※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

絶対に挨拶をしようとしない人は人と関わりたくないのでしょうか‥。私の…

絶対に挨拶をしようとしない人は人と関わりたくないのでしょうか‥。

私の実父は、弟の大会で人に会っても監督に会っても挨拶ができません。何回も会っているのに顔が覚えられないようで誰?という感じで挨拶しないでスルーして一人でフラフラしたり誰とも話そうとしません。誰だかわかっても母の後ろに隠れています。弟が前日に友達の家に泊まったので泊まらせてくれた人に普通ありがとうございました。の一言言いますよね?それも言えません。弟が大学受験なんですが、頑張れ!とも言わず、終わったら祖父母が心配で早く帰りたくなりイライラし始めます。
旦那がお土産を買ってきてくれたので実父にお土産買って来てもらったよって言ったら(自分で旦那に頼んだお土産)そこ置いといて!と言っていていて本当にありがとうも言えないんだな‥と思ってしまい、恥ずかしくなりました。

後日、どうして挨拶できないの?お土産買ってきてくれたのにありがとうもないじゃん。と言ったらそれはお前だろと言われました。私は、周りの人からどう思われてるかわかりませんが、挨拶できない父を不思議に思っていたので挨拶はしっかりしているつもりです。

もう60歳近いのに本当に恥ずかしいな‥と思ってしまいます。周りにこういう人がいる方は、毎回挨拶するように言いますか?それとももう諦めてシカトしていますか?

コメント

めくま

元々が場面緘黙症とかで、そのまま知らずに性格だと思い込んだまま60代まできちゃったんじゃないですか??

• えり

えり

そうなんですかね😣💭
    そういう病気とか分かっていれば仕方ないなと思えるんですが、普通だと思っているので‥どうしても仕方ないと思えなくて💦

• 11月18日
  • めくま

めくま

場面緘黙症は、
    学習能力も精神障害も無く、
    それ以外はごく普通の人という事も多いです。

• 11月18日
  • めくま

めくま

学習能力も問題なく

• 11月18日
  • えり

えり

そうなんですね😣
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月18日