※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいです。もう限界。離婚したい理由は◯子供より自分優先◯子供に…

離婚したいです。。もう限界。

離婚したい理由は
◯子供より自分優先
◯子供に対して怒り方が酷すぎる(怒鳴るのは当たり前、お出かけした際は周りの人が見てくるくらい)
◯子供が悪さをしたら思い切りゲンコツする
◯平気で子供に「もういらん。出て行け。お前なんかおらんでいい。楽しくない」と言う
◯後先考えず高いものを買う
◯ペットの世話も自分がすると言って飼ったのに一切しない(たまにトイレ掃除などお願いするとすごく不機嫌になる)
◯ 仕事終わった後、帰ってご飯食べ、お風呂の追い焚きは当たり前。追い焚きしてなかったら文句言う。

暴言を吐いた後、いつも主人に怒るのですが「冗談やん」と言い全く反省しておらず毎回同じことの繰り返しで本当嫌気がさしています。。

周りからは「よく面倒見るいいお父さんだね!」と言われて来ましたが全くです。
遊びに連れて行くことはしてくれますが「公園がいい」と言うと「楽しくないけ嫌。デパート行こう」と自分の楽しさ優先。
たとえ公園に行ったとしても「ひまー」とうるさく、1時間で帰りたがる。

普段仕事の帰りが遅く、土日しか子供と遊ぶ時間がないのですがその時間ですら基本携帯。
平日帰ってからも携帯なので私ともほとんど会話がありません。

子供も父親に怯えて気を遣っているのがわかります。
何か買ってもらう時だけ父親に寄り添う という感じになっています。

一緒にいてメリットは
◯給料がいい
◯私のしたいことや欲しいものには文句言わない
だけです。

子供のことを考えるとこんな人一緒にいてもメリットあるのかな。。と思いました

貯金もなく、私がパートのお給料しかない為、2人の子を一人で育てていけるかな。。

こういう場合、みなさん離婚しますか?我慢しますか?

コメント

♪

やはり私は子供第一なので離婚ですね。

いちごママ

この状態だと、子どもを守れるのは自分だけだと思うので離婚しますね💦
子どもが親に気を使うとか可哀想です😢

ももこ

その人によって、躾の仕方も価値観も違うと思います。
暴言はどうかと思いますが遊びには連れて行ってくれるんですよね?
給料もよく、主様のしたいこと欲しいものには文句も言わずなら離婚しない方が良いんじゃないですか?
元シングルで子供二人育てていましたが
一人で二人育てていくのは本当に大変ですょ?💦私は昼も夜も働いていました。
フルで働いたら子供との時間も少なくなります。
子供にとって何が一番かをよく考えて
もぅ少し我慢してみるとか、やっぱり離婚しかないのか。
本当に悩みに悩んでから決めて下さい。