※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

自分の性格が嫌になる。ママ友とのランチで運転することになり、不満が募る。誘っておいて迎えに行かないのはなぜ?愚痴をこぼしたい。

愚痴です。
自分で自分の性格が嫌になります。
めんどくさい、嫌な女だなーって(ToT)
幼稚園のママさん達とランチに行くんですが、一人は用事があり現地集合なので、私はもう一人のママさん(A)と一緒に行く予定ですが、車の運転が苦手ママさんなので、私が乗せていくのは決定なんです。
Aさんがこの店にランチに行きたいと場所決めしてくれたので、何時オープンなのかを聞きました。
自分の家から何分かかるとLINEが!
イヤー私の家からのが近いから、来てくれた方が私はいいんだけどなーっと!思ってしまう私( ̄□ ̄;)!!
朝子供を幼稚園まで乗せていって、また一回自宅に戻り、また幼稚園近くに行くのーって思ってしまった(ToT)

迎えに行くねーとか、そっちに行くから乗せていってなどなくーLINEをなんて返そうか!
じゃぁ何時に行くねーぐらいしかないよなーって(ToT)
運転は嫌いではないし、運転苦手だから運転はいいんですが、
なんで誘っておいて迎えまで行かないといけないのか?
など思ってしまう(ToT)
嫌な女だなーって!なかなか治らない性格!
もう親になったんだし、しっかりしなさいって思いますよねー(。>д<)
誰にも言えないので愚痴を言ってしまいました。
さっ!迎えに行くよーってLINEでもしよ!

コメント

まさゆ

わかりますよ!私は運転苦手人間ですが、行ける距離なら運転してくれるかたのおうちまで歩いていくかな。

今後の付き合いもあるし、天気が良ければ自宅まで歩いてきてくれるのを頼んでみてはどうですか?
それで難色を示されたら次からは乗せてあげなくていいとおもいます!

• えり

えり

ありがとうございます。
    うちまでも車の距離で、もっと心を広く持ちたい(T_T)

• 11月18日
Puribo

わかってしまう私も嫌な女なんでしょうかー🤣🤣

友達の中で、いつも私が迎えに行く人がいます。
その人は自分自身の車を持っておらず、母と兼用⁇で使っているようで、使えない時が多々あります。

乗せるのはいいんです。
運転嫌いじゃないですし。

でも毎回毎回だとガソリン代とかもかかってるんだよー‼︎車はただじゃないよー‼︎とか思っちゃうんです😭
かなりケチですよね。
でもお金がかかってるなんて言えないし。笑

お互い様ならいいんですけど、9:1で私。特に1時間とかの長距離になればなるほど私の率が高いので、なんかなーと思ってしまいます💦

全然いいんだよ、と思いながら、良くないからモヤモヤするんだよなーと。笑

長文の愚痴失礼しました🤣🤣

• えり

えり

分かります!
    ケチケチじゃないんだけど、ガソリンも高いんだよ!って
    ガソリン代あげなきゃねっとは言われますが、ちょうだいとは言えないですよ!
    誘ったんなら乗せていってと思うけど、交通量が多いとこらへんに店があるようで、確実に私か現地集合のママさんだったなーって!

• 11月18日
  • Puribo

Puribo

そうなんですよ。
    別の友達はいつもごめんね、と運転中に飲めるジュースやお菓子を買ってきてくれたり、ランチの後のお茶などを奢ってくれたりするので、気持ちよく送り向かえ出来るんです‼︎

ガソリン代ちょうだいなんてぜーったい言えないし、むしろそんなのいいよー✨とか言ってます。思ってないのに。苦笑

本当気持ちです‼︎
    運転出来ないのに無理にさせたい訳じゃないけど、当たり前ではないよーって言うことがわかってもらえるといいんですけどね😭

会ってる時は楽しいし、そんなこと忘れちゃうんですけど、行く前に思ってしまう…

私も心を広く持たなきゃと思いました🤣🤣

• 11月18日
  • えり

えり

ほんとにそうですよね!
    一緒にいて楽しいし、これ好きだと思って買ってきたーなど、気が利く子なんで、好い人なんですよー!
    そんな子にそんな風に思ってしまった私が情けない(。>д<)
    この歳になって友達はなかなかできないので、大切にしていきたいです。

• 11月18日
K...❤❤

あたしはどこでも
お迎え行くの嫌な人ではないです(笑)
むしろお迎え行きたい人です(笑)
変わり者ですよね😂
だから結構ランチ行きますが
だいたいお迎え行きます!
その子もいつもお迎えありがとう!
とコーヒーとかお菓子とか
きちんとお礼してくれます😍

• えり

えり

変わり者じゃないですよー!
    私のが変わり者ですよー!
    せっかく仲良くしてるのに、そう思ってしまった自分がほんとに嫌!
    よくあるので、自分が情けない(。>д<)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

それはむかつきますね😖
私も運転できないのでいつも誰かに運転をお願いすることになってますが、自分の親であっても毎回お願いはするし申し訳ない気持ちがあります。ましてや友達にそんな態度絶対できません。Aさん厚かましすぎる!

• えり

えり

しょうがないかなーとも思うんですよ!運転が苦手な子の車も怖いと言えば怖いので!
    でもなーとかモヤモヤな気持ちが出てくるのがダメですねー(T_T)

• 11月18日