※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

生理再開後に母乳が出なくなり、生理不順で妊娠検査も陰性。心配な症状が続くが大丈夫でしょうか?

現在7ヶ月の娘がいる新米ママです。

娘がちょうど5ヶ月になった日に生理が再開しました。7日間です。先月もルナルナの予定通り生理が来ましたが、今月はまだきてません。明日で生理予定日から1週間になります。

生理が再開した日から母乳の出が悪くなり、全く出なくなってしまったので完ミです。

生理が再開しても母乳をあげてるママさんは生理不順になったりすると聞いたことはありますが、母乳をあげなくなったママさんも生理不順になりますか?

ここ5年ほど生理不順になった事がなく、妊娠なのかたんなる不順なのか分かりません。

妊娠検査薬も先程試しましたが、陰性でした。

気にしなくても大丈夫でしょうか?

微熱が2週間ほど続いていて、おりものは粘度があります。
下痢気味で、イライラしたり急に泣いてしまったりします…

長くなってしまいましたが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。

コメント

マッマー

私も生理再開してそのあと2ヶ月来ていません😅
最初の方は安定しない方もいるそうです😢
明日で1週間でしたら念のためまた数日後に検査薬してみてもいいかもしれないですね!
そこで陰性なら妊娠ではなさそうですね…
不安であれば病院行ってみてくださいね!
私は時間もなく行けてません😅

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    仕事を再開しているので、突然生理がきても困るし…だからといって毎日ナプキン付けてたらお金かかっちゃうし…😓
    不順ならピルの服用を考えたいと思ってたんです。
    数日後もう一度検査薬してみます!ありがとうございます😊

• 11月18日
  • マッマー

マッマー

突然来ても困るし つけてても勿体ない!ってとてもわかります!笑
    不順が何かの病気からだと怖いですしピルを貰う時病院へ行かれますか?
    それならいいですがそうじゃなければ見てもらってくださいね!

• 11月18日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    一度病院に行ってみます( ´∀`)

• 11月18日