。

それに比べて生後半年以下って、笑いはするけど言葉は出ないし、下手したら人見知りとかして泣いたりもするし、ママべったりで。

甥っ子、姪っ子たちが騒ぐなか、娘を抱っこしながら二人だけ蚊帳の外にされている気分で寂しくなります…。

うちの子だけが遊びに行っている時はいいんですけどね。

  • 2人の天使のmama

    2人の天使のmama

    同じ境遇の方がいてうれしいです😭
    本当に寂しい気持ちになりますよね、、、
    そうゆう光景を見て
    より一層私がこのこをかわいがらなくて
    誰が可愛がってくれるんだっていう気持ちが芽生えます、、。
    でも仕方の無いのことですよね、、、。
    ママの愛が1番ですからたくさん愛情を捧げましょう😭💗

    • 11月18日