※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
お出かけ

北海道にお住みの方にお聞きしたいです。来月中旬に3泊4日で北海道に行…

北海道にお住みの方にお聞きしたいです。来月中旬に3泊4日で北海道に行きます。
沖縄からなので初日と最終日はほぼ移動で時間がなくなってしまうので観光できるのは丸2日と考えています。
旦那が初の北海道なので、札幌,小樽の王道観光かと思っています。
私自身、独身時代に2年ほど札幌に住んでいた事があるので土地勘はある程度あります。
ただ、今回は10ヶ月になる子どもも連れて行くので
こどもの服装など想像がつきません。
雪の状況もわからないので今のところレンタカーでの移動ではなく電車でまったり移動を考えています。※向こうに行って、雪の状況ではレンタカーも考えていますが、雪道の運転は私しかしたことがないのと久しぶりなので厳しいかな。と。
宿は3泊とも札幌駅周辺です。
ベビーカーは持っていく予定ありません。抱っこひもで行く予定ですが、雪道歩けますかね?
住んでた時、自分一人でも1,2回転んだので(笑)

長々と書いてしまったのですが、お聞きしたいのが

●こどもの服装
●オススメ観光施設(食事の場所等も良いところがあれば)
●旅行の必需品

です。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

にゃ

電車移動なのであれば、旭山動物園とかだとどうでしょうかね?
旭川まで特急で旭川駅から動物園行きのバス出てます🙆

小樽へ電車だと行く場所によってはかなり歩くので😳

スマイル

お返事ありがとうございます!!!
そうか!旭山動物園もありですね!場所的に円山動物園ばかり頭が行ってました。
確かに小樽歩きますよねー!運河の方とか行こうと思ってたので、バス等も調べてみようと思います!

にゃ

まだ2ヶ月になる子しかいないですが、抱っこ紐で歩く冬道は道民でも不安なのであちこち歩くより旭山動物園がいいかな?と提案してみました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
運河あたり凍ること多いので気をつけてください😱

• スマイル

スマイル

ですよね(>_<) 積もってるより凍ってる方が怖くて…旭山動物園、候補にいれようと思います!!!

• 11月19日