※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

妊娠11週6日で初めて出血し、病院で確認。赤ちゃんは元気だが、出血時に安静にすべきか心配。お通夜や葬式でストレスもあり、明日から仕事に行くか迷っています。お休み中です。

現在11w6dです。
昨日、初めて出血し病院へ行きました。鮮血で、ティッシュに血の塊がついてました。生理の始まりのような感じでした。
病院では赤ちゃんは元気と言われ、張り止めの薬を処方されました。仕事も普通に行ってもいいと言われたのですが出血したら安静にとよく聞くので本当に仕事していいのか心配です。今は全く出血しておらず、腹痛もありません。
3日前に祖父のお通夜、お葬式がありバタバタしていたので出血したのかなと自分なりに思うのですが…。
今日はたまたま仕事が休みなので安静にしていますが、また明日から仕事行くか安静にしておくか迷っています。

コメント

ぴぴ

先生が仕事に行っても良いと言ったってことは大丈夫なんでしょうが…安静にしておくに越したことはないと思います(・・;)

休めるような環境の職場でしたら、すこしの間でもお休みをもらったほうが気持ち的にも安心できるかもしれませんね(^ ^)

あずさ

早速のコメントありがとうございます!
やっぱり安静に越したことはないですよねぇ…
ここんとこお通夜、お葬式で仕事を休み、さらに出血したので昨日は早退し、なので迷惑かけてばっかりで迷ってましたがこの子を守れるのは私だけですよねσ(^_^;)
主人と相談して休むことになれば産婦人科に行ってきます!

ぴぴ

そのほうが安心ですね。

私も経験ありますが、切迫流産などと診断されると場合によっては入院したりと大変ですので、大事になる前に対処するのが1番です(^ ^)

おだいじにして下さいね。

しぇりー

先生に言われたのであれば、仕事へ行っても大丈夫かと思いますが

重いものを持つのはやめてください。
お腹に力が入るようなことも。
無理して動き回らない方がいいです。
お腹に力が入り子宮が収縮してお腹がはるので…

辛い時は事情を話せるようなら話してこまめに休憩もらって下さい!
無理すると切迫になる恐れもあります(´・_・`)