※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
産婦人科・小児科

昨日からお腹と背中にぶつぶつが出て、熱が38.3℃あります。病院に行くべきか迷っていたら、突発性発疹かも?と言われました。高熱が出る前に発疹が出ることもあるのでしょうか?

昨日の昼から、お腹と背中に細かいぶつぶつが出てます。
今日の昼寝のあとに体が熱かったので熱を測ったら38.3ありました😵
元気はあります、食欲はまだ夕ご飯をあげてないからわかりませんが、朝昼はしっかり食べました😣
病院に行くべきなのか迷ったので、#8000で聞いたら、突発性発疹かな?ぐったりしてないのなら様子見で大丈夫。と言われました😶
突発性発疹って、高熱が続いたあとに発疹が出るって聞いていたんですが、熱が出る前に発疹が出ますか?😲

コメント

きのこ

高熱で病院行ったときには、突発なら熱が下がりきった後に発疹が出るって言われわした。
高熱のままブツブツ出てきたらまた見せてねと言われたので、私なら病院連れて行きます!
熱あると心配ですよね💦

• コマ

コマ

先程熱を測ったら、37.8でした😅
    高熱になったら連れて行こうと思います😫

• 11月18日
  • きのこ

きのこ

熱あがらないといいですね💓

• 11月18日
  • コマ

コマ

ほんとに😥今は遊んだりしているので大丈夫そうです😣
    夜中が心配です😱

• 11月18日
  • コマ

コマ

あのあと熱かったのと発疹の範囲が広まったのでまた計ったら、38.5だったので救急行ってきました😥
    川崎病疑いでした😩💦

• 11月18日
  • きのこ

きのこ

川崎病、恥ずかしながら初めて聞きました💦救急行ったんですね😭子供体調悪いとママも大変ですよね💦
    早く回復するの祈ってます!
    娘ちゃんもママも頑張ってください✨

• 11月18日
  • コマ

コマ

このアプリで見たことあったんですがまさか娘が疑いになるとは😱
    高熱でぶつぶつ出てきたら診せて。って言われたってきのこさんが言ってたから、不安になって行ってみました😣
    夜間救急なのに診察が丁寧で、紹介状も書いてくれて、救急に行ってよかったです😫
    とりあえず今は早く朝が待ち遠しいです😂

• 11月18日
  • きのこ

きのこ

夜は大丈夫だったかな?
    早めに病院行けて、少しでもお役に立てたようでよかったです!
    ママも中々休めませんね😭疑いだけだったらいいのにな✨

• 11月19日
  • コマ

コマ

夜はグズグズ言ってましたが、熱もあがらず大丈夫でした😊
    朝も大きい病院行って診てもらいましたが、熱なし元気ありでもBCGの跡赤い、発疹あり、手足赤いでまだ疑いのままでした😅
    ほんとに背中押してもらいました。救急行ってほんとによかったです😣ありがとうございます🤗

• 11月19日