※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai☺︎
妊娠・出産

第一子はパパorママに似るでしょうか?双子の場合、2人とも主人に似る可能性があるかもしれません。

おはようございます(*^^*)
皆さんの第一子はパパorママどちらに似ていますか⁉︎
私の周りは圧倒的にパパ似が多いので(鼻はママだけど全体的にパパ寄り 等)、第一子はパパに似る確率が高いのかなと思っていたのですが...実際いかがですか??
私は初産で一卵性の双子を出産予定なので、2人とも主人に似るのかなと少し寂しい気持ちでいます(*´pq`)

コメント

ひなみうた

長女は私とそっくりらしく、次女は旦那にそっくりらしいです!
新生児の頃は2人とも旦那と同じ顔してました^ ^
女の子はパパに似た方が良いとよく聞きますね。

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    娘さんはママ似とパパ似なのですね‼︎(*^^*)
    それが理想です◡̈♥︎
    確かに、女の子はパパに似るといいと言いますよね*
    でも一卵性なので同じ顔...
    私にも似て欲しいです...(;_;)

    • 1月16日
てっかママ

うちも二人とも旦那似です(*^^*)
私は10ヶ月お腹の中で一緒にいたので愛情はもちろんありますが旦那に似ていて、その事で旦那が子供へ愛情をより一層、持ってくれているのも嬉しいですし、大好きな旦那に似てくれて私も嬉しいです(^-^)
それにうちは激似なので、変な疑いを持つこともないようです(笑)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    わぁ♡素敵なご回答にホッコリです♡
    大好きな旦那様に似ていることが嬉しいなんて...ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    しかも何の疑いももてないくらいに激似なんですね(笑)
    私の主人は義理の母に似ています。
    お腹の2人は女の子らしいので、私のお腹から義理の母が2人産まれてくるのかもしれない...と、なんとも奇妙な事を想像してしまいます(^^;;

    • 1月16日
  • てっかママ

    てっかママ

    すいませんΣ(-∀-;)
    お返事を見て笑ってしまいました(笑)
    確かに自分から義母が生まれてくるとなると不思議な気持ちかもですね(-""-;)
    でもうちの旦那は義父にそっくりなので、そう考えれば私から義父が……と言うことになりますねΣ(´□`;)(笑)
    でも義理実家は息子に激似の孫を溺愛してますよ(*^^*)
    うざいことも多々ありますが(笑)どちらに似ても家族みんな喜んでくれますよ❤
    妊婦生活、体を大事に楽しんでくださいp(^-^)q

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    笑って頂けて光栄です(^_^;)(笑)
    てっかママさんもお義父さんを...って‼︎(°_°)
    確かにそうなってしまいますね(笑)いけないいけない...
    どちらに似ても家族みんな喜んでくれる♡
    確かにそうですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    我が家は両家初孫、なんなら初ひ孫にもなるので、親戚一同が楽しみにしていてくれています*
    まだまだ不安な日々ですが、2人ともを無事に産んであげられるように頑張ります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます❤︎

    • 1月16日
もりもりもりこ

うちはほぼ母親である私に似ていらと言われます(o^^o)
旦那は一重で面長。
私は二重で丸顔です。

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    とっても羨ましいです(;_;)
    せっかくなら自分に似てると嬉しいなと思うのですが...
    もりもりもりこさんのご夫婦は特徴が分かりやすいのですね♪
    娘さんはくりっと二重で丸顔ですか?(*´˘`*)♡

    • 1月16日
なこ

第1子の息子は旦那に似てます!
私に似てるって言われた事ないです💦
2.3子が二卵性の女の子の双子ですが、姉が私似、妹が旦那似です(๑´罒`๑)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    息子さん、旦那さんの要素が濃いんですねー‼︎
    そして、二卵性はそれぞれですもんね*羨ましいです(;_;)
    もし我が家も旦那さんの要素が濃い子が産まれたら...
    3人同じ顔ですー‼︎(;_;)
    私の要素がないなんて寂しすぎます...(>_<)

    • 1月16日
えなぺた

10月に女の子を出産しました。
全体的にあたしとパパと出して割る2にした感じです。
が、パパに似てるとよく言われます。
腹を痛めて産んだ我が子がパパに似てると言われすぎると結構寂しいですし、
特に、パパの親戚にパパ似と言われるとちょっとイラッとしちゃったり。。。笑

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    そのお気持ち、とってもよく分かります‼︎(>_<)
    せっかくお腹を痛めて産むのだから、自分に似ていて欲しいなと思っているのですが...
    でも、えなぺたさんから見るとしっかりパパの要素もママの要素もあるんですね♪
    目がパパに似てるとパパ似に見えたりしませんか⁉︎
    うちの子達も両方の要素を引き継いでいてくれると嬉しいのですが(;_;)

    • 1月16日
  • えなぺた

    えなぺた

    もう、似てることを願うしかないですよね❗
    あたしは娘がお腹にいるときは、ずーとママに似るといいねぇって言ってましたよww
    旦那が日本特有の一重であたしがくっきり二重なので、どーしても、あたしに似てほしくて。
    あたしと、あたしの親戚から見ると娘はあたしとパパなんですが、パパの親戚からすると、パパらしいですよ。うざっ。笑

    双子ちゃん楽しみですね❤
    MaiMaiさんに似てますように〜😍😍😍

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    あっはっは❤︎
    パパの親戚はどうしても、ひいき目にパパに結びつけてしまうんですね(*˙˘˙*)ஐ
    それはそれでなんだか微笑ましく感じましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    娘さんはみんなに愛されているのですね♡
    我が家は夫婦共に二重で、主人は整形しているかのように鼻筋も通っているし、主人に似ないで欲しいという訳ではないのですが...
    やっぱり自分が命懸けで産む子供だから自分に似ていて欲しいなぁなんて思ってしまって(^_^;)
    2人がどんな顔をしているのか楽しみなしながら、出産まで頑張ります❀.(*´◡`*)❀.

    • 1月16日
ハルりおん

顔の中心(目、鼻)は私に似て眉、口は旦那です(^^)
男の子です!

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    わぁ‼︎しっかりお2人の要素を引き継いでくれているんですね(*´˘`*)♡
    羨ましいです♪
    目や鼻がママ似だと、印象的にはハルりおんさんに似ているように見えのでしょうか◡̈♥︎

    • 1月16日
エルデ

1歳8ヶ月の息子はパパにそっくりです。義母は嬉しそうなので良かったかなと思っています(^^)
3月に第二子(女の子)を出産予定なので次は私に似て欲しいなぁと思っています♡

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    息子さんはパパに似ていらっしゃるのですね◡̈♥︎
    確かに義理のご両親は更に嬉しい気持ちになりますね❤︎
    3月に娘さんをご出産予定なのですね*
    もうすぐ会えるんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    次はママ似の娘さんでしょうか♡
    無事に産まれてきてくれるのを私も祈っています♪

    • 1月16日
ひまなつ

うちの娘ちゃんですが
会う人会う人
旦那そっくりと言われ自分でもそう思います(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
私の要素はどこへやら‥‥
けど最近ふと
旦那の妹に似てきたな
と思う私です(笑)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    えー⁉︎旦那様の妹さん⁉︎(笑)
    妹さんは旦那様にも似ていらっしゃるのでしょうか?❤︎
    「私の要素はどこへやら...」
    それが1番不安ですー…>_<…
    一卵性なので同じ顔。
    2人とも私の要素がないなんて寂しすぎます(;_;)

    • 1月16日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    旦那と旦那妹さんはそんな似ている感じではないのですが‥‥
    不思議です(^^;)(笑)
    まぁお顔も成長するにあたって変わると言いますし
    それに期待しましょ(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    そうなんですね‼︎(°_°)
    不思議ですねー‼︎
    旦那様の女の子バージョンで妹さんに似ていらっしゃるなら分かるのに⑅◡̈*
    そんなケースもあるんですね♪
    そうですね、成長過程でパパに似たりママに似たり...
    そういうのも楽しみですよね*
    いつか娘さんもひまなつさんに似てると言われる日がくるかもしれませんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月16日
みゆ

うちの子は実際に会うと旦那似、写真だと私似と言われます笑
上の方もおっしゃってますが、私が痛い思いして産んだのに旦那似か。。とちょっと寂しいです(T . T)笑

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    会うと旦那様、写真だとi1ku9さんに似ていらっしゃるんですね‼︎
    でもそれはきっと、どちらの要素も引き継いでくれている証拠ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    分かります‼︎(>_<)痛い思いして産むのに旦那さんに似てるとばかり言われてしまうと寂しいですよね‼︎(;_;)
    我が家は一卵性なので、是非とも両方の要素を引き継いでいて欲しいものです...じゃないと母は寂しい‼︎(T ^ T)

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

女の子です。
エコーでは旦那のDNAしかない!!と思っていましたが、いざ産まれたら鼻以外は私そっくりでした!!
自分でもそっくりだと思います♪

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    そんなことがあるんですね‼︎エコーでは鼻が目立っていたのかな?◡̈♥︎
    全体的にはMiwawiMさん、鼻は旦那様に似ていらっしゃるなんて...羨ましいです(;_;)❤︎
    せっかくお腹を痛めて産むのだからどちらかというと私に似ていると嬉しいのになぁと思う日々です...

    • 1月16日
*こはるんママ*

旦那と瓜二つの女の子でした( ´ ▽ ` )

ほんと、スタンプのようですw

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    ス、スタンプ(o´罒`o)‼︎
    クスッと笑ってしまいました❤︎
    そんなに似ていらっしゃるのですねー‼︎
    旦那様の女の子バージョンなんですね♡
    我が家は一卵性なので同じ顔...
    もし主人のスタンプが産まれてきたら、3人同じ顔ですー‼︎(>_<)

    • 1月16日
  • *こはるんママ*

    *こはるんママ*



    何故か配達の荷物をとりに
    玄関に3人で向かったとき
    クロネコヤマトのお兄さんにも
    旦那さんと同じ顔ですね!wって
    笑われましたよw

    小粒な目の女の子( °Д°)←

    一卵性の、双子ちゃんなんて素敵ですね❤❤元気に産まれてきますようにー!

    旦那が増えたみたいで私は娘が旦那似で嬉しかったですよw

    ちっちゃいおっさんみたいで
    可愛いですw

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    ちっちゃいおっさんって‼︎(笑)
    こはるんママさん、おもしろいです(>_<)❤︎
    クロネコヤマトのお兄さんが口走っちゃうくらい似てるんですねww
    旦那様、きっとお喜びでしょうね❤︎
    旦那様が増えたみたいで嬉しい...
    皆さんなんて素敵なんでしょう*
    私がいかに自己中心的なのか、チョット反省しています(^^;;

    ありがとうございます*
    150cmと小さな母体なので、1日でも長くお腹の中で過ごさせてあげたいと日々祈っています*
    無事に2人ともを産んであげられるよう、頑張ります❀.(*´◡`*)❀.

    • 1月16日
めろ♡

産まれてきたときは完全にパパ!お義母さんは2人のいいとこどり!なんてすごい気を遣ってくださったんですけど笑
今はわたしに似てきたってよく言われます。だんだん顔変わりますよ( ^ω^ )

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    2人のいいとこどり❤︎素敵な言葉ですね◡̈♥︎
    確かに私の友人の子でも、産まれた時の写真はパパそっくりだと思っていた子が、だんだんママに似てきたなぁと思うことがあります❀.(*´◡`*)❀.
    そういう変化も楽しいものなんでしょうね❤︎

    • 1月16日
ありどん

長女は、キレイに意見が分かれます。
主人の親族は私似、私の親族は主人似と言います。
でも、私の小さい頃の写真を見ると、娘が間違えるくらい似ています。

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    お互いの家族が、相手に似てると言い合うのはなんだか微笑ましいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    でも、ありどんさんの小さい頃の写真にそっくりなんですねー‼︎
    なんだか想像するだけで心が温かくなります♡
    2人目の娘さんをご出産されたばかりなのですね*
    おめでとうございます(*´˘`*)♡

    • 1月16日
  • ありどん

    ありどん

    ありがとうございます😆
    二女は長女にソックリで、親のどちらに似ているのか、今は分かりません😅

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    えぇー⁉︎❤︎それもおもしろいですね‼︎(*´˘`*)♡
    親に似ていると言うよりお姉ちゃんに似ているなんて❤︎
    2人の成長過程の写真を見比べていくのも楽しみですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お姉ちゃん、妹さんができて嬉しいだろうなぁ*
    私も4歳年上の姉がいて、とてもよく面倒を見てもらっていました*
    幸せな日々が待っていますね♡

    • 1月16日
mi✡✡

女の子がいます✨✨

エコーの時点から
パパの血が濃くて...そっくり(笑)
わたしの血どこに?!
って話してました💦(笑)
生まれてきたら
ママ似なのかもよ?なんて
言われましたがそんなこともなく...(笑)
わたしに似てるとは今まで
誰にも言われたことありません。(笑)
パパにそっくりで
パパがもう一人いるみたいだわ〜
と言われてます!
ただ性格的にはわたしに
似ている感じなので
なんだか寂しいな〜とも思わず
むしろダンナさんに似てるって
言われて嬉しがってるダンナさん
を見れて嬉しいです✨

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    嬉しがってる旦那様も見られて嬉しい...なんと微笑ましいお言葉❤︎
    miyuさんに似ていると言われることがないんですね‼︎(°_°)
    そんなにソックリなんですねー♡
    我が家は一卵性なので、もし主人ソックリに産まれてきたら...
    主人が3人になります(笑)

    • 1月16日
タッツー母さん

うちは、生まれたては主人にソックリでしたよー。
今は顔の輪郭以外、性格からなんやら私らしいです。
周囲からは、ママのミニチュアだね〜ソックリ過ぎて笑える‼︎とよく言われてます。

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね‼︎(°_°)
    なんだか不思議です❤︎
    性格まで自分に似ているなんて...可愛いだろうなぁー‼︎(*´˘`*)♡
    私自身は次女なのですが、私も母親のミニチュアだと言われてきました(o´罒`o)
    大好きな母に似ていると言われることが昔からとっても嬉しかったです♡
    タッツー母さんさんはお2人目を妊娠中なのですね*
    子育てをしながらの妊婦生活、とても尊敬しますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    寒い日々が続きますが、お身体を大切に過ごしてくださいね*

    • 1月16日
canaria

断然私似です(^∇^)w
生まれた時からソックリ過ぎて、写真見ててあれ?どっちだ?って思っちゃうぐらいソックリですw
良く言われるのが、1人で産んだみたいだとw

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    そんなにですか⁉︎(笑)
    1人で産んだって‼︎(°_°)
    旦那様、寂しがっていらっしゃいませんか⁉︎(^_^;)
    でも、そんなに自分に似ているなんてきっとおもしろいだろうなぁ♪
    canariaさんはお2人目を妊娠中なのですね*
    次のお子様はパパに似てるのかな⁉︎❤︎
    楽しみですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月16日
  • canaria

    canaria

    似すぎてますね💦
    確かに1人で産んだ感じです(^∇^)w
    前旦那には捨て台詞吐かれましたよ( ̄▽ ̄)私に似すぎて可愛いと思えないと(・ω・)ノ即効離婚決意して、離婚してます(^∇^)w
    似すぎて、違うとこは息子にはおちんちん付いてる事です(^◇^;)w
    今の旦那は息子が可愛くって仕方ないみたいです( ̄▽ ̄)w
    血は繋がってませんが、自分の子だと思い最初から接してくれたみたいです(^∇^)w
    今度はパパに似てくれていいです( ^ω^ )w

    女の子だったらパパに似るかな〜って思います(^∇^)男の子だったからソックリな子生まれたんだと思ってますね(・ω・)ノw

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    違うところがおちんちん(笑)
    可愛いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ❤︎
    わお‼︎(°_°)可愛いと思えないなんて...そんな言葉悲しすぎますね(;_;)
    でも、今は素敵な旦那様に出会えてお幸せなのですね*
    今度はパパに似てくれていいというお言葉に、canariaさんの幸せさが現れていますね(*˙˘˙*)ஐ

    お腹の2人は女の子と言われているので、もしかしたら主人に似ているかもしれません⑅◡̈*
    夫婦共に二重で、主人は鼻筋もフェイスラインもキレイだし、主人に似たら似たでいいのですが...
    私の子供でもあるので、私の要素も引き継いでくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お互い今から楽しみですね♡

    • 1月16日
  • canaria

    canaria

    見分け方それぐらいですw
    小さい時の写真見てると瓜二つ過ぎてw

    私は何言われてもいいんですが、子供を可愛いと思えないと言われた時点でブツンっと音立てて切れました( ̄▽ ̄)w
    離婚しかないと(・ω・)ノw
    今は幸せです(^∇^)今の旦那はなかなか居ないと思ってます( ^ω^ )
    女の子いいですね〜( ^ω^ )女の子欲しいんですが、1人目も男の子だったし付いてるねって聞いてないのに言われちゃってw
    今回はって思ってるんですが、旦那が夢で男の子見たと次も男の子だろうって(T ^ T)
    双子さんだし、両方に似て生まれそうですね( ^ω^ )二重ならどっちに似ても可愛いですね( ^ω^ )羨ましい(・ω・)ノw
    いいところばっかり似てくれたら一番いいですね(^∇^)
    今回聞くか迷ってますσ(^_^;)生まれてからの楽しみもいいかなって( ̄▽ ̄)w
    でも気になるんですがねσ(^_^;)性別w

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    それは納得です(;_;)
    そんな思いやりのないこと言われたら、人間性を疑ってしまいますよね(>_<)
    結果的に今の旦那様との幸せが待っていたのですね♪
    聞いてないのに言われちゃったんですね(笑)
    よほどご立派なものが見えたのかな?♪
    旦那様の夢...正夢になるかどうかドキドキですね‼︎(o´罒`o)
    私は14週のエコーで女の子の割れ目ちゃんが見えたので、canariaさんもそろそろ性別が分かる頃かもしれないですね❤︎
    2人目ともなると、エコーで大体自分で予想できちゃいそうですね(*´˘`*)♡
    本当に、夫婦のいいとこ取りをして産まれてきてくれれば1番いいですよねー‼︎d(*´ω`*)b

    • 1月16日
  • canaria

    canaria

    信じらないと思って(^◇^;)こんな人だったなんで、私の目を疑いますよねw
    結果的には良かったです(^∇^)
    聞いてないのに付いてるねーって始まって(^◇^;)え?( ゚д゚)って一瞬止まりましたw
    立派だったかは分かりませんがw
    女の子分かりづらいみたいで、男の子なら付いてれば早めに分かるみたいですが(^◇^;)
    確証するまで時間かかったりするみたいです💦
    分からないですよ(^◇^;)見え難いし(^◇^;)後ろ向いてたりしますもんσ(^_^;)
    それが一番ですけどね(^∇^)

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    聞いてもいないのに言われちゃうと、心の準備ができませんね(o´罒`o)
    女の子は分かりづらいと言いますよね‼︎
    ついてるか、ついてないかだけだと判断しにくいようですね(;_;)
    私もまだ性別は分からないだろうと思っていたのですが、女の子の陰核?が見えるので早くも女の子確定頂きました(*^^*)
    2人いるとどちらかが分かれば2人共同じ性別だから、確定が早かったのかもしれません*
    実際うまく陰核が見えたのは1人だけだったので⑅◡̈*
    canariaさんも、これから診察の度にドキドキですねー❤︎❤︎
    次のエコーの時、お股をしっかり開いていてくれるといいですね(*´艸`)

    • 1月16日
  • canaria

    canaria

    判断難しいですねー💦

    1人だけなんですか?もしかしたら、もう1人男の子だったりw
    奇跡が(^∇^)w
    双子でも友達に男の子と女の子の双子いるんで確率はありますよね( ^ω^ )

    お股開いてくれればいいんですが難しいですよね💦w

    • 1月16日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    私は一卵性なんです*
    1つの受精卵が途中で分裂するので、遺伝子が同じなんです(*^^*)
    もちろん性別も一緒だし、顔もそっくりのようで、見分けがつくか心配です(^_^;)
    エビちゃんとかマナカナちゃんが一卵性かな??
    なので、1人女の子であればもう1人も女の子確定なんですよー(*˙˘˙*)ஐ

    お股開いてるのって、結構難しいんですね‼︎
    私は検診の度にお股パッカーんってしてくれるので、そういうものだと思っていました(°_°)
    canariaさんのお子さん、きっとお行儀がいいんですね❤︎
    旦那様の夢が勝つか、canariaさんの希望が勝つか...
    私もなんだか楽しみです(o´罒`o)♡

    • 1月16日
  • canaria

    canaria

    そうなんですね(^◇^;)
    一卵性でも見分けつきますよね(^∇^)マナカナちゃんはすぐ分かります(・ω・)ノ
    お行儀がいいというか何というか(^◇^;)かなり動いてますが( ̄▽ ̄)上の子はグッスリ寝てたので体動感じなかったんですが、今回動いているみたいで、今から元気に動いているねーって言われてますが( ̄▽ ̄)手足をバタバタ動かしてるぐらいしか見えてませんw
    男の子2人はキツくて(^◇^;)今すでにヤンチャ坊主なのにプラスされちゃうと困るんですよね( ̄▽ ̄)w
    次は女の子育てたくて(・ω・)ノw

    • 1月17日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    そうですね、ある程度育てばちゃんと見分けられますよね⑅◡̈*
    マナカナちゃん、似てるけどなんとなく特徴がありますもんね♪
    赤ちゃんの頃とかは恐らく分からないので、足にリボンでもつけて見分けようかとか、服の色で見分けがつくようにしようかとか、色々考えてます(^^;;

    もう胎動感じますか⁉︎
    エコー中に動いてるってことでしょうか??
    手足バタバタ❤︎とってもかわいいですよね(*´˘`*)♡
    ちゃんと動いてるのが分かりますよね♪
    うちの主人、3人兄弟の末っ子なんです...(^^;;
    義理の母は女の子が欲しかったようですが、3人共男の子でとっても大変だったみたいですよー(~_~;)
    私も弟がいるので、男の子のヤンチャさはよく分かります*
    男の子2人...コントロールが難しそうですよねー‼︎(>_<)
    でも、男の子2人っていうのも可愛いだろうなぁ♡

    • 1月17日
  • canaria

    canaria

    色分けで皆さんしてるみたいですね(^∇^)知り合いの人の双子ちゃんも色違い着てたので(^∇^)でも、やっぱり顔似てても身長違ったりしますよね💦

    感じます(^∇^)上の子はずっと寝てたので胎動という胎動なかったですし💦w
    エコーで手足バタバタさせてて、元気ですよーって言われましたw
    それなら女の子いいですねσ(^_^;)うちは上の子が男の子だったんで、父以来の男の子で跡取り息子が出来たと勝手に思われてます( ̄▽ ̄)w
    54年ぶりの男の子だったんで、こんなヤンチャ坊主はσ(^_^;)ってよく言われてますね💦母なんて男の子育てた事ないので、女の子と全然違って大変だーとよく言ってますw
    これで2人だと手に負えません( ̄▽ ̄)w
    可愛いのは可愛いんですけどね💦w

    • 1月17日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    そうなんですね‼︎
    身長が違えば、歩くようになれば見分けがつくのかなぁ⑅◡̈*
    参考になります♪
    私の周りは双子が全然いないので(^^;;

    15週でもう胎動分かるんですねー‼︎
    やっぱり経産婦さんは早いんですね♪
    私はどういうのが胎動というのか全然分からなくて、まだ実感できていないので羨ましいです*
    54年ぶりの男の子‼︎それはそれはご家族みなさん待望でしたねー❤︎
    確かに女の子しか育てたことがないと、男の子のパワフルさはビックリするみたいですね(✿´ ꒳ ` )♡
    私の知り合いもワンパクすぎる3歳の男の子がいて、2人目はしばらく考えられないと言っていました(笑)
    男の子ならそろそろエコーで突起が見えるかもしれないし、次の検診がドキドキですねー❤︎

    • 1月17日
  • canaria

    canaria

    身長差がやはりありますね💦どっちかに偏るみたいです💦
    私は早かったです💦なんか、3カ月ぐらいにはお腹が少し出てきててσ(^_^;)w
    横なってると動いているの感じます( ̄▽ ̄)w

    待望だったみたいですね💦なかなか女の子しか居なくて💦従弟がいたんですが、おばさん離婚して会えなくなったので💦
    うちは従姉妹も女しかいませんしσ(^_^;)ワンパク過ぎて大変で💦でも30なる前には2人目欲しかったので良かったです(・ω・)ノw

    ドキドキですねσ(^_^;)検診は来月なんで( ̄▽ ̄)その時には分かるかな?って感じですσ(^_^;)

    • 1月17日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    へぇー‼︎
    単胎で3ヶ月でお腹が出てくるって、やっぱり経産婦さんはお腹が出るのも早いんですね⑅◡̈*
    横になってると分かるんですね*
    私も2人入ってるだけあってお腹はもう立派なんですけど...腸が動いているのか胎動なのか区別ができなくて(^^;;
    早く実感してみたいです♪
    従姉妹も女の子ばかりなんですね‼︎(°_°)それは珍しい‼︎
    じゃあホントに男の子が珍しかったですね♪
    もしお腹の子が男の子でも、ご家族は喜んでくれそうですね◡̈♥︎
    来月が検診なんですね‼︎
    そうかぁ、単胎のママは今の時期1ヶ月に1回の検診ですもんね♪
    次の検診で分からなければまた1ヶ月後...って考えると、1回1回が貴重ですね☺︎

    • 1月17日
  • canaria

    canaria

    普通は4カ月ぐらいには出るみたいですが、私は早かったですσ(^_^;)1人目で伸びたんでしょうねw

    喜んではくれますね💦実際旦那も男の子がいいみたいなので💦
    次の検診に期待します(・ω・)ノw

    • 1月17日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    旦那様は次も男の子がいいんですね♪
    canariaさんとお話していたら、男の子も欲しくなってきちゃいました(*´˘`*)♡
    次の検診で性別わかったら、ぜひ教えてくださいね♪

    • 1月17日
  • canaria

    canaria

    ヤンチャですけどねw
    分かりました(・ω・)ノ分かったら教えます(^∇^)

    • 1月17日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    楽しみに待ってます❀.(*´◡`*)❀.

    • 1月17日
  • canaria

    canaria

    お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ今日急遽病院に行って来たので、性別聞いてみました(^∇^)
    付いてるものはないですよって言われました💦今のところ見えないねって言われたので、もう少し経たないとハッキリは分からないみたいですが、女の子の可能性は高くなりました(・ω・)ノw

    • 2月2日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    canariaさん、お久しぶりです(*´˘`*)♡
    ご報告ありがとうございます◡̈♥︎
    今のところ女の子の可能性が高いんですね‼︎❀.(*´◡`*)❀.キャー♡
    まだ確定ではないものの、嬉しいですね‼︎(✿´ ꒳ ` )♡
    旦那様のご希望とは違うけど(笑)

    • 2月2日
  • canaria

    canaria

    このまま女の子だと私は嬉しいんですがw
    男の子なら少し出てるらしいですが、それも見当たらないし、これは臍の緒だしって言われましたw

    もう少ししたら女の子ならふっくらするみたいなんで期待して待ってみますw
    旦那には仕方ないよって言っておきますw

    • 2月2日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    仕方ない(笑)
    本当ですね、このままニョキッと出てこないことを祈らないとですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    健診の度にドキドキしちゃいますね♪

    • 2月2日
  • canaria

    canaria

    因みに検診5日です( ´ ▽ ` )ノw

    出てこない事を祈りますw

    • 2月2日
  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    もうすぐですね(笑)
    まさかの ニョキッ がありませんように( ̄^ ̄)ゞ

    • 2月3日
deleted user

一卵性の双子のはずなのに
姉ちゃんは旦那、妹ちゃんは私に似てます( ;∀;)

誰が見ても見分けつくのでホントに似てないみたいです(笑)
二卵性か?と思いましたがMDなのでありえないし...(笑)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    いつも一卵性ママの先輩として尊敬しております(*˙˘˙*)ஐ
    そして、なんともおもしろい情報‼︎(°_°)
    MDツインなのにあまり似ていないなんて‼︎(o´罒`o)
    私、産まれてから見分けがつかないといけないから脚にリボンでもつけようかとか、服の色で見分けようかとか、今から色々と考えておりました( ̄▽ ̄)
    私もあやかりたいです...(✿´ ꒳ ` )♡

    • 1月16日
みーにゃー

双子ちゃんステキですねー(*⌒▽⌒*)
うちは、男の子ですが、圧倒的に主人に似てると言われます。
主人の小さい頃の写真を見てもそっくりで、近所の方も、小さい頃の主人にそっくりだと…
こちらとしては、自分に全く似てないのかと、少し寂しい気持ちになりますね(*´д`*)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    みーにゃーさんの息子さんはご主人に似ていらっしゃるんですねー‼︎
    うぅーん...やはり第一子がパパ似の方多いですね(^◇^;)
    ご主人の小さな頃にそっくりなのはカワイイですね(*´˘`*)♡
    でも、少し寂しいお気持ち、とってもよく分かります‼︎(/_<。)
    自分の要素も引き継いでいて欲しいですよね*

    • 1月17日
ミヤ

長女長男二人とも私に激似です(笑)パパに似てるところが全くなくパパもまさか二人目もママ似とはっとビックリしてましたよ

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね❤︎
    2人ともママに似ているなんて、あまり見かけないのでビックリですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    自分に似ているっていう感覚がまだあまりイメージできないので、不思議ですね*
    でもきっとご主人は少し寂しいですね(o´罒`o)

    • 1月18日
フルーツ牛乳

パパそっくりです🎵
 しかも可哀想なことに足の大きさもパパ似です😅
 性格もお互いの良いとこ悪いとこ半分こ
 愛嬌の良さは私似です☺
年齢がますごとにパパ似がママ似に変わることもあるのでそんなに寂しい気持ちにならないで🎵

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    足の大きさまでパパに似ているなんて‼︎
    性格はパパもママも半分こなんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    なんだか神秘的です(*^^*)
    おっしゃる通り、はじめはパパに似ていたのにだんだんママに似てきたっていう子もいますよね♪
    まだどちらに似て産まれてくるか分かりませんが、夫婦2人の要素を引き継いでくれていると嬉しいです(*´˘`*)♡

    • 1月18日
  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    間違えなく夫婦二人の要素が引き継がれるのでお互い楽しみにしましょう🎵

    • 1月18日
れお&れいママン♡

娘2人パパに似で鼻だけなぜか私です…笑

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    お2人ともですか⁉︎◡̈♥︎
    鼻だけママなんて♡
    仲良く遺伝してきたんですねー(*´艸`)
    本当に不思議ですね*
    それにしてもご主人、娘さんが2人とも自分に似てるなんて嬉しいだろうなぁ♡

    • 1月18日
ともりん22

1歳9ヶ月の息子が居ます♡
生まれてからずっと
みんな、私にそっくり!似てると言います(笑)
知らない方でも息子と二人でいると
ママそっくりねーって言われます(>_<)
パパ見てないのに(笑)
でもふとした顔っていうんですかね?
パパそっくり!って時もあるかな♡
二人目はまだ性別分からないですが
楽しみです♡

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    わぁ❤︎息子さんはともりんさんに似ていらっしゃるんですね♪
    性別が違うのに自分に似てる...まだあまりイメージができませんが、可愛いだろうなぁ(*´˘`*)♡
    ふとした顔‼︎分かります♪
    友達の子供でも、パパに似てるのにふとした角度や表情がママに似ていたり⑅◡̈*
    お腹のお子さんが今度はどちらに似ているのか、今から楽しみですね❤︎

    • 1月18日
ふぅた

二卵性の双子の女の子ですが、産まれたときから二人とも私にそっくりだと言われています。
私自身も二卵性の双子ですが、母いわく、私たちの小さい頃にそっくりだそうですww

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    わぁー❤︎二卵性なのに2人ともママに似て産まれてきたんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ふぅたさんご自身も二卵性の双子なんですね‼︎◡̈♥︎
    やはり二卵性は遺伝することがあるんですね❀.(*´◡`*)❀.
    ふぅたさんのお母様、きっと不思議な感覚なんだろうなぁ*
    なんだか想像するだけでホッコリしてしまいます♡
    私もふぅたさんのように、無事に2人とも産んであげられるように頑張らなくっちゃ٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月18日
エンドウ豆

生まれたときはパパ似でしたが、最近は顔つきも変わって私に似てきました(^-^)/

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそういうこともあるんですね◡̈♥︎
    不思議ですよね(*´˘`*)♡
    だんだんママの要素が強く出てきたのかなぁ♪
    成長過程で変化していくのも楽しみですね(*˙˘˙*)ஐ

    • 1月18日
いろりんママ❥❥❥

全体的に私似と言われます\( ¨̮ )/♡
特に私の両親はまんま小さい頃の私と言われます(笑)
あんまり私似と言われるので、旦那は少し落ち込んでます(´゚ω゚`)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    コメントありがとうございます♪
    小さい頃のゆかりんママさんにそっくりなんですねー(*´˘`*)♡
    羨ましい‼︎自分に似ているって、不思議な感覚だけど可愛いんだろうなぁー❀.(*´◡`*)❀.
    それにしてもご主人の落ち込み、私ももし逆の立場ならとっても共感できそうです(笑)

    • 1月18日
あさみ0821

パパに似てると言われてますが、それ以上におじいちゃんにそっくりだと言われてました。

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    お返事遅くなりすみません(/ _ ; )
    おじいちゃんに‼︎(°_°)
    隔世遺伝って本当にあるんですね‼︎
    不思議です(✿´ ꒳ ` )♡

    • 1月20日
まあむ

第一子、パパの小さい頃にうりふたつ!劇似!
第二子、私の小さい頃にそっくり!
第三子、なぜかパパにも似てるし、私の実父に似てたりします(;・∀・)

なんか考えてたら
どっちに似るとか不思議ですよね〜!!

亀田3兄弟のみなさんは
お父様に激似ですし、ほんと人それぞれなのでおもしろいですよね♡

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    お返事遅くなりすみません(/ _ ; )
    亀田三兄弟の例えに笑ってしまいました(o´罒`o)
    ホントに不思議ですよねー‼︎
    ちなみに、まあむさんのお子様の遺伝の仕方、私の兄弟に似ています(*^^*)
    姉→父似 私→母似 弟→父寄りだけどどっちにも似てる
    双子がどちらに似てくるのか楽しみです♪

    • 1月20日
deleted user

生後半年前後までは私似でしたが1歳過ぎの現在では旦那さんに似ています(笑)二重になったからなのか目元は旦那さんそっくりです

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    お返事遅くなりすみません(/ _ ; )
    産まれた時はうるままさんに似ていらっしゃったんですね‼︎(°_°)
    成長途中でどちらに似ているかが変わる方もたくさんいらっしゃって、とっても不思議です(*^^*)

    • 1月20日
みかん

我が家も1番目の子はパパそっくりです(*^◯^*)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    お返事遅くなりすみません(/ _ ; )
    やっぱり第一子はパパ似が優勢なのでしょうか(✿´ ꒳ ` )♪
    男の子3人なのですね❤︎
    うちの主人は3人兄弟の三男ですが、お義母さんに似ています☺︎
    4人目の性別も楽しみですね(*´˘`*)♡

    • 1月20日
deleted user

圧倒的にパパ似です。似すぎてイライラしたらどうしようか今から心配です…笑
ちなみに顔も性格も体質も似てるっぽいです(^_^;)

  • MaiMai☺︎

    MaiMai☺︎

    お返事遅くなりすみません(/ _ ; )
    圧倒的に(笑)
    2ヶ月で既にご主人の遺伝子が強く出ているのですね(o´罒`o)
    成長途中でママに似てきたというコメントもたくさんあるので、これからふゆのすけさんに似ている部分も出てくるかもしれませんね◡̈♥︎
    それも楽しみですねー♡

    • 1月20日