※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月休日のお昼寝を嫌がります。平日は保育園に行っているので、1…

2歳10ヶ月休日のお昼寝を嫌がります。
平日は保育園に行っているので、12時から2時半ごろまで寝ています。休日はお昼寝するよと言ってもまだ遊びたいと言って嫌がります。お昼寝しないと16時ごろには機嫌が悪くなり、16時ごろに寝る、またはドライブに連れていくと寝てくれることもあります。大体18時くらいに起きて就寝は22時ごろになります。13時14時ごろにドライブに連れて行っても寝ません。
たまにそれでも寝なかった日は軽くご飯食べてお風呂に入り18時から19時ごろに寝ます。
下の子が0歳なので授乳になったり寝かしつけをしたりとタイミングが合いません。上の子は一緒に寝転がっていたら寝てくれるのですが、一緒じゃないと寝れないので、下の子を寝かせてから寝かすとどうしても遅い時間になります。
午前中の時間は外に連れて行かせたいのですが、寒い時期に0歳児を連れて公園に行くのも大変で、ワンオペだとなかなか連れていけないです。
理想はご飯食べて13時14時に寝たいところですがなかなかうまく行かず、割り切って16時にお昼寝でもいいかと思ってやっていましたが、2人育児でも13時に寝るよと言う人を何人か聞き、どうやってるの?と疑問に思いました。
主人がいる日に上の子の寝かしつけをお願いしてたら動画を見てるという感じで任せられないです。
3歳近くになると休日お昼寝していますか?

コメント

唐揚げ

お昼寝させないで眠くなる16:00頃にお風呂入れて目を覚まさせて、18:00〜19:00に寝かせてました😂笑