※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

子供が早い月齢からよく寝る場合、ずっとよく寝るか、夜泣きが始まると寝なくなるか不安です。

よく寝るお子さんについてです。

二人目がもうすぐ3ヶ月になるのですが、夜ほんとによく寝てくれます。1ヶ月過ぎた途端、夜1回起きるか起きないかぐらい寝てくれるようになりました。
上の子は逆に全然寝ない子で産まれてから1歳過ぎるまで30分〜1時間置きに泣いてました。3時間でいいから私を寝かせてって思ってました。

下の子が寝てくれるので助かりますが、いつまたあの眠れない日がくるのかと不安におもってしまいます。
子供たちが寝てから、旦那と話したりゆっくりしたいのですが、寝とかないと…と思い、結局子供達と一緒に早々に寝てしまいます。

早い月齢からよく寝るお子さんは、ずっとよく寝るのでしょうか?それとも夜泣きが始まると寝なくなるのでしょうか?

コメント

ゆず

うちの子は産まれた時から夜間授乳なしで夜11時に寝たら朝の9時過ぎまでぶっ通しで寝る子でした😪
もちろんお昼寝も5時間とか普通に続けて寝てくれていました💦

夜泣きも一瞬ありましたがネントレをしたら2日ほどでまた続けて寝てくれるようになりましたよ!

3歳になった今は新生児の時のようなお昼寝もしなくなりましたが、保育園では2時間は寝ているようで、夜も9時に寝れば7時に起きますよ😉!

• はっちん

はっちん

回答ありがとうございます☆
    お昼寝もして夜も寝て素晴らしいですね!!

ネントレはいつくらいにどのようにされたんですか?

• 11月18日
さんぴん茶

うちの子も3ヶ月頃はよく寝ていました。5ヶ月ぐらいから二時間おきぐらいに起きるので添い乳してました。夜泣きというほど泣きじゃくるわけでもなく、おっぱいあげるとわりとすぐ寝てくれてました。
それがしばらく続いて私もしんどくなったので、10ヶ月で夜間断乳したらまたよく寝るようになりましたよ😊
3歳過ぎましたがまだお昼寝もするし、夜もよく寝ます😊